『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…
『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…

『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…

大好きな彼に勇気を出して告白したのに、返ってきた答えは『ちょっと考えさせて』。そんなこと言われても、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね!ということで今回は、告白をして『考えさせて』と答える男性心理を紐解いていきます。


なんで勇気を出して告白をしたのに「考えさせて」と言われたのか

せっかく告白をしたのに、なぜあなたは「考えさせて」と言われたのでしょうか?

もしかすると、あなた自身に原因があるのかもしれません。

あなたと彼は、知り合ってからどのくらい接してきましたか?

知り合ってからあまりに短かったり、LINEや電話などのやり取りが少ないと、相手の方はあなたのことをあまり知らない状態です。

これからお付き合いしていってもいい女性なのか、情報が少な過ぎるのです。

また、告白の仕方がいけなかったという可能性も考えられます。

なぜ彼が「考えさせて」と言ったかを考えるよりも先に、彼との今までの付き合いの仕方や告白の仕方が間違っていなかったかなど、原因を考えてみましょう。

もし告白した相手が脈なしなのかもしれないと思った時は、アナタと好きな人の脈アリ診断の記事を参考にしてみてくださいね!


告白に対して「考えさせて」という男性の本音5つ

告白を保留にする理由①"あなたに興味がない"

まず一つ目に、彼はあなたにまったく興味がない事が考えられます。

それでも仕事などでかかわっていると、後々気まずくなることが嫌だと考えてその場を何とかやりきろうとしているのです。

「考えさせて」と言われたあと、彼はどんな態度を取っていますか?

普通に接してきているのであれば、彼はあなたに興味がないのでしょう。

どうせあなたの本心は知られてしまっているのですから、気まずさを打ち切るためにも少し大胆にお誘いをしてみるのも一つの手です。

恋愛対象に入っていなかった人からの告白は、二人の関係を変えていく大チャンス!

「本当に自分のことを好きでいてくれてるんだな」と思わせるような態度を取って、少しずつでも意識させていくことが大切です。


告白を保留にする理由②"他に好きな人がいる"

次に、彼にはほかに好きな人がいることが考えられます。

二人でデートをしている時、やたらと携帯を触っている素振りはありませんでしたか?
好きな人がいる場合、あなたと一緒にいながらもその子とのやり取りは続けている可能性があります。

それならそうとはっきり断ってくれたらいいのですが、おそらく彼はあなたを“好きな人に振られてしまった時の保険”として見ているのでしょう。

または、今の好きな人とあなたを比べているのかもしれません。

なので保留にされたからといって諦めず、『彼の好きな人よりも魅力的になってやる!』と意気込むことが大切です。

しばらく比べたあと、あなたの方が魅力的だと思えば選んでくれる可能性がありますよ!


告白を保留にする理由③"まだあなたのことをそんなに知らないため"

知り合って間もないうちの告白は、まだあなたのことを彼はあまり知りません。

なのでどんな人か見極める時間が欲しくて告白の返事を保留しているということが考えられます。

彼はあなたとデートをしている時、やたらと質問が多いということはありませんでしたか?

スキンシップが少なかったりするのも、自分とあなたとの距離をまだ上手く作ることができていないからであると考えることができます。

告白の時期は、遅すぎてもほかの女性に取られたり“女友達”に認定されてしまうのでよくありませんが、早すぎることも考え物です。

とはいえ、まだあなたのことをそんなに知らないという理由で保留にされた場合、おおいにチャンスはあります!

少しずつでもデートを重ね、LINEなどでのやり取りも積み重ねていきましょう。

あなたのことをどんどん知っていくうちに、「付き合いたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。


告白を保留にする理由④"恋愛をする余裕が無い"

仕事が忙しかったり、プライベートが充実している男性は恋愛をする余裕がありません。

そんな男性が告白の返事を保留にするということは本当にあなたとのこれからを考えたかったり、今請け負っている仕事が落ち着いたら考えたいと思っている可能性があります。

普段から彼は連絡しても返信が遅かったり、話す内容が仕事のことばかりだったりしませんか?

それでもあなたへの返信を保留にするということは、希望があるということ。

ただしここで安心してしつこく連絡をしたり、過剰にアプローチをしてしまうと一気に彼の気持ちは離れていってしまいます。

まずは彼があなたといると安らげたり、笑顔になれる場所でいることが大切です。

恋愛をする余裕がないということは、あなただからダメというわけではないということ。

LINEなどを送っても、すぐにあなたの方から終わりにするくらいの気持ちで、少しずつ彼を癒してあげてくださいね!


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


告白

関連する投稿


確実に告白させる方法!少女よ、男性に勇気を与える女となれ

確実に告白させる方法!少女よ、男性に勇気を与える女となれ

片思い中、相手の気持ちが分かっていてもなかなか告白できず。「彼に告白させることができたらな」と思ったことはありませんか?じつは、告白させる方法があるんです。たった4つの行動を起こすだけで、あなたと彼の関係がどんどん進展していきます!この方法を実践し、彼に告白させて、素敵なカップルライフをおくってくださいね。


告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

いきなり告白されたとき、返事に困ることってありますよね。好きな人だと緊張してしまったり、断りたいのに言い方が分からなかったり…。でも告白をスルーすることほど悪いことはありません。今回は告白をされた相手別に返事の仕方をご紹介していきます。この記事を読んで悩んでいることがきっと解決しましょう!


告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

告白する勇気が出ないのは損する!高確率でOKがもらえる告白の仕方

大好きで仕方がない!だけど…告白する勇気が出ない。素敵な人だから、モタモタしてたら誰かに取られちゃうかもって思うけど、振られるのも怖い。こんなお悩みを抱えている悩める子羊ちゃんのために、この記事では勇気を出す方法をご紹介♡成功率を上げる告白の仕方も伝授するので、ぜひじっくり読んでみてくださいね♪


告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

告白に最適なタイミングを徹底解説 | 女性からの告白は成功しやすい

女性からの告白は全然ありです。告白は男性だけのものではありません。デートで告白をするのならばタイミング、そして伝え方がとても大切です。告白とはただ好きだと伝えればいいものではありません。デートで女性から告白をすることで相手を感動させ、幸せな関係を作る告白の秘訣を紹介します。


相手を傷つけない告白の断り方 | LINEor電話or直接会うべき?

相手を傷つけない告白の断り方 | LINEor電話or直接会うべき?

あなたが告白された時、その男性のことを好きではなかったら返事の仕方に悩みますよね。「なんて言って断ろう」「どうやって言おう」なんて考えてしまいます。でも答えが決まっているのなら、早く伝えることのほうが大切です。告白の断り方で悩んでいる女性のために、返事の保留期間や上手な断り方をご紹介します。


最新の投稿


女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

どんな手を使ってでも落としにかかる女豹は、まさに肉食系女子の代表格ともいえます。そんな肉食女子にあこがれている女性は、実は少なくないのでは?今回は、あなたの女豹度がどれくらいなのかをチェックしていきます。さらに、特徴もご紹介するので、ぜひ今日から真似してみてくださいね♡


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

自分は何もしていないのに、勝手に嫉妬されてしまうことってありますよね。相手が同性だろうが異性だろうが、度を越えた嫉妬は気持ちのいいものではありません。今回は、嫉妬される女性の特徴と対処法をご紹介します。


彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

好きな人と結婚する雰囲気が出てきている。でも、実際問題自分は悩んでいて、どうしたらいいか分からない…。好きで一緒にいたのにいざとなったら迷うのって、もう本当にどうしたらいいか分からず、途方に暮れてしまいますよね。今回は女性が結婚に迷う理由と、その対処法をご紹介します。


恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

そこで今回は恋愛脳の女性の特徴と、自分が恋愛にどっぷりはまっていないかを見極める恋愛脳診断についてご紹介します。 自分では判断するのが難しいので、こちらの記事を参考に考えてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード