モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?
モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

ダイエットに成功した友達に「痩せて何か変わった?」と聞くと「モテるようになった」と返ってきたことがあります。でも「それだけで本当にモテるの?」と思ったことはありませんか? 今回はダイエット事情に対する男性の意見を紹介しています。これから痩せようと思っている人もそうでない人も、モテたい人もそうでない人も必見の内容です!


「モテている人=痩せている」は、実は女性だけが思うこと!

痩せるのって、ものすごく難しいですよね。 毎日筋トレしたり、食事に気を使ったり…本当にやることが多い! 痩せるのが大変で、ダイエットを諦めてしまった女性も中にはいるのではないでしょうか?

痩せるためにはまずは目標設定をしてモチベーションをあげる必要があります。 具体的には、痩せた後の自分の姿を想像してみること。 多くの女性が想像するのは、テレビや雑誌で見かける芸能人やモデルのような完璧な体型ではないでしょうか。 でも実際に男性にモテるのは、「痩せている人」とは限らないのが事実なんです。

男性にモテるために大事な要素は、「ギャップ」と「メリハリ」。 例えば普段ゆるめのカジュアルな服装をしている女性が、たまにタイトなスカートや短いパンツを履いたとき、スラッとした足があらわに。 普段とのギャップにドキッとする男性は多いです♡ また、全体的に体の線が細い女性よりも、バストやヒップにはほどよく肉付きがあり、ウエストは細いなど、メリハリがある女性のほうが男性の目には魅力的に映ります。

痩せたらどういう変化が起こる?

楽しみがないのに目標を目指して頑張るって難しいですよね。 痩せた先にはどんな楽しみがあるのでしょうか。 思い切り努力ができるように痩せたあとのメリットを確認しておきましょう!

シルエットが良くなる

ファッション誌やCM、街中の広告でみるモデルはどうして美しく見えるのでしょう? 答えは簡単、「シルエット」が美しいからです。 モテる人は「顔」がいいと思われがちですが、本当にモテる人は「シルエット」が素敵なのです。

綺麗なシルエットを手に入れるためにおすすめなのは筋トレと姿勢の矯正です。 筋トレをすると、体が引き締まりシルエットが良くなります。 姿勢は、とくに猫背気味な人が気をつけるべきポイント。 少し意識するだけで、表情まで明るく見えるようになります。

身長は頑張っても変えられない部分ですが、体重や体型は努力次第で変えられるもの。 シルエットが良くなれば見栄えも良くなり、身長が低いことで悩んでいる人でも、たくさんの男性から声がかかるかもしれません!

ファッションを楽しめる

綺麗なシルエットを手に入れるて嬉しいのがファッションを楽しめること。 好きな服、なんでも着れちゃいますね♡ ファッションを楽しむことは、モテるために非常に大切な要素。 今まで着ることができなかった服や、着映えしないと思っていて避けていた服を着ることができるようになります。

ファッションを楽しんでいる自分を想像してみてください。 着てみたい服を着て、街を楽しく歩いている。 そんな自分の姿はきっと輝いているに違いありません。

過度なダイエットをしなくても、日々の生活を気をつけることでカラダは自然と痩せていくもの。 夜中の甘いものやスナック菓子を控える、筋トレや姿勢を意識する、ちょっと意識するだけでどんどん綺麗になれますよ♡ 輝いているあなたの姿を目にして、夢中になる男性がきっとあらわれますよ♡

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


モテる 出会い

関連する投稿


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


セカンドバージンは感じにくい?人には聞けない性の悩みに答えます!

セカンドバージンは感じにくい?人には聞けない性の悩みに答えます!

突然ですが、セカンドバージンについてどれくらい知っていますか?実は今、セカンドバージンで悩んでいる女性が非常に増えています。しかし、なかなか人には相談できず、1人で悶々としてしまうんですよね。そこで今回はセカンドバージンの定義と、実際にセカンドバージンを卒業した方の体験談をご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね!


もう出会ってるかも!?運命の出会いの前兆と、出会いを掴む方法

もう出会ってるかも!?運命の出会いの前兆と、出会いを掴む方法

突然ですが、あなたは"運命の出会い"って信じますか?運命の出会いなんてないと思ってはいても、心の中では「もしかして…」と期待してしまいますよね♪そこで今回は、運命の出会いが近付いているときの前兆をご紹介!運命の出会いをするにはどうすればいいのか、じっくり見ていきましょう。


告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

告白された時の返事の仕方は?"好き"が伝わる返事と傷つけない断り方

いきなり告白されたとき、返事に困ることってありますよね。好きな人だと緊張してしまったり、断りたいのに言い方が分からなかったり…。でも告白をスルーすることほど悪いことはありません。今回は告白をされた相手別に返事の仕方をご紹介していきます。この記事を読んで悩んでいることがきっと解決しましょう!


婚活疲れを回避せよ!結婚を諦めたくない人の"無理しない"婚活術

婚活疲れを回避せよ!結婚を諦めたくない人の"無理しない"婚活術

近頃では、空前の婚活ブームですよね。それだけ恋愛に対して、焦りを感じている人が多いということでしょう。「結婚」という夢がある内容なだけに、必死に婚活に取り組む人も多いようです。しかし、それなりに身なりを整えて、初対面の男性に好印象を残そうと振る舞い続けるのは「疲れた」という女性も多くいるようです。「でも婚活を諦めたくない」という女性に贈る、婚活に疲れた時の賢い対処法です。


最新の投稿


好きな人を忘れる方法|自分の気持ちを断ち切る効果的な方法を伝授

好きな人を忘れる方法|自分の気持ちを断ち切る効果的な方法を伝授

好きな人を今すぐ忘れたい。この辛い気持ちから抜け出したい。恋をしている人なら、誰だって一度はこんな気持ちになったことがあるのではないでしょうか?でも、好きな人を簡単に忘れるなんて、難しい話ですよね。そこで今回は、好きな人を忘れる方法を徹底解説!あなたの恋が前に進めるよう、後押しさせてくださいね。


恋愛している自分が気持ち悪いと感じる理由と対処法

恋愛している自分が気持ち悪いと感じる理由と対処法

恋愛をしている自分を想像するだけで、「うわぁ、気持ち悪い」なんて思ったことありませんか?おそらくこの記事にたどり着いた方は、ほとんどがこんな経験があるでしょう。では、なぜ恋愛が気持ち悪いと感じてしまうのでしょうか?今回は、恋愛が気持ち悪いと感じる理由と、克服する方法をご紹介します。


【愛されキャラ診断】あなたの愛されキャラ度はどれくらい?特徴をチェック!

【愛されキャラ診断】あなたの愛されキャラ度はどれくらい?特徴をチェック!

たくさんの人から好かれ、ちょっとのことなら失敗しても笑って許してもらえる愛されキャラ。なんだか羨ましいですよね。自分も愛されキャラになりたいと思っている人も多いのでは?そこで今回は、あなたの愛されキャラ度を診断していきます。愛されキャラになるにはどうしたらいいのかレクチャーするので、ぜひ実践してみてくださいね♡


よがり声ってどうやって出すの?男性を興奮させるよがり声を徹底解説♡

よがり声ってどうやって出すの?男性を興奮させるよがり声を徹底解説♡

セックスをするとき、あなたは声を出していますか?AVを見ていると、女優さんはすごく気持ちよさそうにしていますよね。「私はあんな声なんか恥ずかしくて出せない…」と思っているかもしれませんが、男性がよがり声に興奮するのは紛れもない事実!ということで今回は、人には聞けない"よがり声"についてみていきましょう。


バツイチ男と付き合うのってアリ?バツイチと付き合うときの注意点

バツイチ男と付き合うのってアリ?バツイチと付き合うときの注意点

バツイチ男性に恋をしてしまったそこのあなた!付き合ってもいいのか、やめた方がいいのか悩んでいませんか?バツイチの男性と付き合うのは、普通の男性と付き合うのとは少し変わってきます。では、どんなことに注意して付き合ったらいいのでしょうか?この記事では、バツイチ男性と付き合うのはアリか、注意点などをご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


Night Life♡ カップル デート 脈あり 片思い カップルの悩み 長続き
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード