リベンジ告白まで1ヶ月間!今すぐやること
大好きな彼に思い切って告白してみたものの……。フられてしまい、「告白なんてしなればよかった!」と後悔することありますよね。
そんなときは、彼のことを忘れるほど楽しむのが大切!
例えば、「女子会」で愚痴るのもいいし、相談に乗ってもらえば心が軽くなります。「趣味や習い事」に没頭すると、彼のことを忘れられる。「温泉、スポーツ」でリフレッシュすれば、心も体もスッキリしてストレスだって飛んでいくんです。
ちなみに私は、告白に失敗したときは美味しいものをお腹いっぱい食べます!食事は幸せにしてくれる上、満足度も高くておすすめですよ。
このように自分なりに気分転換やリフレッシュができたら、あなたは今回の失恋と正面から向き合えるようになっているはず。
できればもう一度アタックしたいですし、そのときは同じ失敗を繰り返したくないですよね。
しかし成功させるためには、「準備」が必要になってきます。
そこで今回は、分析方法や関係性、リベンジの準備についてお話していきましょう!
▽おすすめ記事
■失敗したら「どこがダメだったか」ではなく「どう改善するか」を分析
告白に失敗したときは、自分自身や告白の仕方などを「分析」してみてください。
同じことを繰り返さないため、自分を見つめ直すために必要なことです。
まず、「見た目」から見ていきましょう。告白当日、あなたはどんな髪型や服装で臨みましたか?
「結局人は外見?」とは言っても、彼のタイプであるほど成功の確率は高まり、見た目は付き合うにあたって大事な要素の1つです。
その日の「立ち振る舞い」や「言葉遣い」は、客観的に見てどうでしたか?言葉がうまく話せなかったり、冗談交じりに告白してしまったり……。
そのようなことはありませんでしたか?告白するときに、自信や本気が感じられなかった場合は魅力的に映らない上、「この子と付き合って大丈夫なのか」と不安に思ってしまいます。
■振られたあとのLINEが肝心!まず感謝を伝えよう!
フられた直後のLINEは、ちょっと気が引けますよね。
しかし、アフターフォローがあるかないかでも未来は大きく変わってきます。
まず、失恋直後は感謝のメッセージを入れましょう。
「今日は忙しいのに話を聞いてくれてありがとう。嬉しかったよ。これからも友達として仲良くしてね」
この内容には、3つのポイントがあります。
1つ目は「ありがとう」のワードが入っていること。「悪いことをしたのに、ありがとうなんていい子だな」と、彼は思います。
次に、「友達として仲良くしてね」というワード。これはあなたの保険です。この言葉があるだけで、今後話しかけやすくもなります。
最後は「文章を短くまとめること」
ダラダラと長い文章を苦手とする男性は多く、読む気にもなりません。サラッとまとめることで、「あれ?これだけ?」と余韻を残すことができます。
最後に残した余韻を最大限に活用するために、今後あなたからの連絡はあまり入れないのがベター。
彼から来たときと、何か用事があるときだけに留めておきましょう。
1ヶ月経った頃に「最近どう?」なんて連絡を入れてみて、相手の様子を伺ってみてください。
■「距離感」徐々に挨拶から慣れていこう
どのくらい近付いていいのか、どう保っていくべきか分かりませんよね。できることなら距離を縮めていきたいのも本音。
フられた後はなるべく自分からは話に行かないことをおすすめします。
当分は彼も気まずい思いをしていますし、直後に近付きすぎると「断ったのに、まだアタック?」なんてマイナスに捉えられる可能性も。
焦ってアタックしてしまうと、さらに引かれることもあるので注意が必要です!
その後1ヶ月ほどは様子を見て、徐々に挨拶から慣らしていくのがGOOD!
彼から挨拶をしてくれるようになれば、だんだんと話せるようになってきます。お互いが「もう話しても大丈夫かも」と思った段階で雑談へと進みましょう。
ちなみに、挨拶を交わしたときからリベンジは始まっています。何もなかったときよりもお互いが相手を意識している状態なので、毎日身だしなみや言葉遣いには気を使ってくださいね!
【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。