振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね
振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

19の時、付き合っていた彼氏にカラオケボックスで振られて、そのまま置いていかれた。1時間全く歌わないまま、ただ泣くだけのために払ったカラオケ代金はいつもよりなんとなく高くついたような気がした。振られてから立ち直るためにやるべき10のこと!みたいな記事に書いてあることはやらなくてもいいよ。っていう話をします。


振られたら立ち直らないといけない風潮、なに?

好きな人に振られたらやるべき5つのコト。

これ、失恋した翌日からGoogleで検索しまくって片っ端からやろうとしたけど全然立ち直れなかったよ…。


ていうか、失恋したら自力で立ち直んなきゃいけないって最初に言ったの誰ですか。そんなの無理だから!今この瞬間立っているのもやっとなんだから、むしろ誰か立たせてくれよ。と思うわけです。


でも、それでも私たちは何とか寂しくて死にたくなるような夜を乗り越えようとする。

だって私が振られたとて、明日からも仕事はあるし、授業は通常運転だし、地球も普通に回るし…

現状に適応するためにはやっぱり、いつまでもめそめそしてる場合じゃない!って思わざるを得ない。


なので今回は、薄っぺらい恋愛コラムに振り回されている女の子たちを救うべく「振られてから立ち直る10の方法!全部やらなくても立ち直れるよ、大丈夫!」ってお話しを経験談など踏まえてしようかと思います。

「失恋したの、別にあたしのせいじゃないし」って思おう

振られたらまず最初にやるべきこと。

それは、自分を必要以上に責めないということです。

実際にあなたが浮気をしてしまったとか、めちゃくちゃな束縛をしてしまったとか、ハッキリした原因がわかっているんだったらまた別ですよ。それはあなたが悪いんだけど。


男女が別れる原因っておそらく、大体はどっちも悪いところがあって、折り合いをつけられなくなって、「あ、今だな」ってタイミングがお互いに合っちゃった時なんです。


女性が陥りがちな状況が、「私の何がいけなかったのかな…」とか「もっとこうしてれば…今頃…」とか、めちゃくちゃ自分に責任があるように感じてしまうっていう。

男性も、もちろん振られた身であればこのようにネガティブになってしまう人も一定数いると思うのですが、こういった自責の念は女性の方が強い気がします。


そしてそんな女子たちに言いたい。あのね、もうおせーから。

たとえ今正しい原因が見つかろうとも、過去の問題に対する対処法が見つかろうとも、今その施策を行ったとて現在の状況には1mmも響かないわけなんですよね。


つまり、クヨクヨ過去について嘆いて、aiko聴きながらベランダで吸えもしないタバコ吸って泣いてる時間って、めちゃくちゃ勿体無いんです。


とりあえず「んーと、この失恋は私のせいじゃないな!!絶対に!!」って思い込むこと。

「私なんも悪くないし!てかあんなに愛してあげたのになんなん?あいつマジで。」

と、自分を振った元彼に半ギレぐらいしといた方が、ズルズル引きずりません。

それでもやっぱりメソメソしちゃう、女の子だもん

そんな感じで、振られた1日目は開き直ってください。

そうしたらまた、ぐるぐる考えてしまう時間がくると思いますから。深夜2時から朝6時の魔の時間にとらわれて、このまま一生眠れないんじゃないかと不安になる……あるよね〜〜〜。



何も、無理やり前向きになる必要はないと私は思います。

なんでかと言うと、恋愛指南書に書いてある『振られたら翌日からすべき10のコト!』とか片っ端から実行したところで結局のところ全然立ち直れないし、むしろ自分が抱く理想と現実の乖離についていけなくて心が死んでしまう可能性だってあるから。


未練は捨て去り、元彼を見返してやる!→いい女になる努力をする!

みたいなテンプレToDoリスト、マジでどうでもいいんですよ。


2つ目にあなたがやらなきゃいけないことは、めちゃくちゃに未練を持つことです。

「別に、未練とかないし。次の恋しよう〜!」これで始まる恋はマジで危ない。きっと導入が8割ワンナイトになってしまう。(経験者は語る)


未練持っちゃいけないなんて、誰が決めたんだよ。めちゃくちゃに未練持って、友達にも言いふらしてこーぜ!

大丈夫、そうやって未練たらたらしているうちに、自然と時間が解決してくれるから。


でも時間が解決してくれるまでってちょっと暇だから、その間右手に未練握りしめて生きてればいいんです。

とりあえず、全国の失恋女子たちよ、前を向くな!!!

思いっきり下向いて、ブスな泣き顔見られないように歩いてこ〜〜。




この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


振られた 失恋

関連する投稿


別れたことを後悔する男性心理と元彼に告白させて復縁する方法

別れたことを後悔する男性心理と元彼に告白させて復縁する方法

彼氏に振られてしまうと、この世の終わりじゃないのかというくらい落ち込んでしまう女性は多いですよね。もし元カレとよりを戻したくても、その感情のまま動くのは危険です。別れた後の男性心理をきちんと理解して行動しましょう。 この記事を読んで、上手に気持ちをコントロールして素敵な恋愛をしてください!!


【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

【ネガティブ警報発令中】嫌い避けと決めつけるのは早い!好き避けとの違いもシェア

嫌い避けされていると分かったらショックですよね。でも、ちょっと待ってください。実は、そう思ってるだけかもしれませんよ。実際に好きで避けられてる可能性だってあるんです。恋愛では、自分の自信のなさから相手の行動一つで感情が揺れてしまいます。彼が本当は何を考えているのか気になりますよね。なぜ彼の行動が素っ気ないのか、調べてみませんか?


振られた人限定| 告白後のLINEはなんて送る?『ごめん』をチャンスに変える方法

振られた人限定| 告白後のLINEはなんて送る?『ごめん』をチャンスに変える方法

告白したけど、あえなく玉砕!振られたあとでも、可能性は残されているの?好きな人に振られると悲しいけど、だからって簡単に気持ちを諦められるものでもありませんよね。では、振られたあとはどんな対応をしていけばいいのでしょうか?今回は、振られたあとに送るLINEや、チャンスに変える方法をたっぷりお届けします♡


告白の失敗を挽回する方法 |1ヶ月後にリベンジ告白で大成功しよう!

告白の失敗を挽回する方法 |1ヶ月後にリベンジ告白で大成功しよう!

告白に失敗したあなた。これからどうやって関係を修復しようかと悩んでいませんか?フられたときに大切なのは「自己分析」「関係の修復」「リベンジの準備」で、諦める前にまずは行動をしてみるのが先!断った彼だけでなく、他の男性もあなたを意識し始めるはず。


恋愛に疲れたあなたへ!恋愛疲れの解消法や原因を徹底解剖しました!

恋愛に疲れたあなたへ!恋愛疲れの解消法や原因を徹底解剖しました!

「恋愛に疲れたなぁ…」と、感じる女性が年々増えています!あなたも、ひょっとして恋愛に少し疲れた症状が出ているかも?恋愛に疲れた理由には、どんな事情があるのでしょうか?恋愛に少し疲れたと感じている女性だって、実は恋をしたいはず!恋愛への疲れた思いを、どうにかしたい人に贈る処方箋です♡ぜひ、参考にしてくださいね!


最新の投稿


恋愛に飽きるってどういう状態?あなたには恋愛休息期間が必要かも

恋愛に飽きるってどういう状態?あなたには恋愛休息期間が必要かも

「あぁ、なんか恋愛に飽きたかも。」そう感じること、ありますよね。でも、そもそも"恋愛に飽きる"っていったいどういう状態のことをいうのでしょうか?どんなに好きな人がいても、飽きてしまって長続きしない。そんなもったいない恋愛はもう終わりにしましょう!ということでこの記事では、"恋愛に飽きる"の意味や対策をご紹介します。


【ドS診断】実は君、鬼畜なドS?心理テストであなたのドS度を診断!

【ドS診断】実は君、鬼畜なドS?心理テストであなたのドS度を診断!

あなたが鬼畜なドSかどうかが一目で判断できるドS診断です。自覚症状はなくても周りからドSと言われる…そんなあなたは一度この診断を試してみて。


男は未練があるからLINEブロックするって本当?気になる男性心理とは

男は未練があるからLINEブロックするって本当?気になる男性心理とは

元彼が急に自分のLINEをブロックしてきた!彼女でもできた?もう私に対して何も気持ちがないってこと?なんとなく、悶々と考えてしまいますよね。でも、男性が元カノのLINEをブロックするのは、未練の表れの可能性もあるんです。ということで今回は、男性がLINEをブロックする理由を徹底解明!ブロックされた際の対処法もどうぞ☆


香りでキュン。確実にモテるボディクリーム&モテボディのつくりかた

香りでキュン。確実にモテるボディクリーム&モテボディのつくりかた

隣にいるときほんのり良い香りがする女性、素敵ですよね。そんな女性に憧れるけど、どんな香水をつけたらいいのか分からない。そういう女性、多いのでは?この記事でお勧めしたいのは、香水よりも遥かにモテ度が上がる"ボディクリーム"。普段使わないあなたも、ぜひこれを機にボディクリームでモテを手に入れてみませんか?♡


『普通の結婚』ができない?…あなたの言う普通の恋愛、私にとっては普通じゃないよ

『普通の結婚』ができない?…あなたの言う普通の恋愛、私にとっては普通じゃないよ

LGBTに関する差別発言が問題となった、足立区義員。彼は「異性と結婚し、子供を産むのが普通だ」「(LGBT同士の恋愛が蔓延れば)足立区が滅びる」などと発言してしまった訳で、Twitterやネットニュースで大炎上していました。今回は”普通の恋愛”、"普通の結婚"ってなんなのか、考えてみます。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード