母性本能くすぐられる♡かわいい男性の特徴6選
母性本能くすぐられる♡かわいい男性の特徴6選

母性本能くすぐられる♡かわいい男性の特徴6選

「男らしい男の人が好き!」という女性は多いですが、最近では『かわいい犬系男子』にキュンとする女性も少なくありません。かわいい男性って具体的にどんな人のことをいうのでしょうか?この記事では、可愛い犬系男子の特徴をたっぷりご紹介♪思わず「分かるー!」と共感してしまうことばかりなので、最後までぜひ楽しんでくださいね♡


かわいい男の特徴6選♡

母性本能をガンガンくすぐるかわいい男たち。


彼らには、どんな特徴があるのでしょうか?


かわいい男のあるあるな特徴、さっそく見ていきましょう!

①髪型やファッションは基本的にゆるめ

「私の彼氏は、プライベートでは常にダボっとした格好。そのゆるさが何とも言えないかわいさを醸し出してる」(24歳・歯科助手)


「どんな男性でも、茶髪にゆるパーマはかわいくみえる!普段カチッとしている人ほど、無造作ヘアーにするとギャップで悶えそうになる(笑)」(28歳・美容師)


可愛い男の見た目は、基本的に緩めなことが多いです。


職種にもよりますが、髪型はふんわりゆるめのパーマをあてていて、真っ黒ではなく淡いブラウン系。


しっかりセットされた髪型も素敵ですが、無造作にくしゃくしゃっとなっているのもまたときめきポイントなんですよね♪


服装はだぼっとしたものが多く、気付いたら萌え袖になっていて思わずキュンとしてしまうことも♡


女性の萌え袖にときめきを感じる男性は多いですが、女性もまた、母性本能をくすぐられるんですよね!


萌え袖にときめく心理というのは、"子どもっぽさ"からくるもの。


女性が男性に対して「守ってあげたくなっちゃう」という気持ちになるのも、不思議なことではないのです。

②乱暴な言葉づかいをしない

「かわいい男の人で、乱暴な言葉遣いをしている人を見たことがない」(26歳・スーパー勤務)


「かわいい=物腰が柔らかそうな男性というイメージがある。実際、荒々しい言葉を使っている人は知らない」(21歳・大学生)


女性に「かわいい!」と思わせる男性は、普段から乱暴な言葉づかいをしません。


かわいい男子が『お前』なんて言っているのを聞いたことがありますか?


ちょっと自分を強く見せようと思って言う人もいますが、基本的には柔らかめの言葉を使っているのではないでしょうか。


そしてもう一つの好感度の高いポイント。


下ネタを言わないんです、かわいい男というのは!!


周りの男子が下ネタを言っていたとしても、空気のようにその場にいて黙って聞いているだけ。


女子に下ネタを振ろうものなら、『やめとけ~』といって軽く制してくれるんです。


ただし、下ネタが嫌いなわけではありません。


恥ずかしかったり、女性の前では…という紳士的な部分があるからこそ制御しようとしているのです。

③小動物系の子どもっぽい顔立ち

「かわいいなって思う男性って、だいたい子犬っぽさがある。猫ってよりは犬!くしゃくしゃにして撫でたくなる」(26歳・OL)


「仕事柄パパさんたちをよく見かけるんだけど、かわいいパパはみんな小動物を連想させる(笑)」(24歳・幼稚園教諭)


かわいい男は、見た目がとにかくワンコっぽい、小動物っぽいという特徴があります。


目はパッチリしていて、クリクリ♡


強調しすぎていない鼻立ちと、キュッと上がる口角。


なにより、笑顔が爽やかで女性の心をガシッと掴むんですよね!


しかも、笑顔の割合がほかの男性よりも多いため、より印象づきやすいのも特徴の一つ。


人懐っこくて愛嬌のある笑顔を見せてくれるかわいい系男子は、その無邪気さで女性の母性本能をガンガンにくすぐってきます。


身長もそこまで高くないので、親しみやすい雰囲気もムンムン(笑)


芸能人でいうと、千葉雄大さんや小池徹平さんを思い浮かべる人は多いのではないでしょうか?


"あざと可愛い"なんて言われていますが、分かっていながら可愛さを振りまく…そんなところもまたキュンとしてしまいますよね♪

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


キュンキュン

関連する投稿


雰囲気美人の特徴って|見た目と内面から学ぶ雰囲気美人になる方法

雰囲気美人の特徴って|見た目と内面から学ぶ雰囲気美人になる方法

決して万人受けする美人な顔立ちではない。だけど、どこか惹かれる部分がある…。そんな雰囲気美人な女性、憧れちゃいますよね♡見た目に自信はないけれど、雰囲気美人になれたらな…と思っている女性は多いのではないでしょうか。そこで今回は、雰囲気美人の特徴から、雰囲気美人になる方法を徹底網羅!ぜひ参考にしてみてくださいね。


ハグの仕方を覚えて彼氏を「胸キュン」させちゃおう♡

ハグの仕方を覚えて彼氏を「胸キュン」させちゃおう♡

身も心も温め合うハグ、したくありませんか?軽いスキンシップと侮ることなかれ! ハグの仕方は色々あり、シチュエーションによって使い分けることで、彼との距離ももっともっと近づけて、ラブラブになることができます。


女性からのボティタッチで彼の心を鷲掴み!モテ女のボティタッチ術

女性からのボティタッチで彼の心を鷲掴み!モテ女のボティタッチ術

大好きな彼に触れたい。触れた部分から、意識してほしい。でもボディタッチってどうしたらいいの?ウザがられないかなぁ…?恋愛上手な女性は、さりげないボディタッチで男心をくすぐっています。あざとくならないボディタッチ方法が知りたい方は今すぐチェックしていきましょう♡


可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方8つとダメな甘え方

可愛い甘え方で男子の"キュン♡"をいただき!上手な甘え方8つとダメな甘え方

甘え上手な女の子って、モテるためには絶対に欠かせないポイントの一つ。上手にかわいく甘えることができたら、男の子のキュンを簡単に手に入れることができちゃうんです♡でも甘えるって恥ずかしいし、難しい…。今回はそんなあなたのために、可愛い甘え方を大特集!男子よ、見てなさい!わたしだって可愛くなれるんだゾ☆


キュンキュンする【LINE・仕草・言葉】大好きな彼を胸キュンさせよう

キュンキュンする【LINE・仕草・言葉】大好きな彼を胸キュンさせよう

女性のキュンキュンするポイントは、ズバリ男性の「男らしさ」ではないでしょうか。では、きっと男性がキュンキュンするポイントは、「女らしさ」になるはず。そうといっても、具体的な“女らしさ”が難しかったりします。そこで、男性がキュンキュンする具体的なポイントをご紹介しましょう。


最新の投稿


恋愛経験ゼロな女子の特徴とバレないようにする方法

恋愛経験ゼロな女子の特徴とバレないようにする方法

「恋愛経験ゼロ」なことが恥ずかしい…・と思っているそこのあなた。恋愛経験ゼロな女子には、いくつかの共通点があるそうです。今日は、恋愛経験がない女子の特徴と、バレないようにする方法を紹介します。


彼氏に触られるとイライラする…別れるべきか見極める方法

彼氏に触られるとイライラする…別れるべきか見極める方法

彼氏に触られるとイライラする…彼氏のことが嫌いなのかわからない。別れるべきかわからないと悩んでしまうことはありませんか?今回は別れるべきかどうかを見極める方法をご紹介します。


2回目のデートに繋がらない女を卒業したい!誘ってもらえない女の弱点とは

2回目のデートに繋がらない女を卒業したい!誘ってもらえない女の弱点とは

初デート、いつもイイ感じだと思ってるのは私だけ。2回目に繋がらないのはなんでなんだろう…。何回でもデートに誘ってもらえるような女の子になるには、いったいどうしたらいいの?その疑問、解決していきましょう!


彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。めっちゃ彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


女性が浮気を許した後に守りたい4つのルール|2度と浮気されない

女性が浮気を許した後に守りたい4つのルール|2度と浮気されない

浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許した後に彼にまた浮気をされないための4つのルールとは…。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード