彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選
彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選

彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選

「甘えたいのに甘えられない」と悩む女性が多いのが現状です。しっかり者の女性は甘えるのが苦手で、現実的な女性はロマンチックなシチュエーションが苦手。しかし、甘え上手な友達を見ると羨ましくも感じますよね。そこで今回は「彼氏への上手な甘え方」を3つに厳選してご紹介します!


彼氏への甘え方が分からない女性の本音とは?

「彼氏に甘えたいのにできない!」と、甘え方が分からずに悩むことってありますよね。

じつは私も甘え下手でした。周りの甘え下手な女性を見てみると、長女に多く当てはまりませんか?

これは、弟や妹のために小さい頃からお姉ちゃんとして何でも我慢して、甘え慣れていないために起こります。

そんな甘え慣れていない女性は姉御肌タイプ。

仕事もバリバリこなして周りからは頼られるため、甘えるのなんて自分らしくないとさえ感じています。

また、かわいい仕草や言動を恥ずかしいと思っている女性は甘えられません。

ドラマのようなロマンチックなシチュエーションや、かわいくワガママを言うぶりっ子のような行動など。「あんなことできて羨ましいなあ」とは思っても、自分が甘えると思うと恥ずかしいどころか鳥肌まで立つ人もいます。

「拒否されるのが怖くて甘えられない」という女性も。

過去に拒否された経験から甘えること自体を恐れ、相手の反応を気にしすぎてしまいます。

「相手に拒まれるのも、相手の負担になるのも嫌だ」という気持ちが強いのが特徴です。

私も甘え上手な女性にはすごく憧れますし、あんなふうになりたいとも思います。

しかし、思っているだけでは何も変わりません。少しずつ練習していけば、彼氏の懐に入るのが上手になりますよ。

▽おすすめ記事

愛される彼女の特徴って?渋谷にいたイケメン男性たちに聞いてみました。


「彼氏への上手な甘え方」厳選3選

「彼氏が喜ぶ甘え方」について知ることが甘え上手への道のスタート地点!

私なんかが甘えていいのかと心配にもなりますが、好きな女性に甘えられて嬉しくない男性はいません。

甘えてくる彼女をかわいいと思う人がほとんどで、私も昔は「もっと女の子らしく甘えて」とリクエストされました。

世の中にはいろいろな男性がいますが、今回はどんな人にでもウケる甘え方を厳選してご紹介します!

甘え上手な女性はモテますし、ここ最近少し冷たかった彼氏が優しくなるかもしれません。


彼氏への上手な甘え方① ”2人きりの時は彼氏にくっつく”

友達がいるときや、外出先などで甘えてベタベタするカップルはたまに見かけます。

しかし、そんなこと恥ずかしくてできないですよね。

周りに人がいて恥ずかしいときは、二人きりの時間が狙いどき!まずは彼氏にくっついてみましょう。男友達にくっつくわけじゃないので安心してくださいね。

いつもはツンツンしている彼女や、恥ずかしがってくっついてこない彼女の場合、彼氏はギャップ萌えで死んじゃうかもしれません。

こちらは上級編ですが、「耳元で囁きながら」くっつけば彼氏はあなたの虜です!

「○○君はやっぱりかっこいいね」「大好きだよ」なんて囁かれたときには、いつもは俺様系だった彼氏が顔を赤くすること間違いありません。


彼氏への上手な甘え方② ”うるうるの上目遣い”

恋愛において、もっとも大事なパーツの「目」。

目力が強い人は相手に印象付けられますし、大きな瞳には吸い込まれそうになります。

そんな重要なパーツを駆使した甘え方が「上目遣い」なんです!下から彼氏を覗き込む、うるうるとした瞳は男ウケ抜群。「上目遣いでおねだりされると、何でもしてしまう」という男性が後を絶ちません。

なぜウケがいいのかというと、男性は見下ろす形となるため「女性よりも優位に立てるから」だそう。手に入れられたのは男性の方なのに、「彼女はおれのものになった」と思っちゃうんです。

また、上目遣いにプラスして首をかしげたり、笑顔になったり、じっと見つめたりすれば効果も倍増します!小悪魔テクニックですが、ぜひ実践してみてくださいね。

しかし注意していただきたいのが、やりすぎること。最初の彼氏の反応に味を占めて何度も繰り返してしまうと、わざとらしさを感じて引いてしまうことも……。


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


甘え方 甘え方

関連する投稿


彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。めっちゃ彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


素直になれないって可愛くないの?素直になる方法や男性からの意見

素直になれないって可愛くないの?素直になる方法や男性からの意見

「素直な女性は、見るからに得していそう!」そう思っている女性必見です!男性は、素直に慣れない女性のことをどう思ってるのでしょうか。mata 、素直になれない女性の特徴や素直になる方法を紹介します。この記事を読んであなたも素直になってモテちゃいましょう!


追いかけたくなる女の特徴って?男を虜にする女になる方法

追いかけたくなる女の特徴って?男を虜にする女になる方法

自分ばかりが辛い思いをしていたり、アプローチがなかなかできない人には、いつも男性から追いかけられている女性が羨ましく感じるかもしれません。追いかけたくなる女性の特徴をみてみましょう。


かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選

かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選

女性なら誰でも、大好きな彼氏にかわいいと言われたいですよね!今回は、現在お付き合いをしている6人の男性に彼女をかわいいと思う瞬間をインタビューしてみました。なんと彼氏に「かわいい!手放したくない!」と思わせる女性には共通の特徴が…。この記事を参考に彼氏に「かわいい」と思わせる女性になりましょう。


最新の投稿


カップルの別れる理由ランキングを調査!振られた時の対処法をチェック

カップルの別れる理由ランキングを調査!振られた時の対処法をチェック

このまま一生この人と…。そう思っていたはずなのに、切り出される突然の別れ。言葉にならないくらい、ショックですよね。好きな人をすぐに諦めるのは難しいもの。とくに、濃密な時間を過ごしていた相手であればなおさらです。今回は、カップルが別れる理由ランキングと復縁する方法、彼氏への気持ちの諦め方をご紹介します。


両思いなのになぜ付き合えないの?告白しない男性の本音と付き合う方法

両思いなのになぜ付き合えないの?告白しない男性の本音と付き合う方法

「両思いなはずなのに、全然付き合えない」とお悩みではありませんか?今回は、「なぜ両思いなのに付き合えないのか」を男性の本音から紐解きます。また、付き合える方法まで紹介します。この記事を読んで、ぜひ結ばれてくださいね♡


セカンドバージンは痛い?感じにくい?性の悩みに答えます!

セカンドバージンは痛い?感じにくい?性の悩みに答えます!

久々に彼ができたけど、最後のセックスから時間が経ちすぎて怖いと感じていませんか?今回は、「セカンドバージンは痛いのか」「感じにくいのか」「パートナーに言うべきなのか」など性の悩みに答えます。


男性が付き合いたいと思う女性の特徴7選|男性が恋に落ちる瞬間って?

男性が付き合いたいと思う女性の特徴7選|男性が恋に落ちる瞬間って?

好きな人ができたけど、どうアプローチしたらいいか迷っていませんか?今回は、「男性が付き合いたいと思う女性の特徴」を紹介します。この記事を参考に、片思いを成就してくださいね♡


女性から気になる男性を食事に誘う方法とお店選びのテクニック!

女性から気になる男性を食事に誘う方法とお店選びのテクニック!

好きな男性を食事に誘いたいけど、なかなか勇気が出ないことってありますよね。今回は、「OK」をもらいやすい食事の誘い方とお店選びのコツをご紹介。この記事を読んでぜひ気になる男性に声をかけてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード