『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…
『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…

『考えさせて』と告白を保留にする男性心理5選|脈なしの可能性大かも…

大好きな彼に勇気を出して告白したのに、返ってきた答えは『ちょっと考えさせて』。そんなこと言われても、どうしたらいいか分からなくなってしまいますよね!ということで今回は、告白をして『考えさせて』と答える男性心理を紐解いていきます。


なんで勇気を出して告白をしたのに「考えさせて」と言われたのか

せっかく告白をしたのに、なぜあなたは「考えさせて」と言われたのでしょうか?

もしかすると、あなた自身に原因があるのかもしれません。

あなたと彼は、知り合ってからどのくらい接してきましたか?

知り合ってからあまりに短かったり、LINEや電話などのやり取りが少ないと、相手の方はあなたのことをあまり知らない状態です。

これからお付き合いしていってもいい女性なのか、情報が少な過ぎるのです。

また、告白の仕方がいけなかったという可能性も考えられます。

なぜ彼が「考えさせて」と言ったかを考えるよりも先に、彼との今までの付き合いの仕方や告白の仕方が間違っていなかったかなど、原因を考えてみましょう。

もし告白した相手が脈なしなのかもしれないと思った時は、アナタと好きな人の脈アリ診断の記事を参考にしてみてくださいね!


告白に対して「考えさせて」という男性の本音5つ

告白を保留にする理由①"あなたに興味がない"

まず一つ目に、彼はあなたにまったく興味がない事が考えられます。

それでも仕事などでかかわっていると、後々気まずくなることが嫌だと考えてその場を何とかやりきろうとしているのです。

「考えさせて」と言われたあと、彼はどんな態度を取っていますか?

普通に接してきているのであれば、彼はあなたに興味がないのでしょう。

どうせあなたの本心は知られてしまっているのですから、気まずさを打ち切るためにも少し大胆にお誘いをしてみるのも一つの手です。

恋愛対象に入っていなかった人からの告白は、二人の関係を変えていく大チャンス!

「本当に自分のことを好きでいてくれてるんだな」と思わせるような態度を取って、少しずつでも意識させていくことが大切です。


告白を保留にする理由②"他に好きな人がいる"

次に、彼にはほかに好きな人がいることが考えられます。

二人でデートをしている時、やたらと携帯を触っている素振りはありませんでしたか?
好きな人がいる場合、あなたと一緒にいながらもその子とのやり取りは続けている可能性があります。

それならそうとはっきり断ってくれたらいいのですが、おそらく彼はあなたを“好きな人に振られてしまった時の保険”として見ているのでしょう。

または、今の好きな人とあなたを比べているのかもしれません。

なので保留にされたからといって諦めず、『彼の好きな人よりも魅力的になってやる!』と意気込むことが大切です。

しばらく比べたあと、あなたの方が魅力的だと思えば選んでくれる可能性がありますよ!


告白を保留にする理由③"まだあなたのことをそんなに知らないため"

知り合って間もないうちの告白は、まだあなたのことを彼はあまり知りません。

なのでどんな人か見極める時間が欲しくて告白の返事を保留しているということが考えられます。

彼はあなたとデートをしている時、やたらと質問が多いということはありませんでしたか?

スキンシップが少なかったりするのも、自分とあなたとの距離をまだ上手く作ることができていないからであると考えることができます。

告白の時期は、遅すぎてもほかの女性に取られたり“女友達”に認定されてしまうのでよくありませんが、早すぎることも考え物です。

とはいえ、まだあなたのことをそんなに知らないという理由で保留にされた場合、おおいにチャンスはあります!

少しずつでもデートを重ね、LINEなどでのやり取りも積み重ねていきましょう。

あなたのことをどんどん知っていくうちに、「付き合いたい」と思ってもらえるかもしれませんよ。


告白を保留にする理由④"恋愛をする余裕が無い"

仕事が忙しかったり、プライベートが充実している男性は恋愛をする余裕がありません。

そんな男性が告白の返事を保留にするということは本当にあなたとのこれからを考えたかったり、今請け負っている仕事が落ち着いたら考えたいと思っている可能性があります。

普段から彼は連絡しても返信が遅かったり、話す内容が仕事のことばかりだったりしませんか?

それでもあなたへの返信を保留にするということは、希望があるということ。

ただしここで安心してしつこく連絡をしたり、過剰にアプローチをしてしまうと一気に彼の気持ちは離れていってしまいます。

まずは彼があなたといると安らげたり、笑顔になれる場所でいることが大切です。

恋愛をする余裕がないということは、あなただからダメというわけではないということ。

LINEなどを送っても、すぐにあなたの方から終わりにするくらいの気持ちで、少しずつ彼を癒してあげてくださいね!


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


告白 脈あり

関連する投稿


脈なしの見分け方!好きな人がこんな「塩対応」をしてきたら気をつけろ

脈なしの見分け方!好きな人がこんな「塩対応」をしてきたら気をつけろ

好きな人がなんだか塩対応…と落ち込むことはないですか?もしかしたら、それ脈なしかも…。今回は、好きな人が脈なしかどうかを見極める方法や脈なしだったときの対処法をご紹介します。


『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

『好きだけど付き合えない』男性心理と振られても恋を成就させる方法

やっとの思いで告白したのに、返ってきた答えは『好きだけど付き合えない』。そんなのアリ!?そもそも、好きだけど付き合えないってどういうこと!?疑問しか残らず、前にも進めませんよね。では、『好きだけど付き合えない』の言葉には、いったいどんな男性心理が隠されているのでしょうか?


成功率を上げる告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

成功率を上げる告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

勢いで告白してフられてしまう女性。なかなか告白できず片思いで終わる女性。誰もが悩む「告白の成功率」は、じつは「告白の仕方」で変えられるんです。大切なのは、時間と態度と言葉の3つだけ!今回は、これらをすべてマスターできるよう、この記事でご紹介します!


告白の返事が「考えさせて」!保留にする男性心理とYESの答えを引き出す方法

告白の返事が「考えさせて」!保留にする男性心理とYESの答えを引き出す方法

意を決して、大好きなあの人に愛の告白♡ドキドキしながら返事を待っていたら、彼の口から出た言葉は「考えさせて」…ってなんじゃそりゃー!これっていつまで待てばいいの?なんで保留?期待していてもいいの?恋する乙女の頭の中は疑問でいっぱい!ということで今回は、告白を保留にする男性心理、「OK」を引き出す方法をご紹介します。


告白を保留されて待つの疲れた!男性心理と期間、保留中の行動

告白を保留されて待つの疲れた!男性心理と期間、保留中の行動

告白をしたのに、保留してくる男性。もう待つのは疲れたと、ため息をつきたくなってしまいます。そこで今回は、男性心理や


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード