社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。
社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。

社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。

大学卒業後、2年間彼氏を作らなかった私。25歳、男性経験1人。少し焦りを感じていた私に友人Aちゃんが衝撃的なひとこと。「女、枯れちゃうよ。早く出会い見つけなきゃ」。Aちゃんの助言から、彼氏作りを始めた私。彼氏を作ることに、凄くハードルを感じていましたが、3ヶ月で彼氏を作った私の出会い体験記。


出会いなし社会人、友人に辛辣な言葉を掛けられる

就職の際に、彼氏と遠距離に耐えられず別れた私。そこから彼氏を作ることはなかったです。

しかしつい3ヶ月前の出来事。大学のゼミが一緒だった友人A子に街ナカでばったり出会ったのです。

A子は仕事も恋愛も順調らしく、大学の時もモテていたのでそんなに意外に感じませんでした。

私の話になり、大学時代付き合っていた彼氏と別れたこと、卒業してから彼氏が出来ていないこと。仕事が忙しいことをA子に話しました。

そこで衝撃的なひとことをA子が浴びせてきたのです。

仕事を言い訳に恋愛できていないってそろそろ焦った方がいいんじゃない?20代ももう終わっちゃうよ。」

多少は彼氏がいないことに焦りを感じていた私ですが、こんなにもダイレクトに彼氏が居ないのを指摘されたことが無かったので、狼狽してしまいました。

A子曰く、忙しい社会人でも出会える方法はたくさんあると教えてくれました。 A子の出会い塾がここから始まったのです。

出会いは忙しくても見つけられる!社会人におすすめの出会い方

・仕事に追われて交際相手を探す時間がない

・いつも同じ友達と固まって遊んでいる

・異性とプライベートで話す機会がない

こういった理由で異性との恋愛と遠ざかった生活を送っている人はいませんか?

私も以前は上に挙げた理由で彼氏を作らなかったです。

しかし、仕事がいくら忙しくても、普段男性と出会う機会がなくても彼氏を作れる方法をA子が紹介してくれました。

皆さんにも応用できる出会い方ばかりなので、この記事を読んでぜひ実践してみてくださいね!

▽おすすめ記事

あなたがなぜ出会いをものにできないのか、ズバリ教えます!

連絡交換率が高い!真剣恋愛をするなら婚活パーティー

婚活パーティーは一度に多数の男性と出会えるので、忙しい社会人にもってこいの出会い方です。(一度に複数の男性を比較できるから)

婚活パーティーの流れについて紹介します。

婚活パーティーの会場に入り、プロフィールを書きます。

パーティーが開始すると、5分ほど男性とお互いのプロフィールを見ながら自己紹介。 5 分経つと違う男性が席に来て、今まで話していた男性は、他の女性と会話をするという形式です。

その後、気になった人と会話できる時間が設けられます。

最後に気になった人を第1~5志望まで紙に書いて、運営に提出。その紙をもとに運営がお互いに気になっている男女を引き合わせるという仕組みです。

A子曰く、連絡先交換率が1番高いのは婚活パーティー。コストは1000~5000円くらいでお手軽です。

相手も自分を気に入っている場合、"カップル成立"といって連絡先を交換する流れになるからです。

マッチングさえしていれば、確実に連絡先を交換できるのが婚活パーティーの強みです!

婚活パーティーのメリット

連絡先を交換するハードルが低い、一度に多数の男性と出会えるので忙しい社会人にとって効率よく出会える

婚活パーティーのデメリット

一度に多くの男性と話すのに慣れていない人は、気疲れするかも…。

1番手軽で、お金がかからない。インストールして損なし、マッチングアプリ

社会人は仕事に追われて出会いがないです。A子曰く、本気で彼氏を作ろうと思ったら色んな出会い方を並行して行わなければいけないらしいです。

出会いの中でも、1番気楽に始められる出会い方がマッチングアプリ。今では20代、30代社会人の20%ほどはマッチングアプリを利用しているそうです。

女性ならば、無料で利用できるマッチングアプリは多いですし、時間も食わないのでインストールして損はないらしいです。

マッチングアプリの使い方を紹介します。登録後気になった相手に「いいね」というボタンを押したあと、相手から連絡が来るのを待ちます。メッセージを送っているうちに仲良くなったらデートに誘うという使い方です。

マッチングアプリと聞いて、出会い系アプリを連想していい印象がなかったのですが、最近は身体の関係ではなく、本当の恋愛を求めて恋愛する人向けのアプリがあるそうです。

マッチングアプリの選び方が重要なのですね。

▷マッチングアプリの比較サイトはこちら

▷編集部オススメのアプリはこちら

マッチングアプリのメリット

スマホがあればいつでもどこでも出会いを探すことができるので、時間がない社会人でも気軽に始められる

マッチングアプリのデメリット

アプリによっては、男性の民度が低い

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


彼氏欲しい

関連する投稿


こじらせ女子度診断|こじらせ女子の特徴と脱出方法をチェック!

こじらせ女子度診断|こじらせ女子の特徴と脱出方法をチェック!

女である自分を認められず、可愛いものを理由をつけて避ける"こじらせ女子"。恋愛に対しても積極的になれず、口癖は「どうせ私なんて…」。自分は違うと思いつつ、この記事にたどり着いた方は少し自覚症状があるのでは?ということで今回は、こじらせ女子度診断と、脱出方法をご紹介します。


彼氏いない歴=年齢の割合は?実はチャンス!ピュア女子の必勝法

彼氏いない歴=年齢の割合は?実はチャンス!ピュア女子の必勝法

彼氏いない歴=年齢の女性は合コンなどでは自己紹介から自信のない態度になりがちです。しかし、彼氏いない歴=年齢の女性はたくさんいます。そして彼氏いない歴=年齢の女性は男性から人気があるもの。ここでは、彼氏いない歴=年齢の女性の割合と、彼氏を作る方法をご紹介します。


【公式】イヴイヴ(イブイブ)とは?イヴイヴ運営が教える、イヴイヴの機能&攻略法を大公開!

【公式】イヴイヴ(イブイブ)とは?イヴイヴ運営が教える、イヴイヴの機能&攻略法を大公開!

イヴイヴとは、出会いを求めているあなたにおすすめの恋活・婚活アプリです。数ある恋活・婚活アプリの中でも、安心して出会えるのが"イヴイヴ"。他の婚活アプリにはない、入会審査や身元確認の制度など、イヴイヴの機能を詳細に見ていきましょう。


彼氏を作る方法|彼氏の作り方を徹底解説!!彼氏ができる5つの方法とは?

彼氏を作る方法|彼氏の作り方を徹底解説!!彼氏ができる5つの方法とは?

「彼氏を作る」と決めてから気づけば早1年。仕事やプライベートが忙しくて、なかなか恋愛が進んでいない…!出会いもなければ、恋愛離れしすぎて、もうどうやって男性と接したらいいかもわかんない!と、恋愛離れを嘆いているうちに、素敵な男性はどんどん他の女性と結婚していきます。


彼氏が欲しいのにできない女性の特徴7つと彼氏欲しいを叶える"3Step"

彼氏が欲しいのにできない女性の特徴7つと彼氏欲しいを叶える"3Step"

街行くカップルを眺め一言「彼氏欲しい…。」気がつけば、しばらく彼氏はいないし、一人で寂しい。そんな彼氏がいない毎日とおさらばするために、素敵な彼氏を作る方法をご紹介!ただ、現実はそんなに甘くありません。本当に彼氏が欲しいと思っているあなただけ読んでください。


最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード