恋愛に不慣れな喪女が勘違いしていること6選
恋愛に不慣れな喪女が勘違いしていること6選

恋愛に不慣れな喪女が勘違いしていること6選

喪女って言葉、よく聞くけどいまいちよくわからない。でも私はその"喪女"に当てはまるような気がする。そう思っている女性、多いのではないでしょうか?喪女は、恋愛で大きな勘違いをしやすい生き物。このままでは、いつまでたっても喪女がら抜けだせないかも…!今回は喪女の本当の意味と、どんな勘違いをしているのかについてご紹介します。


喪女っていったい何?

喪女という言葉は聞いたことがあっても、どういう意味なのかイマイチ分からない人は多いです。

オタク女子や腐女子との違いが分からない人も多いですね。

喪女とは、簡単に言うと「異性に全くモテたことがない女性」のこと。

インターネット上で作られた造語で、"もじょ"や"もおんな"という読み方をします。

有名な大型掲示板"5ちゃんねる"(旧2ちゃんねる)には「もてない女」という板があり、その扉を開くと喪女でいっぱい!

モテない女性が集まっているのでお艶みたいな雰囲気化と思いきや、意外と賑わっているので興味がある人は覗いてみるといいでしょう。

さて、喪女と一言で言いましても、その定義はかなりたくさんあります。

その中から厳選していくつかご紹介しますね。

  • 男性とお付き合いをしたことがない
  • あまり話したことすらない
  • もちろん処女
  • 見た目が地味めでパッとしない
  • すっぴんまたは超薄化粧(ナチュラルメイクとは違う)
  • 男性に好かれた経験がない
  • 基本陰キャ
  • 現実の男性よりも二次元に惹かれ恋をする


この中で2つ当てはまる女性は喪女の仲間入りを果たすことができそうです。

ちなみにオタク女子もアニメなどの世界が大好きですが、中にはモテる人もいるんですよね。

腐女子は男性同士の恋愛が好きな人を指します。

喪女の中から分類されて、オタク系や腐女子系がいると考えると分かりやすいでしょう。

▽おすすめ記事

喪女の意味って?喪女の特徴&あるある14選をご紹介!卒業の方法って

喪女が恋愛で勘違いしがちなこと6選

喪女は、とにかく恋愛とは無縁な生き物。

少女漫画などの二次元の世界でしか経験をしたことがないので、勘違いしていることが多々あるのです。

そんな喪女の勘違いを見ていきましょう!

出会ってすぐに恋は夢の世界

少女漫画などを見ていると、出会ってから割とすぐに恋愛が始まっていますよね。

リアルでの恋とは無縁の世界に生きている喪女は、現実世界でも出会ってすぐ恋が始まると思っています。

そのため、直感で好きになれなかった人とは恋愛は始まらないと思い、「好きになれる男性に出会えない」なんて思ってしまうのです。

また、男性側もすぐに人を好きになるわけではありません。

もちろん一目惚れをする人もいますが、だいたいは話して遊んで仲良くなっていくうちに恋心が芽生えるもの。

喪女は基本的に男性と仲良くならないので、恋をされることもないのです。

そのため、「私にはやっぱり二次元の世界があってるんだわ」という思考になり、ますます喪女から抜け出せなくなってしまいます。

オタクは隠し通せる

家ではパソコンに向かって生き生きとオタクライフを満喫している喪女。

外では全く別の自分を演じきれていると思ってるかもしれませんが、実はそう思っているのは自分だけ!

オタクを隠しているつもりでも、周りの人間にはしっかりバレているんです。

なぜなら、ネットでの喋り口調は現実世界でも反映されてしまうから。

普通に会話をしているつもりでも、無意識のうちにネット用語独特の言い回しや言葉遣いになってしまっているんですよね。

「絶対遅刻しないマン」「ばぶみが強い」「すこ」「このお肉一生食べられる」

こんなこと、普段の会話で言っていないでしょうか?

もちろん口調だけではありません。

喋る速さやイントネーション、笑い方なども相まってオタバレしてしまうので、もはや気をつけようがないのです。

▽おすすめ記事

リアコの意味って?リアコな女性の特徴と同担を拒否する理由

この恋愛コラムのライター

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード