【男の人って何考えてるの?】告白したのに返事がなし…。
【男の人って何考えてるの?】告白したのに返事がなし…。

【男の人って何考えてるの?】告白したのに返事がなし…。

勇気を出して告白したのに、その場で返事がもらえなかったら悲しくなりませんか? 恥ずかしい思いをするのも、不安になるのもいつも女性の方で悔しいですよね。男性の考えていることが手に取るようにわかれば…と思っている女性の方に朗報です。今回の記事では返事を保留にする男性心理に触れています。


告白したのに、返事がない…。

告白は、好きな人と付き合うためには欠かせない一大イベント。

男性がするものというイメージも強いですが、最近では女性からアプローチする告白方法も増えてきているようです。

告白は、男女問わず誰でも緊張する場面であり、勇気が必要なもの。

でも、好きな人に勇気を出して告白してみたはいいけど、「返事は待ってもらえる?」「ちょっと考えさせて」などと行って、その場で返事をもらえなかった経験をしたことはありませんか?

思いもよらない相手からの告白ならまだしも、成功率が高いと踏んでの告白であれば、かなりショックなものです…。

今回は、女性から男性に告白した場合の、男性が告白の返事をなかなかしてくれない場合について、男性の本音も交えながらご紹介します。

男性がどんなことを考えて返事を保留にしているのかが分かるようになれば、あなたも納得できる判断が下せるようになるはず。

引き続き相手にアタックするも、次の恋に走るも、付き合う前のあなたには選ぶ権利があるのです!

告白の返事をしない男性の本音とは?

告白の返事をなかなかしてくれない男性が、考えていることってなんなのでしょう?

EveEve編集部が5パターンに分類してみたので、さっそく見ていきましょう!

男性の本音①本気の告白だと思っていない

1つ目のパターンは、相手があなたの告白を「本気」と思っていない場合。

これは勇気を出して告白した側からすればかなりショックですし、失礼な話ですよね。

せっかく勇気を振り絞ったのに、相手には真剣さが伝わっていなかったということ。

でも、一方的に相手を責めるのではなく、よく思い返してみてください。

緊張して覚えていないかもしれませんが、あなたの告白の瞬間は、どんな状況でしたか?

「好きです。」としか伝えていなかったり、普段から親しい間柄の相手であれば、冗談とも取れてしまうような、普段と変わらない態度で言ったりしていませんでしたか?

人によって考え方はそれぞれです。

「あなたのことが好き。」「タイプです。」とだけ言われて、「告白だ!」と思う人もいれば、「お世辞かな?」「友達としての好きかな?」と思ってしまう人もいます。

好きな気持ちを伝えて終わりではなく、その先の関係も求めるなら、もう少しだけ勇気を出して「付き合ってください。」という言葉まで伝えてみましょう。

「好きです。」と一度言えたあなたに、もう何も怖いものはありませんよ!勇気を出して再告白、あなたの本気度を相手に伝えてみせましょう!

男性の本音②上手な断り方がわからない

これは女性でも経験がある方がいるでしょう。

自分に告白してくれた相手が、「嫌いじゃないけど好きでもない。」「いい人だけど付き合えない。」ような人だった場合、無下にできないけど断りたいから迷いますよね。

今後もあなたと仲良くしていたいと思うが故に、関係性を維持しながらもうまく断る方法を模索しているのです。

しかし返事を待っている側からすれば、気を使ってくれるのはありがたいけど、はっきり結論が欲しいところ。

「うまい言葉が見つからないんだけど、ごめん、君とは付き合えない。」これぐらい言って欲しいものです。

この場合は、何もせずひとまず相手の返事を1週間程度待ってみましょう。

それでも返事が来なければ、「何言われても傷つかないし、あなたを責めたりしないから、結論だけ教えて欲しい。」という内容を伝えてみてはいかがでしょうか。

実際に断られたら傷つくでしょうし、あなたにとっては辛いセリフかもしれませんが、「あなたを責めない」という、この一言で相手のプレッシャーは大きく軽減されます。

そして、あなたのことを「なんて気遣いできる優しい人なんだ!」と思ってくれるでしょう。相手に好印象を残しつつ、関係を保ちたい場合は実践してみてくださいね。

男性の本音③友達関係を崩したくない

もともと友達関係にあって、普段から仲が良い場合、返事が来ない間は相手が「友達でいたいけど、断ったら気まずくなるかな…。」と悩んでいる場合が多いです。

そして悩んだ挙句、自然消滅で終わり、後日何事もなかったかのように接し始めるのです。

告白されて、あなたの気持ちを知った上でも、付き合えはしないけどあなたと「友達でいたい」と思うということは、相手にとって、あなたといる時間がとても心地いいものだという証拠。

気まずくなって、あなたのことを失うようなことにはなりたくないのでしょう。

付き合うことはできなくても、相手があなたのことを好意的に思っていることに違いありませんから、心苦しいかもしれませんが、相手の気持ちを受け止める勇気を持ちましょう。

あなたにとって、仲が良い相手の存在は、必ずしも「彼氏」である必要はありますか?

「友達」だとしても、変わらず側にいて仲良くしてくれるなら、それでもいいのかもしれません。

男性の本音④付き合うかどうか迷っている

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白 振られた

関連する投稿


『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

やっとの思いで告白したのに、返ってきた答えは『好きだけど付き合えない』。そんなのアリ!?そもそも、好きだけど付き合えないってどういうこと!?疑問しか残らず、前にも進めませんよね。では、『好きだけど付き合えない』の言葉には、いったいどんな男性心理が隠されているのでしょうか?


成功率を上げる告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

成功率を上げる告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

勢いで告白してフられてしまう女性。なかなか告白できず片思いで終わる女性。誰もが悩む「告白の成功率」は、じつは「告白の仕方」で変えられるんです。大切なのは、時間と態度と言葉の3つだけ!今回は、これらをすべてマスターできるよう、この記事でご紹介します!


告白の返事が「考えさせて」!保留にする男性心理とYESの答えを引き出す方法

告白の返事が「考えさせて」!保留にする男性心理とYESの答えを引き出す方法

意を決して、大好きなあの人に愛の告白♡ドキドキしながら返事を待っていたら、彼の口から出た言葉は「考えさせて」…ってなんじゃそりゃー!これっていつまで待てばいいの?なんで保留?期待していてもいいの?恋する乙女の頭の中は疑問でいっぱい!ということで今回は、告白を保留にする男性心理、「OK」を引き出す方法をご紹介します。


元彼に別れたことを後悔させたい!別れを後悔する男性心理と復縁方法

元彼に別れたことを後悔させたい!別れを後悔する男性心理と復縁方法

大切な彼と別れた。たとえその別れを切り出したのがあなたからだったとしても、大切な人とお別れするのはつらいことですよね。悩んで別れを選んだけれど、やっぱり元彼と別れたことに後悔…なんてことも。自分が後悔しているからこそ、彼にも後悔させたい!そして復縁したい!そこで今回は別れた彼に後悔させるために知っておきたい男性心理と復縁方法について紹介します!


告白を保留されて待つの疲れた!男性心理と期間、保留中の行動

告白を保留されて待つの疲れた!男性心理と期間、保留中の行動

告白をしたのに、保留してくる男性。もう待つのは疲れたと、ため息をつきたくなってしまいます。そこで今回は、男性心理や


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード