彼氏がかわいいと思う瞬間7選 | 胸キュンポイントと長続きする方法
彼氏がかわいいと思う瞬間7選 | 胸キュンポイントと長続きする方法

彼氏がかわいいと思う瞬間7選 | 胸キュンポイントと長続きする方法

最近女性に人気のある男性のタイプは、優しさに満ち溢れた「かわいい」男性。見た目だけではなく、言動や行動から可愛らしさが垣間見えた時、女性は母性本能をくすぐられるのです。今回は、そんなかわいい彼氏にキュンとした瞬間を紹介し、かわいい彼氏と付き合っている女性がどんな風に接していけばいいのかアドバイスしていきます。


母性本能をくすぐる「かわいい」彼氏が大人気!

皆さんは、女性が好む男性といえば「かっこいい」人だけだと思っていませんか?

実は最近、「かわいい」男性の方が人気を集めているんです。女性視聴者が多いテレビドラマには、その時の女性の好みの男性が反映されているといいます。

代表的なものだと、月9枠の『海月姫』、若者に人気のある土ドラ枠の『もみ消して冬〜わが家の問題なかったことに〜』が放送されていました。

どちらも共通しているのは「かっこいい俳優が、かわいい要素をもった役を演じる」というもの。

女装が趣味で女子よりもかわいい男性の役や、家族の中で立場が弱く、頼れるとは言い難いが優しい男性の役といったような…。まさに「かわいい」男性の代表ですよね。

このように、これまで女性人気を一手に担ってきた男性の「強くて頼りになる、かっこいい」というイメージは、母性本能がくすぐられるような「かわいい、力になりたい」というイメージに台頭されつつあるんです!

そこで今回は、巷で話題のかわいい彼氏をもつ女性が、彼氏のここがかわいいと感じる瞬間と共に、かわいい彼氏とうまく付き合っていくためにはどうすればいいのかを紹介していきます。

▽おすすめ記事

彼氏にかわいいと思わせる方法って?

彼氏のことをかわいいと感じる7つの瞬間

かわいい男性が人気といっても、外見が可愛らしいだけで人気があるわけではありません。

女性がかわいいと感じる瞬間は、その人の内面的な部分や行動にあらわれるのです。

彼氏がいる女性が、相手のことを「かわいい」と感じる瞬間を3つにまとめたので、一つずつみていきましょう!

彼氏のことをかわいいと感じる瞬間①口調が幼くなって甘えてくるとき

彼氏と2人きりでいる状態で、たまに彼の方から彼女であるあなたに甘えてくることはありませんか?

「ねぇねぇ」とすがるように呼びかけられたら、どれだけ忙しくしていても構わずにはいられないですよね。

相手は周りに誰もいない状況で、あなたしか近くにいない時には、あなたのことを無条件に甘えられる存在として接してくるのです。

男性は、家の外では常に誰かと競争しながら生きています。心を許しているあなたといる時間だけが、彼氏にとっては唯一の甘えられる時間なのです。

同じように、普段は呼ばないような呼び方で名前を呼んでくるという例もあります。

「ねぇねぇ、○○ちゃ〜ん!」こんな風に呼びかけられて、思わず「なーに?」とあなたまで口調が幼くなっていた…という経験はありませんか?


彼氏のことをかわいいと感じる瞬間②何かに一生懸命熱中しているとき

彼氏と2人でスポーツ観戦をした時、彼氏のテンションが普段よりも高くて驚いたりしますよね。

試合特有の臨場感と開放感が気分を高揚させるのもありますが、自分が応援しているチームや、昔やっていたことのある競技など、彼氏にとって馴染みのあるものほど感情が揺さぶられ、熱中しやすいのです。

これはスポーツ観戦に限らず、ゲームや仕事など、自分が熱を傾けられるもの全てに当てはまります。

熱を入れれば入れるほど、喜怒哀楽が激しくなりますから、いつも冷静で大人に見える彼氏のことが、感情をむき出しにした幼い子供のように見えてきます。

あなたはそんな彼の姿に母性本能をくすぐられ、彼のことをかわいいと感じるのではないでしょうか。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


彼氏 カップル

関連する投稿


元彼と復縁したいあなたへ。元彼の気持ちを取り戻す復縁方法

元彼と復縁したいあなたへ。元彼の気持ちを取り戻す復縁方法

別れてしまった大好きな彼氏。忘れようとしたけどやっぱりまだ好き!復縁したいけど、しつこい女だと思われたくない…でもそんなこと気にしてたら何も前に進まない!元彼と復縁したいと、心の中で葛藤を繰り広げている女性のために今回は元彼と復縁する方法をからNG行動まで詳しくご紹介していきます。あなたも元彼の気持ちを取り戻してくださいね♡


彼氏の愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?楽しく恋をするための対処法

彼氏の愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?楽しく恋をするための対処法

彼氏のことは好きだけど…最近少し重いんです。もちろん、体重の話ではありません!愛情が重いと感じると、一緒にいてもなんだか窮屈になってしまうもの。今回は、重い彼氏の特徴と、彼氏が重いと感じたときの対処法をまとめてご紹介させていただきます!あなたは、彼氏とこの先どうしていきますか?


女性が理想とするプロポーズのシチュエーションとNGプロポーズ

女性が理想とするプロポーズのシチュエーションとNGプロポーズ

女性なら誰でも理想のプロポーズのシチュエーションがあります!今回は既婚女性が体験した理想のプロポーズのシチュエーションをたっぷりご紹介!これを読んで、ドキドキ感を膨らませていってくださいね♡


結婚で妥協すべき点・してはいけない点|婚期を逃さず幸せになろう

結婚で妥協すべき点・してはいけない点|婚期を逃さず幸せになろう

結婚を考えたとき、結婚相手に求める条件を考えるものです。しかし、条件を追い求めすぎたら婚期を逃してしまう可能性も…!そういうときは、結婚で妥協すべきことと妥協してはいけないことを紹介します。この記事を読んで婚期を逃さずに幸せになる方法を知りましょう!


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


最新の投稿


その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

大学デビューに失敗して周りから痛いと思われる人の特徴を知っていますか?人生一度きりのの大学生活。華々しいスタートを切って成功させたいですよね。今回は大学デビューに失敗する人と成功する人の特徴を紹介。新たな環境であなたが輝けるようにお手伝いします!


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスをするとき、受け身でばかりいるそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、キスがうまくなりたいって思っているのでは?キスがうまい女性は、男性の心を一気にグッと掴むことができちゃうんです♡ということで今回は、キスがうまい女性の特徴と、上手なキスの仕方をレクチャー♡あなたもぜひ、キスうまガールを目指してみて♪


自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きを始めたいけど、ダメダメすぎて何からしたらいいのか全然わかんない…。なんて思っているうちに、時間だけが過ぎていく毎日。そんな日々に、サヨナラしませんか?その時間って、実はかなりもったいない!この記事を読めば、自分磨きの基本がすべて分かります♡さぁ、あなたも今すぐ、見た目・内面ともに自分磨きを始めていきましょう♪


惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

あなたは惚れっぽい性格だと思いますか?恋をする度に「また好きになっちゃった」と自覚がある方は惚れっぽい性格といえそうです。 そこで今回はそんな惚れっぽい女性に共通すること、そして惚れっぽい女性のために対策法をご紹介します。 自分で惚れっぽいと自覚のある方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード