片思いは冷めやすいのはどんな時?
片思いが冷めてしまいやすい瞬間について紹介をします。
片思い中に作り上げた「理想の彼」像から外れてしまった場合に高まっていた気持ちが冷めてしまう場合が多いようです。
■彼と会ったり連絡を取ったりする機会が減った時
去る者は日々に疎しという言葉があります。
引っ越しや移動、転職などで会う機会が減ってしまうと彼のことを想う時間も徐々に減っていき、好きという気持ちを持続させるのが難しくなるのです。 合えない彼のことを考えるよりも日常の物事に追われたり、別のものに興味や関心が移ったりします。
■片思いの彼にパートナーがいると知った時
彼が既婚者だったり恋人がいたりすると知った場合、自分の片思いは成就するチャンスがなくなったと知り、これ以上頑張る気持ちが湧いてこなくなって気持ちが冷めます。
奥さんや恋人がいるのを隠してあなたにアプローチをしていた場合は恋心が冷めるどころか嫌悪感を抱くようになるかもしれません。
■彼の良くない噂を聞いた時や世間的な彼の立場が悪くなったとき
女癖が悪い、お金にルーズ、酒癖が悪いなど良くない彼に関する良くない噂を聞いたり、仕事でミスをして大勢の前で叱られたりするのを目撃すると気持ちが冷めることがあります。
多くの人から批判されたり評判の良くなかったりする彼を好きだと思う自分に自信を持てなくなってしまいやすいからです。
「えー、あんな男性が好きなの?」と言われたくないなと思い、それが好きという気持ちを冷ましてしまいます。
【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。