失恋してやる気がでない!無気力な時のNG行動と失恋から立ち直る方法
失恋してやる気がでない!無気力な時のNG行動と失恋から立ち直る方法

失恋してやる気がでない!無気力な時のNG行動と失恋から立ち直る方法

恋が終わった。ご飯も食べたくないし、部屋だってどんどん散らかってきて、どうにかしなきゃと思ってはいるけどやる気が出なくてそのままになっている。失恋って、全てのやる気を奪っていきますよね。こんなとき、いったいどうしたらいいのでしょうか?この記事では、失恋してやる気がでないときの対処法やNG行動などをご紹介します。


失恋をしてやる気がでないとき、どうしたらいい?

全てのやる気が失われ、THE・無気力状態。


自分が無気力でも周りには関係ないし、一分一秒と時間が進んでいく。


必要最低限の事しかできないまま時間は経過していくし、もう、どうしたらいいんだろう…。


まずは、失恋をしてやる気が出ないときの救済策をご紹介します。

焦らず自分の気持ちを大切にする

失恋後、早く彼のことを忘れて先に進まなきゃ…と焦っていませんか?


辛いからって無理に忘れようとすると、結局彼の事ばかり考えてしまって余計に辛くなります。


今はまだ、自分の気持ちを大切にしてあげてください。


だって、それだけ彼のことが大好きだったんだから、一瞬でなかったものにするなんて無理に決まってるんです。


今まで彼が受け止めてくれていた、あなたの"好き"という気持ち。


今度はあなた自身が認めて、「こんなに人を好きになれるなんて私すごいじゃん」って思ってあげてください。


そんな大恋愛ができたあなた。


今は考えられないかもしれませんが、これからもまた新しい恋が必ずできますよ♡

グルメ系YouTubeなどをひたすら見る

何にもやる気が出ない。お腹空かないし、ご飯食べたいとも思わない。


失恋したら、食欲もなくなってしまいますよね。


「とりあえず死なない程度になんか胃にいれとけばいいや、あ、グミでいいか。」みたいな。


でもそれって悪循環で、栄養のバランスが崩れているとますます無気力状態に陥ってしまうんです。


そこでおすすめなのが、ダラダラしながらグルメのYouTubeを見ること!


ひたすらおいしそうな食べ物の動画を見ていると、自然とお腹が空いてきます。


「これ食べてみたいな」っていう気持ちも沸いてきます。


ちょっとお高いものでも、奮発して食べてしまいましょう。


これからのデート代が浮いたと思えば、海鮮丼でも高級ステーキでも、食べられると思いませんか?


美味しいものを食べると、パワーがみなぎってきます。


「今度はちょっと足を延ばしてあれを食べに行こうかな」など、目標もできるのでぜひ試してみてくださいね♡

ラジオ体操をする

やる気がない時って、朝起きるのも本当に辛いですよね。


ただでさえ朝は眠たいのに、失恋してやる気が出ないときくらい、お布団にくるまれていたい。


その気持ち、痛いほどよくわかります!


しかし、こんな時こそあなたに大切なのは、きちんと起きてカーテンを開け、朝日を浴びること。


そこでおすすめなのが、ラジオ体操なんです。


ラジオ体操は、毎日朝の6:30からラジオで流れてきます。


毎日のことなので習慣化できますし、肩甲骨や伸ばすポイントを意識してやると適度に汗もかきスッキリ、しかも痩せる効果も♡


第一だけで終わらせるのはもったいないので、ぜひ第二までやるようにしてみてください。


なんだかやっているうちに清々しい気持ちになってきそうではないですか?実際に朝公園に行ってラジオ体操友達を作るもよし。超健康になれることは間違いなしです!


毎日続けられそうなものを自分で選んで、日常に組み込んで習慣化させていってくださいね!

この恋愛コラムのライター

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクで悩んでる女性必見!上手に付き合っていく方法

彼氏がブサイクすぎて一緒にいるのが辛くなってきた。でも、それって私、心狭すぎ…?いえ、そんなことはありません。この記事では、上手に彼と付き合っていく方法を紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード