彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?
彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

彼氏と遠距離恋愛でもラブラブ状態が続く9つの秘訣とは?

「彼氏と遠距離になってしまう…」「今遠距離中で将来が不安…」あなたは、今こんな不安を抱えているかもしれません。でも大丈夫です!たとえ遠距離でも2人の心が離れることはありません。ここでは、遠距離でも彼氏とラブラブ状態が続く秘訣や遠距離カップルが分かれてしまう原因について紹介していきます。


遠距離恋愛中の男性心理って?

大昔、男性は狩に、女性は村を守りながら暮らしていました。

したがって、「女性を養うために仕事で成功するのが男の役目」だと男性の脳に染み付いているのです。

遠距離恋愛に寂しさを感じつつも、目の前のやらなければならないこと(仕事や勉強など)の方に興味が行ってしまいやすいがち。

今やらなければならないこと、今できることのほうに向き合い、彼女に対しては「寂しいけれど、仕方がない」と程度割り切ります。


関係が冷え切っている場合は、あわよくば浮気も…と考えています

男性は狩をして生きていたので、目の前のこと(目の前の獲物)に夢中になりやすい生き物。

遠距離恋愛の場合、「今なら彼女にばれない」と身近にいる女性に手を出すチャンスとおらえる男性もいます。

最初はちょっと話すだけ、ちょっとお茶をするだけ、ちょっと食事、ちょっとお出かけ……次第に深い仲になってしまうなんてこと…。


彼女に溺愛な場合は、あなたの浮気を心配しているかも

遠距離中の男性は会っていない間、彼女が不実なことをしているのではないかと想像してしまいやすいです。

彼女のことを信用していても、言い寄ってくる男性がいたらどうしよう、彼女が寂しさに負けてしまったらどうしようなどと考えてしまいます。

ついうっかり「その飲み会、男もいるの?」などと聞いてしまうことも多いです。

彼氏に浮気を疑われた場合は、彼も心配して口走ってしまっただけなので、優しく「あなたしか眼中にないよ」と心配を解きましょう。

遠距離恋愛中の女性心理って?

男性より女性の方が不安をを感じる脳の機能が発達していると言われています。

女性は遠距離恋愛をしているとき、寂しさからくる不安に襲われやすいです。

「浮気しているのではないか」「自分がそばにいなくても彼氏は全然平気なのではないか」と考えやすくなります。不安を鎮めようと近くにいる人に相談をしたり、頻繁に彼氏と連絡を取りたがったりすることも多いです。

彼氏との連絡がうまくいかなかったり、相談相手との距離が近づきすぎてしまったりすると浮気に走ってしまうことも……。

遠距離恋愛を乗り越える女性は「遠恋を自分磨きのチャンス」と捉える

遠距離恋愛の場合、頻繁に会うことは難しいです。

だからこそ、次に会う時には彼氏をびっくりさせたい、感動させたいと自分磨きに励む女性も多いです。

お肌のお手入れ、調理の練習、新鮮な話題、ダイエットなどをして彼氏に「会うたびに素敵になるね」と言ってもらうことを励みにします。

1人の時間を充実させ、なかなか会えないからこそ、会えない時間と会えた時間を素晴らしいものにしようという気持ちを持っているのです。

遠距離恋愛のメリットって?

遠距離恋愛は、デメリットの方が多いと思われがちです。しかし、遠距離恋愛は近距離恋愛にはないメリットがたくさん隠されています。

例えば、

・なかなか会えない分、お互いに1回のデートを最高に楽しもうとする

・ 会ったときの嬉しさが、近距離に比べて非常に大きい

・会えない分、相手を想い続ける時間が長いため、より相手を好きになる

・マンネリになりにくく、ずっと新鮮な気持ちで恋愛ができる

・なかなか会えないと「次会ったときどうやって相手を喜ばせようか?」とお互いに思いやりの気持ちが芽生える

・「次会うときまでに、もっと綺麗になって驚かせよう」などと、前向きな自分磨きをするようになる

・1人の時間が増えるため、仕事などのスキルアップに繋がる

・離れてみてはじめて相手の存在の大きさにお互いに気付く

・お互いに結婚を考えるキッカケになる

などなど。

あげだすとキリがないほど、遠距離恋愛にはメリットがあるのです。これは、近距離恋愛では得られないすばらしいメリットですね。

なぜ、遠距離恋愛カップルは別れてしまう?

せっかく好きになって付き合ったのに、なぜ遠距離恋愛カップルは、なぜ別れてしまうのでしょうか?

遠距離恋愛カップルが、よく別れる理由について紹介していきます。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


会いたい

関連する投稿


彼氏と会えない夜に必読|彼に『会いたい』と上手に伝える方法

彼氏と会えない夜に必読|彼に『会いたい』と上手に伝える方法

大好きな彼氏に会いたい。でも、仕事で忙しいのが分かっているから、ワガママが言えない…。そんなお悩みを抱えている女性、少なくないのでは?忙しい彼氏に『会いたい』なんて、ウザいと思われたらどうしようって考えてしまうんですよね。今回は、そんなあなたのために『会いたい』の上手な伝え方をご紹介します。


うざいかまちょにご用心!かまちょな女性の特徴と可愛くかまちょする方法

うざいかまちょにご用心!かまちょな女性の特徴と可愛くかまちょする方法

男性を見るとついかまちょしたくなっちゃう…男好きなわけじゃないんだけどなぁ。私ってもしかして、うざいと思われてる!?かまちょな女性は、男性だけじゃなく同性からもうざいと思われがち。では、うざいかまちょっていったいどんな感じなのでしょうか?可愛くかまちょする方法もたっぷりご紹介しちゃいます♡


彼氏に寂しいと言えない…寂しいと伝えるテクと寂しさを解消する方法

彼氏に寂しいと言えない…寂しいと伝えるテクと寂しさを解消する方法

大好きな彼氏に会えないと寂しいですよね。そこで、彼氏に会いたい気持ちを抑えて寂しいときにするべきことや、対処法を伝授します。彼氏に会いたくて寂しいときに、他の女性はどんな工夫をしているのでしょうか?また「寂しい」と彼氏に可愛く伝える一緒に寂しい気持ちを紛らわして見ませんか?


彼氏に電話することに気をつけることは?電話でのモテテクニックも紹介!

彼氏に電話することに気をつけることは?電話でのモテテクニックも紹介!

一人一台は持っているスマホ。最近では無料電話アプリも増えて、より彼氏と電話する機会も増えましたよね。 そこで、今日から使える電話テクニックと電話でのNG行動を見ていきましょう!


最新の投稿


その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

大学デビューに失敗して周りから痛いと思われる人の特徴を知っていますか?人生一度きりの大学生活。華々しいスタートを切って成功させたいですよね。今回は大学デビューに失敗する人と成功する人の特徴を紹介。新たな環境であなたが輝けるようにお手伝いします!


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスをするとき、受け身でばかりいるそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、キスがうまくなりたいって思っているのでは?キスがうまい女性は、男性の心を一気にグッと掴むことができちゃうんです♡ということで今回は、キスがうまい女性の特徴と、上手なキスの仕方をレクチャー♡あなたもぜひ、キスうまガールを目指してみて♪


自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きを始めたいけど、ダメダメすぎて何からしたらいいのか全然わかんない…。なんて思っているうちに、時間だけが過ぎていく毎日。そんな日々に、サヨナラしませんか?その時間って、実はかなりもったいない!この記事を読めば、自分磨きの基本がすべて分かります♡さぁ、あなたも今すぐ、見た目・内面ともに自分磨きを始めていきましょう♪


惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

あなたは惚れっぽい性格だと思いますか?恋をする度に「また好きになっちゃった」と自覚がある方は惚れっぽい性格といえそうです。 そこで今回はそんな惚れっぽい女性に共通すること、そして惚れっぽい女性のために対策法をご紹介します。 自分で惚れっぽいと自覚のある方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード