告白OK後のキスはあり?なし?付き合った日にキスする男性心理とは?
告白OK後のキスはあり?なし?付き合った日にキスする男性心理とは?

告白OK後のキスはあり?なし?付き合った日にキスする男性心理とは?

気になる男性から告白された時にキスをされたけど、相手がどんなことを考えているのか分からない…。と悩んでいる女性は特に必見です。カップルであればキスをするのは当たり前だし、周りに相談しづらい内容でもありますよね。付き合い始めは誰でも慎重になります。これを読めば告白の時のキスに関する悩みが解消されるはずです。


ドラマの世界が現実に!告白時のキス事情 〜木曜ドラマ『ラブリラン』のキスシーンを例に〜

みなさん一度は、告白したその日にキスをする…という内容の恋愛ドラマや漫画を目にしたことはありませんか?
毎週木曜日よる11時59分から日本テレビ系で放送中のドラマ『ラブリラン』。その第4話で主人公の中村アン演じるさやかと、古川雄輝演じる町田の馴れ初めが明らかになり、その告白シーンが視聴者の間で話題となりました。
<告白シーンの内容>
バレンタイン当日。さやか(中村アン)が町田(古川雄輝)に仕事のお礼を兼ねてパッケージに「Kiss me」と書かれたチョコレートを渡すというシーンで、チョコレートを受け取った町田が、「お礼だけ?」と言ってさやかにキスするという内容でした。
その後町田は、「だって書いてあったから。」と言い、さやかが渡したチョコレートのパッケージに書かれた「Kiss me」という言葉を指差しながら、「こっちも直球で。俺、南さん(さやかの苗字)のこと好きです。」と告白し、2人は交際に至るというものでした。
こんなドラマの中でしかありえないような告白のシチュエーション、
実際に起こるわけないじゃん!
という声が聞こえてきそうですが、実はそうでもないようです。
多くの男性は、付き合ったその日にキスをすることを良しとしています。理由としては、「両思いならばいい。」というのがほとんどでしょう。
たしかに、告白をしたあとで両思いの状態ならば、2人の関係は恋人同士なわけですから、キスをしてもおかしくはないですよね。
ただその一方で、付き合ったその日にキスをすることを悪く思う男性は少なからずいます。キスを許すことで「この人は軽い人なのかも。」と相手に思わせてしまう可能性があります。女性にとっても、キスを初日に許してしまうと、その流れで身体の関係にまで発展してしまうのではないか…と心配する声が多いのも現実です。

告白したその日にキスしようとしてくる男性の心理とは?

ドラマの場面に置き換えてイメージをしやすくなったところで、次に紹介するのは男性心理です。
告白の時にキスしようとしてくる男性は、どんなことを考えているのでしょうか?
男性も女性も、大抵の場合は自分が好きな相手なら、両思いになった途端、いつでも相手にキスをしたいと思いますよね。
告白と同時にキスをしてくる場合、相手はあなたに告白してOKをもらえるという相当な自信をもっています。
告白前に相手もあなたも好意を示しているという状況は珍しいかもしれませんが、お互いに好意を抱いているのがわかっている場合に男性からのキスを拒んでしまうと、相手のプライドを傷つける可能性が非常に高いです。
相手はこの時、あなたにキスを拒まれることを想定していないに等しいですから、本当に好きな相手であれば喜んで受け入れましょう。
ただ、キスするのであれば女性もずっと受け身でいるのはよくありません。
男性も「本当はしたくないのかな」と不安になってしまいます。
キスを制するものは恋愛を制す。彼を夢中にさせるキスのマル秘テクニックで彼をあなたのトリコししちゃいましょう♡

告白したあとにキスしようとしてくるのはなんで?

次は、告白してから数日経って、2回目のデートでキスをするというような状況での男性心理を紹介します。
この時の男性は、あなたとキスをすることが当たり前だと思っている可能性が高いです。また、流れでキス以上の関係を迫られる可能性もあります。告白されたその日には、緊張や恥ずかしさでキスすることができなくても、2回目以降のデートであれば場所とタイミングさえあれば恋人らしい時間が過ごせると考えるからです。あなたも同じように相手のことが大好きならば、このタイミングで相手にすべて委ねてみるのもいいですね。
逆に、進展が早いのが怖いと思うのであれば、キスをするまでに何回もデートの回数を重ねるようにし、徐々に2人きりの状態に慣れて行くようにしましょう。

両思いだとわかる前にキスするのは絶対にNG!

これまで、告白とキスのタイミングについて解説してきましたが、絶対にやってはいけないのが、「告白する前のキス」です。
男女問わず、相手の合意なしにキスをするのは、犯罪行為と捉えられてもおかしくはありません。いくら告白前に相手と両思いである自信があったとしても、キスをする際はお互いの合意の上でするようにしましょう。
キスは男性からするものであるという決まりはありません。女性だって、好きな相手ならキスをしたいと思うこともあるでしょう。告白もそうですが、キスをするときも一方的にならないように注意したいものですね。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白 キス

関連する投稿


初キスの平均年齢は?ファーストキスのエピソードやおすすめの場所、やり方

初キスの平均年齢は?ファーストキスのエピソードやおすすめの場所、やり方

ファーストキスって、大人になっても記憶に残っているもの。でも、最初はときめきと不安でいっぱいなんですよね。そこでファーストキスの仕方や、気をつけるべき点、おすすめの場所、みんなのエピソードをご紹介します。


キスマークの上手な付け方講座|彼への確認方法と注意点も

キスマークの上手な付け方講座|彼への確認方法と注意点も

彼氏にキスマークをつけたいけど、やり方がいまいちよくわからない。そんな悩みをお持ちのあなた!キスマークって意外と簡単につけられるんです♡そこで今回は、初心者でもできるキスマークの上手な付け方と、彼への確認の仕方、注意点をたっぷりご紹介します。この記事を読めば、完璧にキスマークをつけることができちゃいますよ♡


キスが上手い人に学ぶ極上テクニック|NGなキスや前準備もご紹介

キスが上手い人に学ぶ極上テクニック|NGなキスや前準備もご紹介

愛情表現の一つでもある、キス。上手い下手って、自分ではよく分かりませんよね。だけどどうせなら、『キスが上手くて気持ちいいな』って思ってもらい、今よりもっと彼を夢中にさせたいもの。そこで今回は、身も心もとろける極上のキスの仕方を伝授!やってはいけないNGキスや、キスの前の準備なども張り切ってお届けしちゃいます♪


キスマークをつける彼氏の心理|場所別の意味や対処法・隠し方を伝授

キスマークをつける彼氏の心理|場所別の意味や対処法・隠し方を伝授

「彼氏がキスマークをつけたがるのはどうしてですか?」こんなお悩みが編集部に届きました。もちろん男性は好きだからキスマークをつけたくなるのですが、それ以上の意味が秘められていることもあるんです。そこで今回は、キスマークをつける理由や場所別の意味など、たっぷりご紹介します。


酔った勢いでキスをする男性心理|好きって言葉、信用していい?

酔った勢いでキスをする男性心理|好きって言葉、信用していい?

酔った勢いでキスをする男性心理や脈あり脈なしの判断ポイントをご紹介します。彼のことを信用してもいいのかどうかの参考にしてみてくださいね!


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード