社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。
社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。

社会人で出会いなし、彼氏なしの私が3ヶ月で彼氏を作った話。

大学卒業後、2年間彼氏を作らなかった私。25歳、男性経験1人。少し焦りを感じていた私に友人Aちゃんが衝撃的なひとこと。「女、枯れちゃうよ。早く出会い見つけなきゃ」。Aちゃんの助言から、彼氏作りを始めた私。彼氏を作ることに、凄くハードルを感じていましたが、3ヶ月で彼氏を作った私の出会い体験記。


出会いなし社会人、友人に辛辣な言葉を掛けられる

就職の際に、彼氏と遠距離に耐えられず別れた私。そこから彼氏を作ることはなかったです。

しかしつい3ヶ月前の出来事。大学のゼミが一緒だった友人A子に街ナカでばったり出会ったのです。

A子は仕事も恋愛も順調らしく、大学の時もモテていたのでそんなに意外に感じませんでした。

私の話になり、大学時代付き合っていた彼氏と別れたこと、卒業してから彼氏が出来ていないこと。仕事が忙しいことをA子に話しました。

そこで衝撃的なひとことをA子が浴びせてきたのです。

仕事を言い訳に恋愛できていないってそろそろ焦った方がいいんじゃない?20代ももう終わっちゃうよ。」

多少は彼氏がいないことに焦りを感じていた私ですが、こんなにもダイレクトに彼氏が居ないのを指摘されたことが無かったので、狼狽してしまいました。

A子曰く、忙しい社会人でも出会える方法はたくさんあると教えてくれました。 A子の出会い塾がここから始まったのです。

出会いは忙しくても見つけられる!社会人におすすめの出会い方

・仕事に追われて交際相手を探す時間がない

・いつも同じ友達と固まって遊んでいる

・異性とプライベートで話す機会がない

こういった理由で異性との恋愛と遠ざかった生活を送っている人はいませんか?

私も以前は上に挙げた理由で彼氏を作らなかったです。

しかし、仕事がいくら忙しくても、普段男性と出会う機会がなくても彼氏を作れる方法をA子が紹介してくれました。

皆さんにも応用できる出会い方ばかりなので、この記事を読んでぜひ実践してみてくださいね!

▽おすすめ記事

あなたがなぜ出会いをものにできないのか、ズバリ教えます!

連絡交換率が高い!真剣恋愛をするなら婚活パーティー

婚活パーティーは一度に多数の男性と出会えるので、忙しい社会人にもってこいの出会い方です。(一度に複数の男性を比較できるから)

婚活パーティーの流れについて紹介します。

婚活パーティーの会場に入り、プロフィールを書きます。

パーティーが開始すると、5分ほど男性とお互いのプロフィールを見ながら自己紹介。 5 分経つと違う男性が席に来て、今まで話していた男性は、他の女性と会話をするという形式です。

その後、気になった人と会話できる時間が設けられます。

最後に気になった人を第1~5志望まで紙に書いて、運営に提出。その紙をもとに運営がお互いに気になっている男女を引き合わせるという仕組みです。

A子曰く、連絡先交換率が1番高いのは婚活パーティー。コストは1000~5000円くらいでお手軽です。

相手も自分を気に入っている場合、"カップル成立"といって連絡先を交換する流れになるからです。

マッチングさえしていれば、確実に連絡先を交換できるのが婚活パーティーの強みです!

婚活パーティーのメリット

連絡先を交換するハードルが低い、一度に多数の男性と出会えるので忙しい社会人にとって効率よく出会える

婚活パーティーのデメリット

一度に多くの男性と話すのに慣れていない人は、気疲れするかも…。

1番手軽で、お金がかからない。インストールして損なし、マッチングアプリ

社会人は仕事に追われて出会いがないです。A子曰く、本気で彼氏を作ろうと思ったら色んな出会い方を並行して行わなければいけないらしいです。

出会いの中でも、1番気楽に始められる出会い方がマッチングアプリ。今では20代、30代社会人の20%ほどはマッチングアプリを利用しているそうです。

女性ならば、無料で利用できるマッチングアプリは多いですし、時間も食わないのでインストールして損はないらしいです。

マッチングアプリの使い方を紹介します。登録後気になった相手に「いいね」というボタンを押したあと、相手から連絡が来るのを待ちます。メッセージを送っているうちに仲良くなったらデートに誘うという使い方です。

マッチングアプリと聞いて、出会い系アプリを連想していい印象がなかったのですが、最近は身体の関係ではなく、本当の恋愛を求めて恋愛する人向けのアプリがあるそうです。

マッチングアプリの選び方が重要なのですね。

▷編集部オススメのアプリはこちら

マッチングアプリのメリット

スマホがあればいつでもどこでも出会いを探すことができるので、時間がない社会人でも気軽に始められる

マッチングアプリのデメリット

アプリによっては、男性の民度が低い

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


彼氏欲しい

関連する投稿


永遠に彼氏ができない女性の6つの特徴と「彼氏欲しい」を叶える3Step

永遠に彼氏ができない女性の6つの特徴と「彼氏欲しい」を叶える3Step

街行くカップルを眺め一言「彼氏欲しい…。」気がつけば、しばらく彼氏はいないし、一人で寂しい。そんな彼氏がいない毎日とおさらばするために、素敵な彼氏を作る方法をご紹介!ただ、現実はそんなに甘くありません。本当に彼氏が欲しいと思っているあなただけ読んでください。


社内恋愛、意外とみんなしたことある?付き合うきっかけは意外な〇〇

社内恋愛、意外とみんなしたことある?付き合うきっかけは意外な〇〇

毎日のように顔を合わせて働いていると、だんだん気になってくることもあるでしょう。だけど、社内恋愛ってどうなんだろう…って思うと、なかなか先に進めないという人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、実際に社内恋愛経験者の意見を参考にしながら、成功の秘訣を伝授!芽生えた恋心、大切にしていきましょう♡


相席屋に出会いは期待できる?相席屋のシステムやメリットご紹介!

相席屋に出会いは期待できる?相席屋のシステムやメリットご紹介!

理想の男性になかなか巡り会えなくて焦っている…。 そんな方が最近利用している「相席屋」 相席屋をよく知らない人にとっては「よく分からないけど怖そう」というイメージが定着してしまっているのではないでしょうか。 しかし相席屋のシステムやメリット・デメリットを把握しておけば、相席屋は意外と楽しい場所となるのです。 そこで今回は相席屋のシステムを始め、メリットやデメリットなど、気になる相席屋のあれこれを徹底調査したのでご紹介します。 相席屋を利用してみたいけど心配、相席屋について詳しく知りたい方は、本記事を参考にしてみてくださいね。


彼氏欲しいときはどうする?彼氏欲しいなら〇〇をしよう|おすすめの彼氏の作り方

彼氏欲しいときはどうする?彼氏欲しいなら〇〇をしよう|おすすめの彼氏の作り方

独り身では秋風の肌寒さが身に染みる……彼氏欲しい……。去年の冬から彼氏が欲しいとは思っているけど、どうすれば彼氏ができるかたわからない…。この記事では、あなたの「彼氏欲しい!」を叶えるために、どうすれば彼氏を作れるのか、心がけから行動までご紹介します。理想の彼氏を作って、幸せな秋を迎えましょう。


こじらせ女子度診断|こじらせ女子の特徴と脱出方法をチェック!

こじらせ女子度診断|こじらせ女子の特徴と脱出方法をチェック!

女である自分を認められず、可愛いものを理由をつけて避ける"こじらせ女子"。恋愛に対しても積極的になれず、口癖は「どうせ私なんて…」。自分は違うと思いつつ、この記事にたどり着いた方は少し自覚症状があるのでは?ということで今回は、こじらせ女子度診断と、脱出方法をご紹介します。


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード