両片思い診断
当てはまる項目にはチェックをして、チェックした項目を数えましょう♡
第1問 趣味や好きなものなど、プライベートな質問をされることが多い
第2問 お礼LINEを律儀に送ってくる
第3問 LINEのやりとりが続く
第4問 何気なく話したことをいつまでも覚えている
第5問 よく目が合う
第6問 周囲から「付き合っているの?」とよく聞かれる
第7問 飲み会では気が付くと隣にいる
第8問 他の女性の話題はあまりされない
第9問 ささいなことでも褒めてくれる
第10問 自慢話や武勇伝などを語ってくることが多い
診断結果
■当てはまるのが2個以下:両片思い度20%
残念ながら今の時点では両片思いとは言えません。
しかしあくまで「今の時点」ではということ。 これからのあなたの振舞方次第で彼のあなたに対する気持ちを育てることは十分に可能です。
彼の話をよく聞き、共感し、親密度を上げましょう。 彼が忙しくなさそうな時を狙って挨拶ついでにできるだけたくさん雑談するのがおすすめです。何かと用事を作って話しかけるのもいいでしょう。
連絡先の交換がまだならば必ずしてください。 彼が面白いことや活躍している時などに写真をとり、「写真送りたいからLINE教えて」などと言えばスムーズです。
■当てはまるのが3個以上6以下の場合:両片思い度50%
相手から少なからず好感は持ってもらっている状態ですが、まだ勝負に出るのは時期尚早です。
焦らずに親密度を上げて両片思い度を上げていきましょう。
彼と話すときにはなるべく明るい話題を探し、笑顔を多く見せるのがおすすめです。
相談事を持ちかけるのも有効ですが、相談ではなくただ愚痴や悪口を垂れ流すようなことになってしまわないよう注意してください。
さらに、彼がどんなものが好きなのか、どんなものに興味を持っているのかなどをチェックしておくと関係のステップアップの扉が見えてきます。
また、機会があればためらわずに彼のことを褒めていきましょう。
自分が彼に褒められたときには照れすぎて否定したりはせず、笑顔で「ありがとう。〇〇さんにそう言ってもらえるなんて嬉しい」と答えてください。
おすすめ記事▷デート中の脈あり行動をこっそり教えます♡
■当てはまるのが7個以上9個以下の場合:両片思い度70%
ほぼ両片思いと言っていい状態でしょう。 ただし、まだまだ油断は禁物。
日常的に楽しく話し、頻繁に連絡も取りあっているような仲になってしまうとそれで満足してしまう人は多いです。
しかし、今の状態に満足し、「このままの調子ならばいずれ恋人同士に」などと構えていていいほど恋とは甘くありません。
ここまで両片思い度を育ててきたのです。 あと一歩踏み出して2人の関係を盤石なものへとしましょう。
気軽におしゃべり、LINEができているのですから今度は口実を作って2人きりでデートに誘います。
「この前気になっているって言っていた映画を観ない?」「この前のお礼にお茶でも奢らせて」などと言ってみましょう。
デートだからといって身構えすぎる必要はありません。
雑談や普段のLINEのやりとりの延長線上の流れという雰囲気を作りましょう。
とはいえ、「深い意味はないから勘違いしないでね」「あくまでついでだからね」などとわざわざ意味のない予防線を張る必要はありません。
「いつか行きたいね」ではなく、「〇日に行こう」と具体的に話を進めるのがポイントです。
【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。