初キスの平均年齢は?ファーストキスのエピソードやおすすめの場所、やり方
初キスの平均年齢は?ファーストキスのエピソードやおすすめの場所、やり方

初キスの平均年齢は?ファーストキスのエピソードやおすすめの場所、やり方

ファーストキスって、大人になっても記憶に残っているもの。でも、最初はときめきと不安でいっぱいなんですよね。そこでファーストキスの仕方や、気をつけるべき点、おすすめの場所、みんなのエピソードをご紹介します。


みんながファーストキスをした年齢って?

周りはどのくらいでファーストキスをしたのか、気になる方も多いのではないでしょうか。

しかし周囲の人に聞いて回りのも何だか恥ずかしいですよね。 そこでみんながファーストキスをした年齢をまとめてみたところ、平均年齢は17歳であることが分かりました。

これは男女共にこの年齢だという結果に。 早いと思うか、遅いと思うかは個人の捉え方にもよりますが、17歳といえば高校2年生位。

ぴちぴちのセブンティーンに甘酸っぱい思い出が詰まっているようですね。

▽おすすめ記事

処女は何歳までありなの?男性の本音と高齢処女の境界線をチェック!

何回目のデートのタイミングでキスをするのがおすすめ?

ファーストキスの場所もそうですが、タイミングも迷うところですよね。

一体どのくらいデートを重ねたらファーストキスをしていいのでしょうか? 「初デートでもOK」という意見もあれば、「2回目以降」「3回目でOK」という意見もあるようです。

たださすがに「5回目」「6回目」という意見はごく少数になってくる傾向に。

これらの意見をまとめると「初デートから3回目までのデート」がベストと言えるでしょう。

しかしデートの回数よりも、シチュエーションやタイミングの方が大事です。

自分が相手のことを好きかどうか分からないまま流されて初キスなんて人もいますが、それはお互いにとって良くはありません。

時に、自分を傷つけ、相手を傷つけることになります。

雰囲気に流されず、本当に好きな人と素敵なファーストキスをしてくださいね♡

▽おすすめ記事

何回目のデートで告白されてないとヤバイ?告白したくなる瞬間とさせる方法

みんなのファーストキスエピソード♡

ドキドキのファーストキス、自分はどんな風にするんだろう…って考えちゃいますよね!

ここからは、みんなのファーストキスエピソードをご紹介していきます。

ファーストキスエピソード【学生編】

「ファーストキスは小学1年生のとき!幼稚園の時からずっと好きだった近所の男の子と、公園で遊んでいた時のこと。夕方、帰る前に手を洗ってたらすごい顔が近くて、「ねぇねぇチューしてみようよ」って言われて。そのあと、こっちきてって言われトイレの影に隠れてキス…今思うと場所どうなの!?って思うけど、当時はそんなこと分からないし、おかまいなし!彼の記憶にも残っているといいな。」(29歳・保育士)


「中学生の時。花火大会の帰りに手を繋いで一緒に帰って、公園によってベンチでお話してたんです。それまで何度かキスしたいって言われてたんだけど恥ずかしくてずっとごまかしてて。その日も「キスしていい?」って聞かれて恥ずかしかったから、「電気が消えたらいいよ」って言ったら10分後に消えて…(笑)21時消灯だったらしい」(34歳・ライター)


「高校生の時、ずっと好きだった近所のお兄さん(5個上)と付き合うことになって、ドライブデートで海に連れてってもらった。小さいころからお互いに知っているのに、初デートってこともあってなんとなくぎくしゃくしてしまって…。途中の踏切で止まっているときに、手を繋がれ、「え!?」と思って彼の方を見たら運転席から身を乗り出してチュッて…そのあと恥ずかしくてますます会話ができなかったけど、すごく幸せな時間だった」(24歳・電気店)


「修学旅行の夜に好きな人に呼び出されて、まさかの告白。2年片思いをしていた相手だから嬉しくて…なんだか夢のような気がしてしまって、「どうせ罰ゲームとかなんじゃないの?本当に私のこと好きならキスしてよ」って言ったんです。まさかそんなことを言われるとは思っていなかったらしくビックリしてたけど、笑いながらキスをしてくれて。お互いに初めてで歯もぶつかるしぎこちなかったけど、そんな彼も今では旦那。笑い話です」(28歳・専業主婦)


「修学旅行で当時付き合っていた人と観覧車に一緒に乗った。友達に冷やかされたけど、それもまた楽しくて。「もしかしたら頂上でキスなんてことも…」と期待していたけど何もなく。最後の方は彼もなんだか無言になってしまってどうしたんだろって思ってたら、係員さんが開ける間際になってから勢いづいたようにキス!どうやらタイミングを見計らっていたけどできなかったみたい。知ってる人にも見られて恥ずかしかったけど、いい思い出です」(19歳・飲食業)


学生時代の淡いファーストキスの思い出。


青春を謳歌している年代なので、若いながらに記憶に残りやすいんですよね。


大人の階段を一歩のぼったような、そんな甘酸っぱさが感じ取れます。

▽おすすめ記事

大学生の出会いの場8選 | 非モテの私でも成功した恋のきっかけ作りの秘訣

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


キス

関連する投稿


キスマークの上手な付け方講座|彼への確認方法と注意点も

キスマークの上手な付け方講座|彼への確認方法と注意点も

彼氏にキスマークをつけたいけど、やり方がいまいちよくわからない。そんな悩みをお持ちのあなた!キスマークって意外と簡単につけられるんです♡そこで今回は、初心者でもできるキスマークの上手な付け方と、彼への確認の仕方、注意点をたっぷりご紹介します。この記事を読めば、完璧にキスマークをつけることができちゃいますよ♡


キスが上手い人に学ぶ極上テクニック|NGなキスや前準備もご紹介

キスが上手い人に学ぶ極上テクニック|NGなキスや前準備もご紹介

愛情表現の一つでもある、キス。上手い下手って、自分ではよく分かりませんよね。だけどどうせなら、『キスが上手くて気持ちいいな』って思ってもらい、今よりもっと彼を夢中にさせたいもの。そこで今回は、身も心もとろける極上のキスの仕方を伝授!やってはいけないNGキスや、キスの前の準備なども張り切ってお届けしちゃいます♪


キスマークをつける彼氏の心理|場所別の意味や対処法・隠し方を伝授

キスマークをつける彼氏の心理|場所別の意味や対処法・隠し方を伝授

「彼氏がキスマークをつけたがるのはどうしてですか?」こんなお悩みが編集部に届きました。もちろん男性は好きだからキスマークをつけたくなるのですが、それ以上の意味が秘められていることもあるんです。そこで今回は、キスマークをつける理由や場所別の意味など、たっぷりご紹介します。


酔った勢いでキスをする男性心理|好きって言葉、信用していい?

酔った勢いでキスをする男性心理|好きって言葉、信用していい?

酔った勢いでキスをする男性心理や脈あり脈なしの判断ポイントをご紹介します。彼のことを信用してもいいのかどうかの参考にしてみてくださいね!


付き合ってないのにキスする男性心理とキスされた時の振舞い方

付き合ってないのにキスする男性心理とキスされた時の振舞い方

付き合ってるわけじゃないのにキスされた。寸前で拒否したけどキスされそうになった。こっちは友達だと思っていても、ふいにそんなへんてこな関係になってしまうこと、実は少なくありません。なぜ相手の男性はキスをしてきたのでしょうか?部位ごとの意味と、キスをする男性心理を徹底解説します!


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード