酔った勢いでキスをする男性心理とは

キスは、好きな人とする行為だからこそ大切にしたいもの。
でも、酔った勢いでされたのはカウントしていいの?
まずは、酔った勢いでキスをする男性心理をご紹介します。
■人肌が恋しくなった

「酔ってくると、ついつい女の子に触りたくなっちゃう。時間が深くなるにつれてなんか人肌恋しくなっちゃうんだよね。ダメなのはわかってるんだけど、お互いにOKなら問題はないでしょ?」(25歳・中古車ディーラー)
「ストレスが溜まっている状態で飲んでいると、どうしても発散させたくてキスしちゃう。癒しを求めてるんですよね」(29歳・楽器店)
人肌恋しくなったとは、つまり、ヤリモク。
お酒を飲んでいる女性って、ほどよく身体が火照っていて頬も染まっており、なんともエロいんですよね。
ちょっとふにゃ…ってなってるところを見れば、触れたいと思うものなのです。
キスだけで済ませられる人もいますが、お互いに酔っていると大抵はそのままホテルに直行してしまいます。
■ごめんなさい、酔っていてキスした記憶があまりありません

「なんでキスしたのか聞かれても、全然覚えてない。本当に申し訳ないことをしたなと思うけど、覚えていないものは仕方がない」(23歳・飲食業)
「どうしてそんなことをしたのか、自分でも自分に問いたいです。可愛い女の子ならまだしも、全く興味ない人とかしまいにはおじさんにまでキスしてたりするんだよなぁ…」(26歳・ジムインストラクター)
泥酔しすぎてキスをしてしまった男性は、次の日覚えていないことが多いです。
そして覚えてない人のうちの半分は、単純にキス魔!
相手が女だからとか好きだからとか関係なく、おじさんでもおばさんでも近くにいたらキスをしてしまうのです。
もしあなただけじゃなく色んな人にしていたのであれば、深く考えない方がよさそうですね。
■ 気になってる存在だったから

「お酒を言い訳にして、相手の気持ちが知りたかった。シラフでこんなことできないし、酔って気持ちが大きくなっているときがチャンスだと思って…」(24歳・アパレル関係)
「彼女の気持ちを確かめたくて、ちょっと強引にキスしてしまった。嫌がられたり何か言われたら、次の日記憶をなくしたふりをしようと思っていた(笑)」(27歳・作業療法士)
人間、誰でも好きな人に振られるのは怖いです。
そのため、確信が持てるまでは告白をしたくないんですよね。
ですが、お酒を一緒に飲んでいるといつもよりも何割も増して可愛く見えてきて、行動に移さずにはいられなくなります。
それが、キスという行為だったのでしょう。
あなたも彼に対して「好き」をアピールすれば、近いうちにきちんと告白してもらえる可能性大ですよ♡