かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選
かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選

かわいい彼女の特徴って?|思わず男性が惚れ込む彼女の行動6選

女性なら誰でも、大好きな彼氏にかわいいと言われたいですよね!今回は、現在お付き合いをしている6人の男性に彼女をかわいいと思う瞬間をインタビューしてみました。なんと彼氏に「かわいい!手放したくない!」と思わせる女性には共通の特徴が…。この記事を参考に彼氏に「かわいい」と思わせる女性になりましょう。


将来を意識してしまう「かわいい彼女」の特徴

女性が思う「かわいさ」と男性が思う「かわいさ」には、残念ながらギャップがあります。

男性が思う「かわいさ」を持っている女性は、結婚が早い女性が多いです。

男性が思うかわいさは「一緒にいたら毎日が楽しくなるような内面の良さ」です。

最初は顔の「かわいさ」に惹かれて好きになっても、内面の「かわいさ」がなかったら、長続きしません。

他の男性に取られなくない、自分が生涯幸せにしたいと思える女性が「かわいい」のです。

では、男性が思う「かわいさ」とは具体的にどんな内面を示すのでしょう。

今回は男性が求める「かわいい彼女」を紹介します!

彼氏が言う「愛してる」に隠された深層心理とは?

一緒にいると楽しそうにしてくれる

かわいい彼女でいたいのであれば、彼と一緒にいるときに全力で楽しむことが重要です。

男性に相当な女性経験がない限り、女性と一緒にいて何をしたら楽しいかあまり把握していません。

男友達と遊ぶのとは訳が違います。一緒にいて、話して、それが楽しいのかずっと不安なのです。

だからこそ、一緒にいて、全力で楽しんでくれる彼女の存在に居心地の良さ、愛おしさを感じ、大切にしたいと思うのです。

また、あれこれデートプランを考えなくても、何をしても一緒にいるだけで楽しんでくれる彼女だと最高。

結婚したら、毎週のようにデートに行くことはなくなります。カップルのときの日常が非日常に。

何もないことが日常になるのです。

何もなくても、ただ一緒に居られることだけを楽しんでくれる彼女のことを男性は、大切にしたいと思うものです。

気付いてほしい。彼氏の”寂しいサイン”特集【彼女必見】

気持ちを素直に言葉で表してくれる

男性って、本当に女心が分からない生き物。

表情や態度から読み取る、裏を読む…なんてことは到底難しいと考えています。 だからこそ、回りくどい言い方をせず、ストレートに素直に言ってくれる彼女のことをかわいいと思うのです。

たとえば、少し険悪なムードになってしまったら、そのまま意地を張らずに「ごめんね?」と言える彼女。

仲直りのきっかけになりますし、素直に謝る姿を見ると『俺の方こそ…』という気持ちになりやすいんです。

また、愛情表現をするのもかわいいって思ってもらう一つのポイント。

恥ずかしがりながらでも、「だいすき♡」「愛してる♡」と言える彼女は、彼氏にとって天使以外の何物でもありません。

中でも一番大切なのが、ちょっとしたことでも「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えること。

いつもやってもらっているような当たり前のことでも、「ありがとう」「嬉しい」というだけで、彼氏の気持ちも変わってきます。 男性って、女性が思っている以上に単純なんですよ♡

彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

いつでも笑顔でいてくれる

一時期、"ツンデレ"なんて言葉が流行りましたよね。

もちろん、普段ツンツンしてる女性がふいに笑顔を見せるという王道シチュエーション、嫌いな男性はあまりいません。

しかし、彼女となると話は別。

ムスッとしているよりも、いつもニコニコしてそばにいてくれる方が癒されるし、かわいいと思ってもらえるんです。

それに男性は、一緒にいるときに彼女が笑顔だと、それだけで『俺との時間を楽しんでくれているんだ』と思うもの。

彼女の笑顔は、男性の"自信"と直結しているんです!

ただ、「顔がかわいくないから笑顔に自信がない…」なんて思っている女性も多いのでは?

そんな理由でうつむいてばかりいるなんて、こんなにもったいないことはありません。 むしろ、自信がないからこそ笑顔を心がけるべきなんです。

無表情で話を聞かれるとなんとなく萎縮してしまうもの。笑いながら話を聞いたり、相槌を打ってくれると、安心感が生まれますよ。

笑顔がかわいい女性はモテる!かわいい笑顔の特徴や作り方をマスターしちゃおう!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連する投稿


素直になれないって可愛くないの?男性の本音と素直になれない時の対処法

素直になれないって可愛くないの?男性の本音と素直になれない時の対処法

どうしても素直になれないわたし。思っていることを素直に言葉や表情にできる女性を見ると、「可愛くて羨ましいな」と思ってしまう。「私も素直になりたい!」と思っても、ついつい素直じゃない自分が出てきてしまうから難しいですよね。好きな人の前ではなおさらなのではないでしょうか。そこで素直になれない女性の特徴と、男性の本音、素直になりきれないけれど頑張りが伝わるキュンな対処法を紹介します!


社会人カップルの理想のデート頻度ってどれくらい?長続きする秘訣を伝授♡

社会人カップルの理想のデート頻度ってどれくらい?長続きする秘訣を伝授♡

社会人カップルの理想のデート頻度ってどれくらいなのでしょうか? 社会人になるとお互い忙しくなったりさまざまな事情を抱えたりするようになります。 頻度が高過ぎると愛を育むどころかかえって負担になってしまいかねません。 一方、デートの間隔が飽き過ぎると心が離れてしまいやすくなります。 カップルごとに丁度良いデートの頻度を見つけて良い距離感を作っていきましょう。


忙しい彼氏に大切にされる女性の特徴|彼氏の本音とNG行動

忙しい彼氏に大切にされる女性の特徴|彼氏の本音とNG行動

仕事や趣味で忙しい彼氏をもつあなた。きっと「どうすれば会ってくれるんだろう」と悩んでいるはずです。悩んでしまうばかりに、文句を言ったり疑ったりと空回りしてしまいますよね。そんなあなたに、忙しい彼氏の本音やNG行動、大切にされる方法をご紹介します!


彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選

彼氏に甘えたいけど、甘え方がわからない女性必見!男が喜ぶ自然な甘え方3選

「甘えたいのに甘えられない」と悩む女性が多いのが現状です。しっかり者の女性は甘えるのが苦手で、現実的な女性はロマンチックなシチュエーションが苦手。しかし、甘え上手な友達を見ると羨ましくも感じますよね。そこで今回は「彼氏への上手な甘え方」を3つに厳選してご紹介します!


あなたを大切にしてくれる「付き合うべき男性」の特徴

あなたを大切にしてくれる「付き合うべき男性」の特徴

今までの恋愛で「愛されていたのか」不安に思ったことはないですか?今回は、あなたを大切にしてくれる付き合うべき男性の特徴をご紹介します。


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード