『復縁する方法』と検索しているあなたへ。今の状況を好転させる5つのアドバイス
『復縁する方法』と検索しているあなたへ。今の状況を好転させる5つのアドバイス

『復縁する方法』と検索しているあなたへ。今の状況を好転させる5つのアドバイス

元彼とのことが忘れられない。復縁したい。この記事を目にしたあなたは、きっとこんな風に悩んでいるはず。一度関係が途切れてしまった相手との復縁は、容易なことではありません。だけど、絶対にないかと言われたらそれもまた違うんです。この記事では、復縁に必要なポイントを5つにまとめてご紹介いたします。


【反省】まず、二人がなぜ別れたのかを考えよう

復縁する方法を知りたいなら、まずは別れの原因を知らなくてはなりません。


あなたの態度が原因で別れたとしたら、それを直さないまま再アプローチしても無駄ですよね。


そうならないためにも、まずはなぜ二人が別れたのか。


そこから考えていきましょう。


直接彼に『こういうところが嫌だから別れたい』と言われることって、少ないと思います。


相手を傷つけないようにするためにも、少しオブラートに包んだ言い方をするんですよね。


なので、あなたが自分自身で気付いていかなければなりません。


別れた原因を知るのってすごく難しいこと。


ですから、まずは付き合っているときに彼が嫌がっていたあなたの行動、喧嘩の発端になったことなどを思い返してみましょう。


何もしないで復縁を迫っても、100%失敗に終わります。


たとえ彼があなたの復縁を受け入れてくれたとしても…です。


だって、悪い部分が直っていないのに復縁したら、また同じことの繰り返しですからね。


早く復縁したい気持ちはわかりますが、いったん立ち止まり、よく考えて答えを見つけてみてください。


【冷却】気持ちが早まっても即行動には移さない

別れた原因は分かったし、直せる部分は自分で直したつもり。


だから今すぐ彼の元へ行って、復縁を申し込んでくる!


いえ、ちょっと待ってください。


早く復縁したい一心で行動しても、結果がついてきません。


彼だって、別れを伝えるのに勇気が必要だったはず。


何日も前から考えて勇気を振り絞って別れを切り出したのに、そう簡単に自分の出した結果を覆すことはできないんです。


たとえあなたに対して少しだけでも気持ちがあったとしても、自分のプライドが許さないんでしょうね。


それに、別れて日が浅いうちって、まだ悪い部分が頭に残っているんです。


「直したから!」って言われても、『はいそうですか』とは納得できません。


なので、この時点で大切なのは冷却期間を置くこと。


恋愛って、時間を置くほど悪いイメージが薄れていって、美しい思い出ばかりが残るようになります。


そこを利用すればいいんです。


冷却期間を置けば、相手にもふたりの関係を振り返ってもらうことができます。


『言い過ぎたかな』『自分も悪いところがあったかもしれない』『あの時は幸せだったな』


彼の中で、こんな思いが芽生えてくるのをただひたすらじっと待ちましょう。


別れの原因にもよりますが、適切な冷却期間は最低でも3ヶ月以上


冷却期間の間はただボーっとしているのではなく、別れの原因を改善するための時間にしましょう。


たとえ100%あなたが悪いわけじゃなくても、改善するよう努力する必要があるんです。


なぜなら、復縁したいのはあなたの方だから。


「○○くんだって悪いじゃん」なんてのは通用しないんですよね。


なので、付き合っていたとき以上に彼に愛される女性を目指して下さい。


自分磨きは自信になるし、周りからの評価も目に見えて上がっていきますよ♡

【再起】少しずつ相手の心をほぐしていく

冷却期間を置いても、すぐに恋愛関係に戻ろうとはしないでください。


相手はまだ、あなたに対して警戒心をぬぐい切れていません。


なので、まずはイチから友達としてやり直すこと。


付き合う前のように少しずつ距離を縮めていって、その中でまた好きになってもらえるよう頑張るのです。


恋愛関係云々よりも前に、人としてもう一度好かれてもらい、認め直してもらうのが大切。


共通の友達がいるなら、できれば複数で食事やレジャーに行くといいでしょう。


未練があることは絶対に態度に出さず、あくまでも友達として。


じゃないと、周りの人たちにまで気を使わせてしまいますからね。


そして、あなたが反省した部分は彼に見えるようにアピールしていきましょう。


たとえば、彼があなたの言葉遣いに辟易していたとします。


一切今までのような言葉遣いはせず、丁寧さを慎重に心がければいいのです。


そうやって自分が変わってことを、時間をかけてアピールしていってください。


あなたの努力はいずれ彼に届き、『なんか変わったね』と言ってもらえるようになりますよ♡

【行動】相手に自分の気持ちを伝える

友達として少しずつ距離を縮めていけたら、ここでようやく想いを伝えてみましょう。


もちろん、最初からOKの返事がもらえるとは限りません。


一度別れているので、同じ過ちは繰り返したくないし…と考えるのが当然の心理。


だけど、何も行動を起こさないままでは、あなたの気持ちを知ってもらうことはできません。


大切なのは、当たって砕けろという気持ちで彼に一度ぶつかってみること!


『まだ俺のことを好きでいてくれたんだ』と意識させることで、あなたの見方も変わってきます。


最初から無理に恋愛として結びつこうとするのではなく、「気持ちを知っていてほしかったから」と謙虚な姿勢を見せましょう。


そして、「友達として一緒に過ごしながらもう一度考えてみてほしい」と伝えてください。


復縁の意思を見せたあとは、二人で出かけたりして距離を縮めていきましょう!


一緒にいる中で、どうして別れることになったのか、付き合っているときに何がダメだったのかなども話していけるよう頑張ってみてくださいね♡


▽おすすめ記事

好きだった元彼とどうしても復縁したい。振り向いてもらうためのメソッド

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


復縁

関連する投稿


『元カノのこと、まだ好きなの?』彼氏と元カノの関係に対する不安と対処法

『元カノのこと、まだ好きなの?』彼氏と元カノの関係に対する不安と対処法

恋愛において切りたくても切り離せないのが、彼氏の元カノの存在。彼はただの友達って言うけど、そもそも元カノが存在していることが嫌!だけど…そんなこと言ったら面倒な女って思われそうで、怖くて言えない。今回はそんなあなたの為に、元カノと別れてもなお仲良くする男性心理と、あなたのモヤモヤした気持ちの上手な伝え方をご紹介。無駄な不安をなくして、楽しく恋愛していきましょう!


元彼と復縁したいあなたへ。元彼の気持ちを取り戻す復縁方法

元彼と復縁したいあなたへ。元彼の気持ちを取り戻す復縁方法

別れてしまった大好きな彼氏。忘れようとしたけどやっぱりまだ好き!復縁したいけど、しつこい女だと思われたくない…でもそんなこと気にしてたら何も前に進まない!元彼と復縁したいと、心の中で葛藤を繰り広げている女性のために今回は元彼と復縁する方法をからNG行動まで詳しくご紹介していきます。あなたも元彼の気持ちを取り戻してくださいね♡


喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

ほんの些細なことなのに、つい感情的になって喧嘩別れをしてしまった人、少なくないでしょう。「あのとき、もう少し大人になっていれば」と後悔しているなら、復縁を目指してみては?この記事では、喧嘩別れした彼氏と連絡を取る方法やタイミング、復縁する術を余すことなくご紹介します。あなたの恋の手助けをさせてくださいね!


【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法をレクチャー♡

【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法をレクチャー♡

元カレと再会した、再び接点ができた。復縁したいけど、元サヤに戻ったカップルってうまくいくのかな…?と、不安になっている女性は少なくないでしょう。それでも、せっかくだから元サヤに戻りたい!そんな女性のために、今回は元サヤに戻るきっかけをレクチャー♡果たして元サヤの恋愛はうまくいくのか、経験談も併せてご紹介します。


元カノへの嫉妬をやめる方法|嫉妬心をポジティブな気持ちに変えよう

元カノへの嫉妬をやめる方法|嫉妬心をポジティブな気持ちに変えよう

大好きな彼氏と付き合って幸せなはずなのに、気になってしまう元カノの存在。とくに、彼氏と元カノが何らかの形で繋がりがあると、余計に気になってしまいますよね。「元カノと関わらないで!」と言えたら楽だけど、状況によってはなかなかそうもいきません。ということで今回は、元カノが気にならなくなる方法をご紹介します。


最新の投稿


恋愛に飽きるってどういう状態?あなたには恋愛休息期間が必要かも

恋愛に飽きるってどういう状態?あなたには恋愛休息期間が必要かも

「あぁ、なんか恋愛に飽きたかも。」そう感じること、ありますよね。でも、そもそも"恋愛に飽きる"っていったいどういう状態のことをいうのでしょうか?どんなに好きな人がいても、飽きてしまって長続きしない。そんなもったいない恋愛はもう終わりにしましょう!ということでこの記事では、"恋愛に飽きる"の意味や対策をご紹介します。


【ドS診断】実は君、鬼畜なドS?心理テストであなたのドS度を診断!

【ドS診断】実は君、鬼畜なドS?心理テストであなたのドS度を診断!

あなたが鬼畜なドSかどうかが一目で判断できるドS診断です。自覚症状はなくても周りからドSと言われる…そんなあなたは一度この診断を試してみて。


男は未練があるからLINEブロックするって本当?気になる男性心理とは

男は未練があるからLINEブロックするって本当?気になる男性心理とは

元彼が急に自分のLINEをブロックしてきた!彼女でもできた?もう私に対して何も気持ちがないってこと?なんとなく、悶々と考えてしまいますよね。でも、男性が元カノのLINEをブロックするのは、未練の表れの可能性もあるんです。ということで今回は、男性がLINEをブロックする理由を徹底解明!ブロックされた際の対処法もどうぞ☆


香りでキュン。確実にモテるボディクリーム&モテボディのつくりかた

香りでキュン。確実にモテるボディクリーム&モテボディのつくりかた

隣にいるときほんのり良い香りがする女性、素敵ですよね。そんな女性に憧れるけど、どんな香水をつけたらいいのか分からない。そういう女性、多いのでは?この記事でお勧めしたいのは、香水よりも遥かにモテ度が上がる"ボディクリーム"。普段使わないあなたも、ぜひこれを機にボディクリームでモテを手に入れてみませんか?♡


彼女持ちの男性を好きになった…。やってはいけないアプローチとは

彼女持ちの男性を好きになった…。やってはいけないアプローチとは

人を好きになるのは自由だけど、彼女持ちの人に恋をしたらかなり辛いですよね。思っても思っても、相手は別の人と恋をしている。それでも気持ちを諦められないなら、ちょっと頑張ってみるのもいいのかもしれません。しかし、中にはご法度なアプローチ方法も…。この記事では、やってはいけないNGアプローチをご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード