彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度
彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


電話中に盛り上がる話題って?

いざ電話をしても、なかなか盛り上がらない。そうなると、一緒に話して楽しくないのかな?と不安になってしまいますよね。そこで、必ず盛り上がる話題を紹介します。

最近あった出来事

電話をしていると、面白い話をせねば!と焦り、無言がしんどくなってしまいませんか?1番NGなのは、緊張が相手にも伝わること。お互いが「何話そう」と考え込んでしまうと、本来楽しいはずの電話の時間も楽しくなくなります。


面白くなくていい、オチがなくてもいい。だけど、相手がつまらなくならないように、話を振ってあげましょう。


例えば、スタバの新作の話をするとしましょう。大半の男性は、スタバに全く興味がありません。


そこで、相手に話を振るのです。「今日さ、スタバの新作飲んだんだけどさ、何味でしょう?」などとクイズを出したり、「最後にスタバ行ったのいつ?」とか「女子同士ならスタバで何時間でも時間を潰せるんだけど、男子って普段どこで遊んでいるの?」など、クイズや疑問形で振ってあげると返しやすくなるので◎

好きな人に好かれる方法【会話・行動・LINE・電話】モテる男にも効く

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1201

どれだけモテていても、好きな人に好かれなければ意味がないですよね。今回は、好きな人に好かれるためにしておきたいことを「会話編」「行動編」「LINE。電話編」に分けてご紹介。どれだけモテる相手を好きになろうともこの方法で彼の心を手に入れられますよ。

お互いの仕事や学校の話(愚痴はNG)

1日の大半は仕事や学校で過ごしています。なので、仕事や学校の話題は相手にとっても自分にとっても潤沢なのです。


ここで大切なのは、今日あった出来事を聞き出すこと。一番ホットな話題なので、話題が盛り上がりやすくなります。また、相手が前の電話で話していた仕事や学校についての話題を覚えておいて、聞き出すことで話が膨らみやすくなります。


ただし、仕事や学校の話になると、愚痴を話したくなりますがここはグッと我慢。


相手の愚痴を聞くのは何も問題ないのですが、自分が言うのはNGです。愚痴を言うとき、人は大なり小なり意地が悪い声になります。


嫌いな人や嫌だった出来事のために、好きな人に嫌われる必要はありません。

愚痴は友達や家族に吐き出せばOK。相手に共感してもらえばもらうほど、言いたくなるのが人間。最初から堪えてくださいね。

むしろ無言を楽しむ

電話を繋いでおいて各々が好きなことをするのもおすすめ。


お互いの生活音だけが流れていて静かだけど、穏やかな時間が流れるので安心感があります。


最初は慣れないかもしれませんが、「なんか無言でも落ち着ける関係だね」などと伝えたら相手も慣れてくれるはず。


無言電話していると相手の生活が垣間見えて、「同棲したらこんな感じかな?」と想像力を掻き立てることができますよ。


また、トイレに行くときにミュートしたりすると、恥じらいが見えてキュンとさせちゃうかも。

半年で別れるカップルの特徴や原因って?いつまでも仲良しでいる方法

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/983

付き合って半年なのに、なんだか関係が冷めちゃってるとお悩みではないですか? 今回は、付き合って半年のカップルが別れる原因といつまでも仲良しでいる方法を紹介します。

彼氏と電話したい!男性が思う理想の頻度

頻繁に彼氏と電話をするカップルも多いのではないでしょうか。

彼氏と電話をすることで、テキストだけでは伝わりにくい想いを共有することができますよね。

本当は毎日でも電話したいけれど、男性はどう思っているのか、負担になってしまっていないのか、気になりますよね。

そこで男性が思う理想の電話の頻度を見ていきましょう!

「本当は毎日したいけれど、疲れている日もあるから週2くらいかな」(26歳・銀行)

「週2~3!毎日だと日課になっちゃってしんどくなりそう…」(23歳・メーカ―)

週2~3回くらいがベストという意見が1番多かったです。

毎日電話したい思いはあるものの、仕事で疲れていたり、自分の時間も欲しかったりと、毎日電話するのは正直キツイと思っている男性は少なくないです。

電話の時間をストレスに感じられていたら悲しいですよね。

恋人と無理なく&楽しく電話をするために、彼氏の負担にならない程度に電話をすることを心掛けましょう!

ちなみに次に多かったのが毎日電話したいです。

「毎日電話したい派かな。1日の終わりに彼女の声聞くと疲れが吹っ飛ぶ」(24歳・IT)

「彼女の声聞くだけで癒されるからなるべく毎日電話したい」(27歳・公務員)

好きな人の声を聞くと安心感があって、1日の疲れが癒されますよね。

だからこそ毎日電話したいという男性も案外います。

お互いに無理のない頻度を見つけて電話してください♡

彼氏と電話するのにベストな時間帯とは?

彼氏に電話をするベストな時間帯は21時~23時くらい。

仕事が終わってすぐや、家に帰ってすぐのタイミングだと、彼はまだ仕事中かもしれません。

また、仕事が終わっていたとしてもご飯やお風呂でバタバタしていることも。

ご飯やお風呂など1日のライフサイクルが一通り終わって、リラックスタイムに入っているときを狙うのがベストタイイングです◎

お互いに電話で声を聞いてその日の疲れを癒しちゃいましょう♡

また、注意すべきポイントがもう1つ。

好きな人と電話をするといつの間にか時間が経ってしまうことありますよね。

でも平日に電話をする場合は、次の日も仕事があるということ。

彼とコミュニケーションをとることも大切ですが、彼の体調を労わることも大切です◎

どうしてもな理由がない限りは日付を越えないように気をつけましょう!

彼氏をキュン死にさせる電話テクニック

彼氏を喜ばせたいのは、全女子の共通の思いですよね。

電話でも「彼氏を喜ばせることができたらいいなぁ!」と思います。

さらに「可愛い!」と思われたい女子も多いのではないでしょうか。

一緒に彼氏に「可愛い!」とキュンしてもらうテクニックを学んでみましょう!

甘えた声をだす

甘えた声を出してみましょう。

甘えた声というのは、おっとりしてて優しく落ち着いた声です。

よく電話で高い声で、テンション高く話す人もいますね。

しかし、電話では顔が見えない為に声に集中しますから、ちゃんと聞こえています。

高い声は、キーンとしたり騒がしく聞こえたり、トキメキ要素では逆効果になりがちです。

低い声で、おっとり話すことが重要。

彼の耳にダイレクトにあなたの声が聞こえ、安心できる電話になります。

低くおっとした、可愛い声のあなたとの電話は彼も心地よく、安心できること間違いなしです。

彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/147

「甘えたいのに甘えられない」と悩む女性が多いのが現状です。しっかり者の女性は甘えるのが苦手で、現実的な女性はロマンチックなシチュエーションが苦手。しかし、甘え上手な友達を見ると羨ましくも感じますよね。そこで今回は「彼氏への上手な甘え方」を3つに厳選してご紹介します!

デートの予定を楽しそうに話す

次のデートの予定を話すのって、どうしてますか?

LINEなどのトークで、やり取りをしているのであれば勿体ないですよ!

楽しそうに予定を、話すあなたは無邪気にうつります。

自分との予定を心弾むように話すあなたに、彼はメロメロ。

レスポンスを待つことなく、スムーズにデートの予定を立てれる電話は、スムーズに予定を決めることができます。

電話でデートの予定を立てるときにも、相手を思いやるのを忘れずに。

どこで、なにをしたいかを聞くに徹すること。

彼だって、電話であなたと話したいことはあるのです。

電話で沈黙は嫌という理由で、独りよがりに話すことがないように注意しましょう!

会いたいなどと口にする

「会いたい。」と彼女に言われて、嫌な男性はいないでしょう。

彼氏と電話するときは、顔が見えてないことをいいことにたくさんの愛を伝えましょう!

会っている時には言いにくい言葉も、電話であれば緊張せずに伝えることができますよね!

彼氏と電話するときには、少し甘いくらいがちょうどいい!です。

「会いたい。」「好き。」「一緒にいたい。」

等の言葉は、率先して伝えましょう!

もっとあなたとの電話を彼氏が楽しみにしてくれるはずです!

かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1141

女性なら誰でも、大好きな彼氏にかわいいと言われたいですよね!今回は、現在お付き合いをしている6人の男性に彼女をかわいいと思う瞬間をインタビューしてみました。なんと彼氏に「かわいい!手放したくない!」と思わせる女性には共通の特徴が…。この記事を参考に彼氏に「かわいい」と思わせる女性になりましょう。

眠そうにしてみる

彼女の眠そうにしている姿が好きという男性も多いことです。

無防備な姿が、男性の心をくすぐるみたいですね。

「今日、疲れちゃった。眠い。」

などを、ふにゃふにゃ声で伝えることで、彼はタジタジ。

彼の妄想も捗ること、間違いなしです!

まだみたことない、あなたの姿がそこにあるなら彼氏は、嬉しく思いますよね。

電話してよかったと、思うはずです。

まだ、お泊まりが済んでいないカップルなら、これを機にお泊まりや旅行のお誘いがあるかもしれませんよ!

いきなり電話をかける

トークでやり取りしている最中、彼のレスポンスが早い時ってありますよね。

続けて、テキストのレスポンスが早い場合は、彼も暇な場合が多いです。

その場合は、いきなり電話しちゃいましょう!

現代では、いきなり電話することはタブーとされがちですが恋人であればOK!

彼への嬉しいサプライズになりそうです。

「早く声ききたくて、電話しちゃった!」

などの突然、電話した理由を伝えることで彼もメロメロになってくれそうです。

電話の終わり際に「ありがとう」

“ありがとう”を言える女性は好かれます。

何気ない小さなことでも“ありがとう”を見つけられる女性って素敵です。

彼氏と電話をするということは彼の時間をもらっているということ。

「遅い時間までありがとう」

「忙しいのに電話ありがとう」

電話の最後に“ありがとう”をプラスするだけで、彼からの好感度アップ◎

彼は“電話してよかったな“と思えます。

小さな心配りで彼のハートを掴んじゃいましょう!

彼との電話でポジティブになったことをアピール

ちょっぴり弱っているときや疲れているとき、彼の声を聞くと安心することありますよね。

そんなときはその気持ちを素直に彼に伝えてみましょう。

電話越しにでも彼女に安らぎや笑顔を与えられるって彼氏としてはすごく嬉しいものです。

「声聞くと落ち着く」

「○○君と話して元気出た」

“心のよりどころだよ“という気持ちを言葉にしてみましょう!

電話にでてくれないときの心理

電話をしても出てくれない日が続く。そうなると、「なにか悪いことをしたかな?」とモヤモヤしますよね。今回は電話に出ない男性の本音を紹介します。

忙しい&疲れていて電話をする気分ではない

心も体も疲れていると、スマホ自体使いたくなかったり、そんな体力が残っていなかったりします。また、スマホは触れても仕事で頭を使い切ってしまい、彼女との電話やメールの返事はできないときもあります。


だた、相手の仕事が繁忙期の場合、ずっとその状態が続くわけではないので待ってみましょう。


相手もあなたに対してどこか罪悪感があるかもしれません。そんなときに電話を催促すると、鬱陶しく感じることも。

忙しい彼氏に大切にされる女性の特徴|彼氏の本音とNG行動

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/143

仕事や趣味で忙しい彼氏をもつあなた。きっと「どうすれば会ってくれるんだろう」と悩んでいるはずです。悩んでしまうばかりに、文句を言ったり疑ったりと空回りしてしまいますよね。そんなあなたに、忙しい彼氏の本音やNG行動、大切にされる方法をご紹介します!

そもそも電話が得意ではない

一般的に男性同士で頻繁に電話しません。男性は電話は用事があるときの連絡手段として使う場合が多いからです。急ぎの用事ではない場合、基本的にLINEでこと足ります。


最初はそれでも電話に付き合っていたものの、話す話題も限られてきたりすると億劫に感じてしまうもの。


愛情=電話の回数ではありません。相手が電話が苦手なのであれば、量や時間を減らしたりなどの折衷案を考えてみてくださいね。

あなたのことが好きではなくなった

LINEの連絡も愛がある感じではなく素っ気なくなったり、デートの回数が減っている場合、あなたに冷めてしまっているのかもしれません。


この場合、どこが良くなかったのかを考えてみましょう。


・忙しいのに無理して電話をさせてしまっていた

・電話をするときに時間とかを考えずにかけていた


など。もちろん、原因は自分にだけあるわけではありませんが、直せる部分は直してみてくださいね。


そうすると、相手も見直してくれるかもしれません。


押してダメなら引いてみる作戦も有効。お互いの正しい距離感を改めて知ることができますよ。

少し痛いかも…電話でのNG行動

あまりに彼氏が好きすぎて、電話だからこそ通用しないNGな例もあるでしょう。

小悪魔的な発言は、表情と一緒に伝わるからこそいいのです。

男性は、ストレートに物事を受け取るので、電話でのNGな行為もあります。

直接会っていない、電話であることに配慮し、気をつけたいものです。

一日何回も電話するのは重たい

大好きな彼氏に、事あるごとに報告したい気持ちわかります。

しかし、これって女性ならではって知ってましたか?

男性は束縛されることを嫌います。

電話で束縛しているつもりはなくても、時間をもらっていることは確かです。

一日報告したいことは、夜にまとめて電話で話す等の工夫が必要でしょう!

どうしても、そのとき聞いてほしい愚痴などがあるときはトークでするのも、彼からしたら嬉しい配慮です。

しかし、トークでも彼のレスポンスが早い場合は、電話しても良さそうです。

どうしても聞いて欲しい内容、彼氏にしか話せない内容は女性もありますよね。

その場合は、彼のスケジュールを考慮し、電話していいか問うのがいいです!

あまり多くの電話は、彼には負担になるということを前提に踏まえておきましょう。

彼のスケジュールを無視する

毎日決まった時間に電話するのが日課だからといって「今、平気かな?」等の言葉がない、配慮に欠ける電話はよくないでしょう。

毎日、そのような感じで長々と電話をしてくる彼女は男性からしたら、少し厄介です。

必ず電話の前には「今、大丈夫?」「大した用ではないけど。」などの前置きを入れることが理想的でしょう!

デートの際に、顔を見て話すという手段もあります。

普段はデートに時間を割いてくれる彼ですよね?

あまりに、プライベートでも電話が嬉しいからといって電話ばかりするのは彼の趣味の時間も減ってしまいます。

常識の範囲内で、電話をすることがいいでしょう。

あまりに長すぎる電話

女子同士では、許されたとしても男性には許されないのが長電話です。

女子同士では、1時間はあっという間な電話でも、彼氏は男性である前提を忘れてはいけません。

男性は、口下手な人が多く電話も緊張する人が多いものです。

手短に、愛情がこもった電話にすることは彼女の役割。

電話を受け取るのは、嬉しいという男性も多いです。

しかし、電話の内容は彼女がうまくリードする形のがいいでしょう。

痛い女の残念な特徴|男性がドン引きした痛い女エピソード

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/828

一生懸命恋をしているだけなのに、なぜか全部裏目に出ちゃう。過去の恋愛を振り返ると、顔を覆いたくなるほどの黒歴史。それって、あなたが"痛い女"確率高いかも!今回は痛い女の特徴や改善策、男性が体験した痛い女エピソードをたっぷりご紹介しちゃいます。この記事を読んだあなた、これからは脱・痛い女、間違いなし♡

電話はうまく活用することで彼氏を虜にできる!

電話をうまく活用することで、彼氏の気持ちを、より自分に惹きつけることができるでしょう。

電話は、うまく活用することでカップルの距離を縮めてくれるツールです♡

ぜひ、彼との電話を毎日の日課にして、関係が濃いカップルを目指しましょう!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


会いたい

関連する投稿


彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

「彼氏と遠距離になってしまう…」「今遠距離中で将来が不安…」あなたは、今こんな不安を抱えているかもしれません。でも大丈夫です!たとえ遠距離でも2人の心が離れることはありません。ここでは、遠距離でも彼氏とラブラブ状態が続く秘訣や遠距離カップルが分かれてしまう原因について紹介していきます。


最新の投稿


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクすぎて一緒にいるのが辛くなってきた。でも、それって私、心狭すぎ…?いえ、そんなことはありません。この記事では、上手に彼と付き合っていく方法を紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード