交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方
交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


そもそもヤンデレ男子とは…?

ヤンデレは、「病んでいる」+「デレデレ」が語源となっている言葉。

ヤンデレ男子とは、パートナーへの愛が重くなり過ぎてしまった結果、病的に依存してしまっている男子のことです。

「ヤンデレ」と似たような言葉で、「ツンデレ」という言葉がありますが、意味は全く異なります。

ツンデレ男子は、普段は”ツンツン”した冷たい態度を取っているものの、たまに甘い態度を取る男子こと。ヤンデレは一般的に、パートナーに対しては一貫して甘々なので真反対と言えるでしょう。

ヤンデレと似たような言葉で「メンヘラ」という言葉がありますが、意味は少し異なります。メンヘラは、心に闇を抱えている人のことを指します。

ヤンデレ診断|あなたのヤンデレ度は何%?1分で分かる診断テスト

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1356

ヤンデレとは「気が病んでいる状態で誰かのことを深く愛している状態を表します。恋愛中不安定になるのは、誰にでもあることですが、度が過ぎると周りに迷惑なことも。今回は自分がヤンデレ女子か分かる診断を用意しました。

付き合うのは危険かも…ヤンデレ男子の特徴

まずは、ヤンデレ男子の特徴から見ていきましょう。


自分のパートナーがヤンデレかどうかを判断してみてくださいね!

周りからは"いい人"に見える

ヤンデレ男子は、表面上はかなり優しい性格をしています。


人とトラブルになるのが嫌いで避けるので、思ったことがあっても本心をなかなか言い表せず、我慢してしまうヤンデレ男子。


周りの人からも「温厚そうだし、一緒にいたら落ち着くよね」という印象を持たれているんですよね。


そんな、一見おとなしそうに見えるヤンデレ男子ですが、実はこっそり内に秘めたものを持っています。


"ヤンデレ"男子が病むのは、全ての人にではなく、好きな人にだけ


ふとした瞬間に鋭い目線であなたを見ていたら…その彼は、ヤンデレ男子なのかもしれません。

邪魔者は排除するという考えを持っている

ヤンデレ男子は基本的に心に闇を抱えていますから、邪魔者がいたらとにかく排除したいという考えを持っています。


好きな人には絶対に男の人と関わってほしくない、裏切られるのが怖い。


そんな思いから、付き合ったら『男の連絡先は全部消して』なんて言うことも。


自分に対する自信のなさからやたら束縛が激しくなり、男女問わず会うのを嫌がることも少なくないです。


また、人間に対してだけではなく、仕事や趣味に関しても排除しようとする人も多いヤンデレ男子。


とにかく、二人の時間を阻むものはすべて邪魔だという思考に陥ってしまうのです。

彼氏が怖いと思う瞬間7選|彼氏との今後の付き合い方をレクチャー!

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1458

大好きな彼氏。だけどたまに、「怖いかも…」なんて思っちゃう。そんな気持ちを抱えている女性、少なくないのでは?彼氏を怖いと感じても、なかなか人には相談しにくいものですよね。そこで今回は、彼氏が怖いと思う瞬間を大調査!今後どうやって付き合っていくかもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

重いところ以外は申し分ない

ヤンデレ男子は、あなたと離れたくないがために、色んなことを尽くしてくれます。

ご飯は必ずご馳走してくれたり、家事を積極的に手伝ってくれたり。

誰かに「彼氏が重いんだよね…」と相談すると

「やめておきなよ」と返されるのですが、それでも重いところ以外は嫌いではないので、なんとなく別れる気もおきない。

世話焼きで、自分のためにならなんでもしてくれる彼の愛を無下にできないと思い、付き合い続けてしまう人も。

こだわりが強い

ヤンデレ男子は、何事に関してもこだわりが強い傾向があります。


新しいものに買い替えればいいのに、同じものを何年も愛用している。


そういう人は、基本的に執着心が強いです。


そのため、好きになった人に対しても非常に一途で、離したくないという思いが人一倍強くなります。


しかし、ヤンデレ男子の"一途"とは、ほとんどが"愛"ではなく"依存"


100%二人だけの世界観を作り上げたがるので、ヤンデレ男子が嫌いな人にはキツいかもしれません。

彼氏とうまくいかない女性の原因は5つ!その対処法とは?

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/107

「彼氏とうまくいかない」。そんなお悩みをお持ちではありませんか?最初の頃は「好きだよ」って言い合ったのに、今はその面影すらない。彼氏との関係が壊れると、好きな気持ちが強いほど不安でつらいものです。そんなあなたを助けるべく、この記事では「うまくいかない原因と対処法」をご紹介します!

ネガティブで心配性

ヤンデレ男子は、ネガティブで心配性なのも特徴の一つ。


何もしていないのにすぐに悪い妄想をして落ち込んだり、その妄想が行き過ぎると、いきなり怒りだすこともあります。


なんでもネガティブに物事を考えてしまうので、相手の意見も否定しがち。


それが好きな人となると余計に信用できず、自分の意見が通らなかった日には、あれこれ悪い方に妄想してしまう傾向があるんです。


具体的な例を挙げると、彼がデートしたい日にあなたは実家に帰らなければいけない用事がある。


しかし彼は『そんなこといって、本当は他の男と…』と考えてしまい、どうにか自分の方に足が向くように思考錯誤を重ねます。


自分の元にあなたを置いておきたい一心で『具合が悪い』と簡単に嘘をつけてしまうのも、ヤンデレ男子の特徴なのです。

彼氏がうざい瞬間3選 | "しつけ"して彼のうざいところを対処しよう!

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/108

付き合い始めの頃は大好きで、どんなことでも我慢できたし、何をされても嬉しいものですよね。しかし、時間の経過とともに「彼氏がうざい」と感じるこは増えて来るもの。そこで今回は、必ず共感できる「彼氏のうざい瞬間」を3つと対処法をご紹介します。日ごろのストレスを発散させましょう!

連絡はとにかくマメ

基本的にかまってちゃんな部分があるヤンデレ男子。


連絡はすごくマメで、一日中好きな人とLINEをしていたいという気持ちをつねに持っています。


たとえ忙しかろうが、ご飯を食べていようが、眠たかろうが、何よりも優先するのは好きな人。


だからこそ、相手も同じように自分を最優先にしてくれないと気が済まず、『愛されていない』なんてネガティブになってしまうことも…。


ちょっとでも連絡が遅いと電話をかけてきたりするので、めちゃくちゃ愛されたい!という人にはぴったりの相手かもしれませんね。

漫画のようなセリフを言ってくれる

『君を俺だけのものにしてしまいたい』


こんな恥ずかしいセリフを言える男性、日本にどれくらいいるでしょうか。


普通はあまり言わないし、まして日常的に発するなんて考えられません。


しかし、ヤンデレ男子は違います。


好きな人を自分だけのものにしたいという欲求が強いので、歯の浮くようなセリフもさらっと言えてしまうのです。


というよりは、ほぼ無意識に発している可能性があります。


『他の男が触れたかもしれない髪なんていらない』


『君の視界に他の男が入るなんて耐えられない』


『俺のために泣いているその顔が何よりも好きだ』


ちょっと怖いような気もしますが、ヤンデレ男子が好きな人にとってはたまらないセリフですよね!

キスマークをつける彼氏の心理|場所別の意味や対処法・隠し方を伝授

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1455

「彼氏がキスマークをつけたがるのはどうしてですか?」こんなお悩みが編集部に届きました。もちろん男性は好きだからキスマークをつけたくなるのですが、それ以上の意味が秘められていることもあるんです。そこで今回は、キスマークをつける理由や場所別の意味など、たっぷりご紹介します。

あまりモテない

モテるヤンデレはそう多くいません。

そもそも恋愛上手だったり、積極的な男性だと、1人の人に固執する必要がないからです。

自分に自信があったり、離れていく心配がなければ、束縛することはしません。

恋愛のきっかけが少なく、もうこの出会いを手放したくない

これを逃すともう他のパートナーと出会うことができないと思い、必死になっているのです。

実はヤンデレ男子、あなたが好きなのではなく、将来1人で暮らす未来を送りたくないゆえにあなたをがんじがらめにしようとしているかもしれません。

恋愛依存症 診断|恋愛依存症の女性の特徴や治し方をご紹介!

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/892

あなたは恋愛依存症という言葉を聞いたことがありますか? 文字通り恋愛に依存してしまい、なかなか幸せな恋愛までたどり着けない症状のことをいいます。 若い女性に急増中の恋愛依存症。 あなたは大丈夫ですか?今回の記事を参考にあなたの恋愛依存度をチェックしてみてくださいね。

ヤンデレ男子に好かれる人の特徴

ヤンデレ男子に好かれる人に共通して言えるのは「優しい」こと。

優しいからこそ、束縛されても一旦は逃げずに受け止めようとするのです。

またヤンデレ男子も、好きになる人を選びます。自分がどんだけ依存しても、重くなっても、それでも付き合ってくれる人を見極めているのです。

優しいがゆえに、つけ込まれてしまい、辛い恋愛をする人も少なくはありません。

また、イエスマンが多いことも共通して言えます。

どれだけ干渉されても、「嫌だ」と言えないからこそ依存されてしまうのです。

気持ち悪い人に好かれる女性の特徴|対処法とNG行動をチェック!

https://eveeve.jp/eveeve_girls/articles/1459

なぜかいつも、気持ち悪い人にばかり好かれる。好意はとてもありがたいけど、正直困ってしまいます。そんな悩みを持っている女性、意外と少なくないです。では、いったいどうしたら上手に気持ち悪い人に対応していけるのでしょうか?この記事では、気持ち悪い男性に好かれる女性の特徴や対処法、やってはいけないNG行動をご紹介します。

ヤンデレ男子と上手く付き合う方法

ヤンデレ男子と関係を続けたいのであれば、上手く付き合う方法を知る必要があります。これを知って彼との関係を良好なものにしていきましょう。

自分のペースを貫く

ヤンデレ男子のペースに飲まれてしまうと、交友関係や自分の生き方にまで干渉されることも。

どんなときでも自分らしくいるようにしましょう。 もちろん、パートナーがいるにも関わらず、異性と2人きりで遊びに行くのはよくないことです。

しかし、彼にはあなたの交友関係に文句を言う資格はないわけですから、事前にきちんと線引きをして説明しておきましょう。

・仕事の関係なら男女を含めたご飯でも行く

・プライベートで男性がいるお酒の場は避ける

などきちんと事前に説明することでトラブルが減りますよ。

ヤンデレ男子の価値観を尊重して愛情表現を大げさに

ヤンデレ男子と上手に付き合っていくためには、彼の価値観を優先的に考えることが必要不可欠!


ヤンデレ男子と一緒にいると、時には疲れてしまうこともあるかもしれません。


しかし、何もしてないのに疑われたり束縛されるのは、彼があなたを本気で好きだから


あなた以外に見えていないからに他なりません。


浮気の心配なんて一切する必要のないヤンデレ男子。


彼の生き方を受け止めて、先回りして安心させてあげることが大切なのです。


安心させてあげるために、愛情表現を欠かさずにしてくださいね。

喧嘩したら冷静さを保とう

ヤンデレ男子と喧嘩をすると、あなたの方がヒートアップしてしまうことがよくあります。


普段どこかで我慢している分、一気に怒りにかわってしまうんですよね。


しかし、喧嘩した時こそ冷静でいなければなりません。


なぜならヤンデレ男子は、どれだけ喧嘩してもあなたのことを嫌いになることはないから。


言いたいだけ言わせて、あとは放置するのが賢い方法。


彼の頭が冷えるのを待ってあげてください。


嫌われたくないという思いが強いヤンデレ男子は、必ず『ごめん』と謝ってきてくれますよ♡

自分の状況は頻繁に連絡しよう

ヤンデレ男子を攻略するには、何よりも相手の機嫌を損ねないようにするのが大切。


他の人は知ってるのに自分だけ知らない…そんなことになったら、ヤンデレ男子はかなり不機嫌になってしまいます。


なので、予定などを決めるときはまずはヤンデレ男子を第一に!


そのあとに、他の友人たちに話をするようにしましょう。


また、隠し事をするのは絶対にダメ。


ただでさえネガティブなヤンデレ男子ですから、誤解を生むようなことはないよう心がけてくださいね。


つねに安心させてあげることが、ヤンデレ男子と上手に付き合っていく秘訣ですよ♡

▽おすすめ記事

この恋、ヘビー級。重い彼氏の特徴と楽しく恋愛する方法

ヤンデレ男子は愛情いっぱいだけど危険も伴う

愛情にあふれているヤンデレ男子ですから、お付き合いをすれば愛されている実感は毎日のようにできるでしょう。


ただ、いつまでもお付き合いが続けばいいのですが、危険なのはあなたの気持ちが冷めてしまったとき。


ヤンデレ男子は別れてからストーカー化することも多いので、気を付けてくださいね…!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


クズ男

関連する投稿


付き合ってはいけない"真のクズ男の特徴&見極め方"|振り回される女性心理

付き合ってはいけない"真のクズ男の特徴&見極め方"|振り回される女性心理

クズ男と付き合って後悔している。振り回される人生は終わりにしたい。そう思っている女性は多いでしょう。今回はクズ男の特徴とハマりがちな女性の特徴、悲しい恋から脱却する方法を解説します。


『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

やっとの思いで告白したのに、返ってきた答えは『好きだけど付き合えない』。そんなのアリ!?そもそも、好きだけど付き合えないってどういうこと!?疑問しか残らず、前にも進めませんよね。では、『好きだけど付き合えない』の言葉には、いったいどんな男性心理が隠されているのでしょうか?


体目的の男性の特徴と見分け方|近づいたときの対処法

体目的の男性の特徴と見分け方|近づいたときの対処法

いい人だと思っていたのに、都合のいい女にされた…とお悩みの方も多いのでは?体目的の男性の見分け方を知って、誠実な、本当の恋をしていきましょう。


しょうもない男の特徴|クズ彼氏と一刻も早く別れる方法

しょうもない男の特徴|クズ彼氏と一刻も早く別れる方法

恋をすると周りが見えなくなる女性は少なくありません。周りから「そんな彼氏止めたら?」と言われた経験は誰しもあるはず。今回は別れた方が良いしょうもない男の特徴と別れ方についてご紹介します。


甲斐性なしの男性の特徴|お金にだらしのない男は速攻で切るべし

甲斐性なしの男性の特徴|お金にだらしのない男は速攻で切るべし

稼ぎが少ない、女関係がルーズ、意気地なし。こんな甲斐性なしの男性、付き合っていても将来あなたが痛い目に合うだけ。でも、実際甲斐性なしかどうか見極めるのってすごく難しいんですよね。そこで今回は、甲斐性なしな男性の特徴を詳しくご紹介!甲斐性なしの男性を改善する方法も併せて読んでみてくださいね☆


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクすぎて一緒にいるのが辛くなってきた。でも、それって私、心狭すぎ…?いえ、そんなことはありません。この記事では、上手に彼と付き合っていく方法を紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード