恋愛している自分が気持ち悪いと感じる理由って?

恋愛って楽しいはずなのに、どうして気持ち悪いと感じてしまうの?
まずは、その理由から探っていきましょう。
■自分のことが好きになれない

自分のことが嫌い、どうしても好きになれないという方は、恋愛している自分を気持ち悪いと思うことが多いです。
「全然似合わないし気持ち悪い…」と、客観的に見てしまうんですよね。
見た目にコンプレックスがある場合、自分に対してとくに嫌悪感を持ちやすいです。
「自分なんかが…」と思ってしまうがゆえに、好意を抱いてくれる男性のことを信用できない場合もあります。
関連記事▽
■過去にトラウマを抱えている

過去にトラウマを抱えている女性もまた、恋愛している自分に気持ち悪い感じを覚えることがあります。
たとえば、母子家庭だった女性。
彼氏を家に連れ込んだり、しょっちゅう彼氏が変わっていたのを見ていた…なんて経験はありませんか?
また、両親のセックスを見てしまった…なんて人もトラウマを抱えやすいです。
母親の"女"の部分を目の当たりにすると、気持ち悪いと感じてしまうのは本能的なことなので仕方がありません。
そして、「自分も周りからはそんな風に見えているのかも…」と思ってしまうんですよね。
■過去の恋愛にトラウマがある

恋愛に関して、自分自身にトラウマがある人もまた少なくありません。
前の彼氏とのお付き合いの中ですごく傷ついたことがある。
片思いの相手にひどい振られ方をした。
一度でもこんな状況に置かれると、「もう二度と繰り返したくない」と思ってしまうんですよね。
中には、前向きになって新しく恋愛をスタートさせることができる人もたくさんいます。
しかし、繊細な女性は心が勝手に予防線を張ってしまっているから、気持ち悪く感じるようになるのです。
【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。