彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法
彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクすぎて一緒にいるのが辛くなってきた。でも、それって私、心狭すぎ…?いえ、そんなことはありません。この記事では、上手に彼と付き合っていく方法を紹介します。


「彼氏がブサイクだから別れたい」と思う瞬間3選

私の彼氏、ブサイクすぎて別れたい。それって別に最低なことなんかじゃなく、そう思っている女性って意外と多いんです。

ということでまずは、女性たちが「ブサイクだから別れたい」と思った瞬間をご紹介します。

寝起きの顔を見たとき

「元々ビックリするくらいブサイクなんだけど、寝起きの顔は本当にひどかった。あ、無理かもって思っちゃった」(28歳・美容師)


「寝顔もなかなかひどいものだったけど、寝起きの顔を初めて見たときは正直ドン引きしちゃった。仕方ないって分かってるけど…」(25歳・医療事務)


どんなイケメンでも、寝起きの顔ってブサイクになるもの。元がブサイクな男性は、よりブサイクになってしまうんですよね。


顔はむくんでるし、目もしっかりあいてないし、なんだかボーっとしているし。どんなに好きでも、朝目が覚めると100年の恋からも冷めたような気持ちになってしまうのです。


まぁ、自分の顔も相当ひどいんでしょうけどね…そんなことは分かってはいるけど、ついガッカリしてしまいます。

顔を見てもときめかないなと思ったとき

「長電話とかして切ったあと、「あ~好きだなぁ♡」って思う。でもいざ会った瞬間、んー!ってなる。この気持ち分かる人いないかな(笑)」(26歳・インストラクター)


「向かい合ってご飯を食べてて、ふと「全然ときめかないな」って思った。その瞬間、なんか気持ちがスーッと冷めちゃって…」(21歳・大学生)


好きな人って、見てるだけで胸がキュンキュンするもの。でも、ブサイクな彼氏だと、顔を見てときめくってことが全くと言っていいほどないんですよね。


もちろん、ブサイクな部分を他のいいところでカバーしているのですが、ふとした瞬間に「ブサイクだな」って思っちゃいます。


とくに喧嘩の後などは、「好みの顔だったらすぐ許せるのにな…」なんて考えてしまう人が多いのです。

周りの人にバカにされた

「彼氏の写真見せてって言われて見せたら、「今までとタイプ違う、どうしたの!?」って言われたのがすごく嫌だった」(27歳・ネイリスト)


「デートしてるときに、チラチラこっち見て笑ってる人がいて、通り過ぎたときに「あれはないわ」って。すごく恥ずかしくて別れたくなってしまった」(23歳・飲食業)


内面の良さって、写真や一瞬会っただけでは伝わらないもの。どんなに彼氏のことが好きでも、笑われたりバカにされたりすると、プライドが傷ついてしまいます。


特に最近は、盛れるアプリで写真を撮る人も増えていますよね。盛れるはずなのにブサイクのままでは、友達に見せるのもためらってしまいます。


「人に紹介できないくらいなら、別れた方がいいのかも」って考えてしまう女性、多いのです。

どうして彼氏がブサイクだと辛いの?

彼氏がブサイクだと、いったい何が辛いのか。


言葉にならないモヤモヤを抱えている人、ここでスッキリさせておきましょう。

人に見られるのが恥ずかしい

彼氏がブサイクだと、友達に紹介するのが恥ずかしいという人は多いでしょう。


とくにSNSをやっている人は、みんな彼氏との写真をのせて楽しそうなのに、自分にはそれができない…と思ってしまうんですよね。


アプリを使ってせめて盛れたらいいのですが、ブサイクの度合いによってはそれでも微妙だったりするもの。


まして直接人に会わせるとなると、引かれてしまいそうで勇気が出ないんです。


なので、万が一デート中に友達の姿を発見しても、絶対に声はかけません。


それどころか、「あっち行こ」と言って見つからないようにするので精いっぱい!


そのうち外でデートするのも億劫になってしまって、おうちデートが多くなります。


そうなると当然やることも減ってきて、「つまらないな」と思ってしまうのです。

将来的なことを考えてしまう

ブサイクな彼氏と一緒にいて心配なのが、将来のこと。


彼氏だけじゃなく、両親の顔を見たときにすごく似ていたら、「もし子供ができたら遺伝してしまうのではないか」と不安になってしまいます。


もちろん自分の子供ですから、生まれてしまえば可愛くて可愛くて仕方がないでしょう。


しかし、やはり生まれる前だと、「可愛がれないかもしれない」「ブサイクに生まれたら可哀想かも…」って考えてしまうものなんですよね。


お付き合いをしているうちは、あなた自身が納得していたらそれでいいでしょう。


しかし遺伝的なものは、努力などではどうすることもできません


未来を見ているからこそ、今後の付き合い方に悩んでしまうのです。

ネガティブな性格に付き合いきれない

ブサイクな彼氏は、自分に自信がないことが多いです。


『俺なんかよりもっとイケメンでいい人いるよ』


『どうせ俺はブサイクだから、こんな服似合わないよな』


『本当はもっとイケメンな男と付き合いたいって思ってるんじゃないの?』


あなたが彼のことを愛していたとしても、こんな感じで頻繁にネガティブを発揮されては一緒にいて疲れてしまうというもの。


過去に振られた経験や馬鹿にされた経験がある男性なら余計に、『どうせ…』って思ってしまうんです。


さらに、あなたが「そんなことないよ」と言っても、腑に落ちない顔をするんですよね。


「何言っても信じてくれないし、じゃあどうしたらいいの?」という気持ちがストレスになって、別れたいと感じてしまうのです。

彼氏がブサイクだから別れたい。これって間違ってる…?

彼氏がブサイクだから別れたい。そう思う自分は最低なんじゃないか…。


この記事を読んでいるあなたは、そんな悩みを抱えているのではないでしょうか?


ハッキリ言わせていただきますが、ブサイクが原因で別れを考えてしまうのは、最低なことなんかじゃありません。


最初は愛せていた彼の顔も、冷めてくるとブサイクだってことに気づいちゃうことは多いです。


そうなると、「人に見せたくない」とか、「一緒にいて恥ずかしい」とか、色々考えちゃうんですよね。


それに、将来的なことを考えたら、やっぱり子供が悩むリスクは少しでも減らしたいもの。


これは、母性がある女性なら誰でも持っていて当然の感情です。


真剣にに交際するからには、今だけを見ていればいいわけじゃなく、将来的なことも考えていかなければなりません。


そうなったときに別れたいと思うのは、決して最低なことではないのです。

ブサイクな彼氏を改めて好きになる方法

彼氏はブサイクだけど、一度は好きになった人。


もう一度好きになるにはいったいどうしたらいいの?


ここからは、ブサイクな彼氏にもう一度想いを寄せる方法をご紹介します。

他の人にはない、良い部分を見る

あなたが今の彼氏を好きになったきっかけ、思い出してみてください。


一緒にいるとだんだん見えなくなってしまうかもしれませんが、顔がブサイクでもそれを超えるような"いいところ"が彼にあったはずです。


そしてそれは誰もが持っているものではなく、彼だからこそ「いいな」と思って付き合ったのではないでしょうか?


一緒にいる時の空気感が落ち着くとか、話し方が柔らかくて優しくて好きとか、価値観や考え方、そもそもの性格が似ているとか、他の男性にはない部分を探してみてください。


付き合った当時のラブラブな時の気持ちを思い出すと、「そうだ、ここが好きだったんだ」ということに改めて気づくことができ、また彼を心から愛せるようになりますよ♡

共通の趣味を持って楽しむ

あなたには今、彼氏と共通の趣味はありますか?もしないのあれば、今からでも何か一緒に楽しめる物を探してみるのはいかがでしょうか?


あまり話したことがなかった人でも、趣味を通じて盛り上がり、中が深まることってありますよね。


それと同じで、ブサイクな彼氏とも同じ趣味を作ることができたら、一緒にいてますます楽しいと思えるようになるんです。


人は、共通点が多い相手に好感を抱きやすい生き物。同じことをして盛り上がり、語り、笑いあうことで、好きを再確認してみてくださいね♡


彼氏と始める趣味でおすすめなのは、ちょっとした旅行!


無理に遠出をするのではなく、電車で1~2時間ほどのところにちょっとした日帰り旅行なんかをしてみてください。


マンネリも解消されますし、たくさん思い出ができます。計画を立てている段階から楽しいので、ぜひ試してみてくださいね♪

努力している部分を認める

ブサイクな彼氏は、あなたに釣り合うように努力していることが必ずあるはず。


たとえば思いやりを持って接してくれるとか、仕事を頑張っているとか、何か見つけてみてください。


自分のためだけじゃなく、人のために努力できる人間は、一緒にいて確実に幸せになれます。


たとえ今は結果が出てなくても、「頑張ってるんだな」って思うと、なんだか急にものすごく愛おしい気持ちが沸いてきませんか?


ただ、見えないように努力を重ねている場合は、なかなか気づきにくいかもしれません。


もっと彼氏のことを知って、努力の証を探せるようにあなたも頑張ってみてくださいね♡

ブサイクな彼氏と上手に付き合っていくコツ

ブサイクな彼氏だけど、これからもお付き合いを続けていきたい!


今のモヤモヤした感情を変えて、上手に付き合っていくにはどうしたらいいの?


前向きになったあなたに、彼氏がブサイクでも上手に付き合っていくコツを伝授しちゃいます♡

自分好みの男性に近づける

まずやってみてほしいのが、自分好みの男性に近づけること。ブサイクな彼氏は、今からでもいくらでもいじりようがあります。


髪型を変えてみる、眉毛や髭のお手入れをしてみる、太っているなら一緒に運動をしてあげる。


清潔感を常に持ってもらうようにするだけで、印象は大きく変わります。


ブサイクな彼氏は、伸びしろがあります。


あなた好みの男性にしていくことができるっていうのはかなり大きなポイントですよね♪ただし、彼氏改造計画を実行するときは、彼の気持ちを傷つけないようにしていくことが大切


一歩でもあなたの好みに近づいたらどんどん盛り上げて、「ますます好きになっちゃった♡」と言ってあげてくださいね。

いいところを口に出して褒める

ブサイクな彼氏でも、内面にいいところはたくさんあるはず。


そうじゃなかったら、そもそも好きになんてなっていませんからね。彼氏のいいところを見つけたら、「そういうところが好き」と言葉にして伝えてあげるようにしてください。


そうすることで彼氏の気持ちも前向きになるし、自信が持てるようになります。自信がなくいつもおどおどしている男性よりも、背筋を伸ばしてシャンとしている男性の方が素敵ですよね!


あなたが褒めてあげることでどんどん自尊心を高めていきましょう。


また、褒めるメリットはそれだけじゃありません。


あなた自身も、彼氏のいいところを言葉にすることで「やっぱり好きだな」と再確認できちゃうんです♡


思っているよりも、声に出すこと。これ、かなり大事なので覚えておいてくださいね♪


女は愛されている方が幸せであることを再確認する

イケメンな男性は、浮気をする可能性が高いです。


ただし、ブサイクな彼氏だと他の女性に惚れられる心配も少ないので、安心してお付き合いができます。ヤキモチをあまり妬かないのも、精神衛生上とってもいいですよね♪


それに、ブサイクな彼氏は『こんな自分を好きになってくれる』と思っていることが多いです。なので、あなたのことを誰よりも大切にして、幸せにしてくれます。


刺激やときめきの多い恋愛も素敵ですが、やっぱり女性は彼に愛されている方が幸せになります。余計な不安とか持たずに付き合っていられる方が、絶対に穏やかで素敵な恋愛ができるんです。


今の彼氏は、それを叶えてくれる素敵な相手。


男性は狩猟本能が強いので、追いかける恋愛の方が長続きしやすいと言われています。ブサイクな彼氏は、つねにあなたを追いかけている状態。


この幸せを手放しちゃうのは、かなりもったいないですよ♡


この恋愛コラムのライター

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード