告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方
告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

いきなり告白されたとき、返事に困ることってありますよね。好きな人だと緊張してしまったり、断りたいのに言い方が分からなかったり…。でも告白をスルーすることほど悪いことはありません。今回は告白をされた相手別に返事の仕方をご紹介していきます。この記事を読んで悩んでいることがきっと解決しましょう!


告白をされたら誠心誠意をもって返事を!!

あなたは告白をされたとき、どのように返事をしていますか?
相手が告白された男性が、好きな人ではないかもしれません。
もしくは恋愛対象に見れる人ではないかもしれません。
もしかしたら全く知らない人かもしれません。
だからと言って、適当に返事をしていませんか?
好きな人でもそうではない人でも、きちんと誠意をもって返事をするのが素敵な女性です。
もし、気になる彼がいてまだ告白されていない方は"意中の彼に確実に告白される方法"の記事をご覧ください。告白されるために"何が"一番大切なのか紹介しています。
では、素敵な女性は告白をされたらどうしているのか、紹介されています。

好きな人に告白された場合

好きな人に告白されたらすごくうれしいですよね。迷わず返事はOKと言いたいところ。
しかしいきなりの告白だと、緊張して何を言ったらいいか分からなくなってしまう人もいると思います。舞い上がって言葉に詰まったり、「うん」や「お願いします」などのそっけない返事しかできないかもしれません。
しかしあなたも彼のことが好きなら、その気持ちを素直に伝えることが大切ですよ。
長い言葉で言おうとしなくてもいいんです。
「私もずっと好きでした」「私も○○くんのこと好き」など、好きという言葉を添えて返事をしましょう。
さらに告白してくれたことに対して「すごくうれしい」という気持ちを一緒に言うのも効果的です。ただ「お願いします」と言われるよりも、あなたの好きな気持ち、うれしい気持ちを伝えてあげることで、彼もうれしい気持ちになるのです。
勇気を出して告白してくれた彼に、あなたも誠実な気持ちを伝えてあげましょう。

恋愛対象じゃない人に告白された場合

恋愛対象じゃない人に告白された場合、返事に困りますよね。
もし告白された相手が嫌いな相手だった場合、嫌悪感すら感じるかもしれません。
しかし、告白を無視するのはマナー違反です。
相手のことが嫌いでも、男性はあなたに頑張って気持ちを伝えてくれたんです。
「ごめんなさい」だけではなく、「気持ちを伝えてくれてありがとう」と、まずは告白に対して感謝を伝えてあげてください。
男性も、ただ断られるだけよりもありがとうの言葉が付いてきただけで安心できるのです
告白してくれた相手がどのような男性かによって、やんわり断るのか、はっきり断るのか使い分けてみてください。

告白の返事① "絶対に付き合いたくない人"

もしこの告白された相手がしつこそうな人の場合は、「あなたのことは恋愛対象としては見れません」や「好きな人もしくは彼氏がいる」はっきり言ってあげたほうがいいかもしれません。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


告白 出会い モテテク

関連する投稿


いい女の条件ってなに?男性が思ういい女の【見た目・内面】

いい女の条件ってなに?男性が思ういい女の【見た目・内面】

「いい女だよな」この一言、あなたはどんな意味があると思いますか?単純に見た目がすごく素敵な人を言っている場合が多いですよね。しかし、世の中には内面もあわせて「いい女」と呼ばれる人も少なくありません。そんな女性に自分もなれたら…と思っているそこのあなた!今回は、いい女の定義を内面・外見に分けてご紹介します♡


略奪愛は幸せになれるの?略奪愛の成功の秘訣&注意点

略奪愛は幸せになれるの?略奪愛の成功の秘訣&注意点

すでに相手がいる男性を好きになってしまったことはありますか?諦めようと思っても、大好きな相手ならなかなか難しいんですよね。「私には略奪愛は無理…でも好き」と、悶々とする日々を過ごしている人も少なくないでしょう。今回はそんなあなたの為に、略奪愛を成功させる秘訣を伝授!併せて、注意点も見ていきましょう。


女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

どんな手を使ってでも落としにかかる女豹は、まさに肉食系女子の代表格ともいえます。そんな肉食女子にあこがれている女性は、実は少なくないのでは?今回は、あなたの女豹度がどれくらいなのかをチェックしていきます。さらに、特徴もご紹介するので、ぜひ今日から真似してみてくださいね♡


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

自分は何もしていないのに、勝手に嫉妬されてしまうことってありますよね。相手が同性だろうが異性だろうが、度を越えた嫉妬は気持ちのいいものではありません。今回は、嫉妬される女性の特徴と対処法をご紹介します。


最新の投稿


好きな人を忘れる方法|自分の気持ちを断ち切る効果的な方法を伝授

好きな人を忘れる方法|自分の気持ちを断ち切る効果的な方法を伝授

好きな人を今すぐ忘れたい。この辛い気持ちから抜け出したい。恋をしている人なら、誰だって一度はこんな気持ちになったことがあるのではないでしょうか?でも、好きな人を簡単に忘れるなんて、難しい話ですよね。そこで今回は、好きな人を忘れる方法を徹底解説!あなたの恋が前に進めるよう、後押しさせてくださいね。


恋愛している自分が気持ち悪いと感じる理由と対処法

恋愛している自分が気持ち悪いと感じる理由と対処法

恋愛をしている自分を想像するだけで、「うわぁ、気持ち悪い」なんて思ったことありませんか?おそらくこの記事にたどり着いた方は、ほとんどがこんな経験があるでしょう。では、なぜ恋愛が気持ち悪いと感じてしまうのでしょうか?今回は、恋愛が気持ち悪いと感じる理由と、克服する方法をご紹介します。


【愛されキャラ診断】あなたの愛されキャラ度はどれくらい?特徴をチェック!

【愛されキャラ診断】あなたの愛されキャラ度はどれくらい?特徴をチェック!

たくさんの人から好かれ、ちょっとのことなら失敗しても笑って許してもらえる愛されキャラ。なんだか羨ましいですよね。自分も愛されキャラになりたいと思っている人も多いのでは?そこで今回は、あなたの愛されキャラ度を診断していきます。愛されキャラになるにはどうしたらいいのかレクチャーするので、ぜひ実践してみてくださいね♡


よがり声ってどうやって出すの?男性を興奮させるよがり声を徹底解説♡

よがり声ってどうやって出すの?男性を興奮させるよがり声を徹底解説♡

セックスをするとき、あなたは声を出していますか?AVを見ていると、女優さんはすごく気持ちよさそうにしていますよね。「私はあんな声なんか恥ずかしくて出せない…」と思っているかもしれませんが、男性がよがり声に興奮するのは紛れもない事実!ということで今回は、人には聞けない"よがり声"についてみていきましょう。


バツイチ男と付き合うのってアリ?バツイチと付き合うときの注意点

バツイチ男と付き合うのってアリ?バツイチと付き合うときの注意点

バツイチ男性に恋をしてしまったそこのあなた!付き合ってもいいのか、やめた方がいいのか悩んでいませんか?バツイチの男性と付き合うのは、普通の男性と付き合うのとは少し変わってきます。では、どんなことに注意して付き合ったらいいのでしょうか?この記事では、バツイチ男性と付き合うのはアリか、注意点などをご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


Night Life♡ カップル デート 脈あり 片思い カップルの悩み 長続き
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード