彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?
彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

「彼氏と遠距離になってしまう…」「今遠距離中で将来が不安…」あなたは、今こんな不安を抱えているかもしれません。でも大丈夫です!たとえ遠距離でも2人の心が離れることはありません。ここでは、遠距離でも彼氏とラブラブ状態が続く秘訣や遠距離カップルが分かれてしまう原因について紹介していきます。


遠距離恋愛中の男性心理って?

大昔、男性は狩に、女性は村を守りながら暮らしていました。

したがって、「女性を養うために仕事で成功するのが男の役目」だと男性の脳に染み付いているのです。

遠距離恋愛に寂しさを感じつつも、目の前のやらなければならないこと(仕事や勉強など)の方に興味が行ってしまいやすいがち。

今やらなければならないこと、今できることのほうに向き合い、彼女に対しては「寂しいけれど、仕方がない」と程度割り切ります。


関係が冷え切っている場合は、あわよくば浮気も…と考えています

男性は狩をして生きていたので、目の前のこと(目の前の獲物)に夢中になりやすい生き物。

遠距離恋愛の場合、「今なら彼女にばれない」と身近にいる女性に手を出すチャンスとおらえる男性もいます。

最初はちょっと話すだけ、ちょっとお茶をするだけ、ちょっと食事、ちょっとお出かけ……次第に深い仲になってしまうなんてこと…。


彼女に溺愛な場合は、あなたの浮気を心配しているかも

遠距離中の男性は会っていない間、彼女が不実なことをしているのではないかと想像してしまいやすいです。

彼女のことを信用していても、言い寄ってくる男性がいたらどうしよう、彼女が寂しさに負けてしまったらどうしようなどと考えてしまいます。

ついうっかり「その飲み会、男もいるの?」などと聞いてしまうことも多いです。

彼氏に浮気を疑われた場合は、彼も心配して口走ってしまっただけなので、優しく「あなたしか眼中にないよ」と心配を解きましょう。

遠距離恋愛中の女性心理って?

男性より女性の方が不安をを感じる脳の機能が発達していると言われています。

女性は遠距離恋愛をしているとき、寂しさからくる不安に襲われやすいです。

「浮気しているのではないか」「自分がそばにいなくても彼氏は全然平気なのではないか」と考えやすくなります。不安を鎮めようと近くにいる人に相談をしたり、頻繁に彼氏と連絡を取りたがったりすることも多いです。

彼氏との連絡がうまくいかなかったり、相談相手との距離が近づきすぎてしまったりすると浮気に走ってしまうことも……。

遠距離恋愛を乗り越える女性は「遠恋を自分磨きのチャンス」と捉える

遠距離恋愛の場合、頻繁に会うことは難しいです。

だからこそ、次に会う時には彼氏をびっくりさせたい、感動させたいと自分磨きに励む女性も多いです。

お肌のお手入れ、調理の練習、新鮮な話題、ダイエットなどをして彼氏に「会うたびに素敵になるね」と言ってもらうことを励みにします。

1人の時間を充実させ、なかなか会えないからこそ、会えない時間と会えた時間を素晴らしいものにしようという気持ちを持っているのです。

▽遠距離恋愛中、彼に会いたいあなたへ
早く彼氏に会いたい…。抑えきれない思いとうまく向き合う方法

遠距離恋愛のメリットって?

遠距離恋愛は、デメリットの方が多いと思われがちです。しかし、遠距離恋愛は近距離恋愛にはないメリットがたくさん隠されています。

例えば、

・なかなか会えない分、お互いに1回のデートを最高に楽しもうとする

・ 会ったときの嬉しさが、近距離に比べて非常に大きい

・会えない分、相手を想い続ける時間が長いため、より相手を好きになる

・マンネリになりにくく、ずっと新鮮な気持ちで恋愛ができる

・なかなか会えないと「次会ったときどうやって相手を喜ばせようか?」とお互いに思いやりの気持ちが芽生える

・「次会うときまでに、もっと綺麗になって驚かせよう」などと、前向きな自分磨きをするようになる

・1人の時間が増えるため、仕事などのスキルアップに繋がる

・離れてみてはじめて相手の存在の大きさにお互いに気付く

・お互いに結婚を考えるキッカケになる

などなど。

あげだすとキリがないほど、遠距離恋愛にはメリットがあるのです。これは、近距離恋愛では得られないすばらしいメリットですね。

なぜ、遠距離恋愛カップルは別れてしまう?

せっかく好きになって付き合ったのに、なぜ遠距離恋愛カップルは、なぜ別れてしまうのでしょうか?

遠距離恋愛カップルが、よく別れる理由について紹介していきます。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


会いたい

関連する投稿


彼氏と会えない夜に必読|彼に『会いたい』と上手に伝える方法

彼氏と会えない夜に必読|彼に『会いたい』と上手に伝える方法

大好きな彼氏に会いたい。でも、仕事で忙しいのが分かっているから、ワガママが言えない…。そんなお悩みを抱えている女性、少なくないのでは?忙しい彼氏に『会いたい』なんて、ウザいと思われたらどうしようって考えてしまうんですよね。今回は、そんなあなたのために『会いたい』の上手な伝え方をご紹介します。


彼氏に寂しいと言えない…寂しいと伝えるテクと寂しさを解消する方法

彼氏に寂しいと言えない…寂しいと伝えるテクと寂しさを解消する方法

大好きな彼氏に会えないと寂しいですよね。そこで、彼氏に会いたい気持ちを抑えて寂しいときにするべきことや、対処法を伝授します。彼氏に会いたくて寂しいときに、他の女性はどんな工夫をしているのでしょうか?また「寂しい」と彼氏に可愛く伝える一緒に寂しい気持ちを紛らわして見ませんか?


彼氏に電話することに気をつけることは?電話でのモテテクニックも紹介!

彼氏に電話することに気をつけることは?電話でのモテテクニックも紹介!

一人一台は持っているスマホ。最近では無料電話アプリも増えて、より彼氏と電話する機会も増えましたよね。 そこで、今日から使える電話テクニックと電話でのNG行動を見ていきましょう!


最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード