
後悔した...告白をしなかった理由は?
"好き"という2文字を言うのはなぜこんなにも難しいのでしょう?
普段から活発で積極的な性格の人なら告白はサラッとできてしまうかもしれませんが、内気で恥ずかしがりやな性格の人にとっては告白はとても難しいはずです。
「なぜあの時告白しなかったのだろう」と後悔が残ってしまう、告白をしなかった理由を見てみましょう。
■振られるのが怖かった
「告白には振られることもつきもの」と思っていてもやっぱり振られるのは怖いですよね?
告白して振られてしまい傷つくのは誰だって避けて通りたいです。
「振られるのが怖い」という気持ちから「告白して振られるなら片思いのままでいい」と言って告白せず後悔してしまうという人が多数いるそうです。
■友達関係を壊したくなかった
あまりにも仲が良く近しい関係にあっても告白をするのに障害になってしまいます。
「いつでも告白できて、成功確率も高そうでいいじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、本人にしてみれば告白する時に緊張するよりかは友達関係のままのほうが楽と思ってしまうのだとか...
友達のままの方が楽しいこともあるし、告白して振られてしまうことを考えると友達関係のほうが楽と思ってしまいます。
でもいつか別れがやってきて「あの時告白しておけば」と思い、後悔してしまうそうです。
■タイミングを逃してしまった

告白にはタイミングが大切です。
今相手は仕事が忙しくないか、相手の家族や友人などの人間関係で重大な問題は抱えてないかなど相手の身の回りや心身の健康状態からタイミングを見極めて告白に踏み切りたいですよね?
ですがタイミングを見計らいすぎて、結局告白出来なかったというケースも多いです。
タイミングがベストじゃないと感じても自分が後悔しないために少し強引に告白するタイミングを作り出しましょう。
【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。