恋愛に疲れた… | 恋愛に心をすり減らしてしまう理由と休息方法5選
恋愛に疲れた… | 恋愛に心をすり減らしてしまう理由と休息方法5選

恋愛に疲れた… | 恋愛に心をすり減らしてしまう理由と休息方法5選

なんだか、恋をすることに疲れちゃった。誰しもが感情を揺さぶられる恋愛は、ときに疲れを引き起こしてしまうことがあります。ここで無理に頑張ってしまうと、恋愛恐怖症になってしまう可能性も…。そうならないためにも、恋愛に疲れる理由と、疲れた心を休める方法をご紹介します。ぜひ参考にして、恋愛に前向きな気持ちを取り戻しましょう!


恋愛に疲れたと感じる女性の本音

恋愛に疲れたと感じるのは、あなただけではありません。

意外とあるあるなこの感情、その意味を女性心理から紐解いていきましょう。

素の自分を出すことができない

「いつも好きな人に好かれようと必死ですの自分を抑えている」(24歳・アパレル店員)

「嫌われたくないから、彼氏の前ではいい子ちゃん。本当の自分を知ったらドン引きされるだろうな」(26歳・医療事務)

一緒にいる中で、本当の自分を出さないようにしている女性はすごく多いです。

嫌われたくないから、必死で相手に合わせてしまうんですよね。

たとえば、デートの約束一つにしても「興味ないな…」と思っても「いいね♪楽しみ!」なんて言ってしまいます。

好きすぎるがゆえに依存してしまう

「毎日彼のことを考えて、どうしたら振り向いてくれるかおまじないばかりしている」(21歳・専門学生)

「つねに彼氏が何しているかとか浮気してないかとか考えて、正直疲れた。別れた方がいいのかなぁ…。」(23歳・飲食業)

依存体質の人は、恋愛していないと不安になってしまいます。

だからといっていざ恋愛すると、今度はその相手に依存するようになるんですよね。

四六時中相手のことを考えすぎて、仕事や勉強が手につかない人も多いです。

▽おすすめ記事

恋愛がうまくいかないのはメンヘラが原因かも…メンヘラ診断&メンヘラの治し方

いつも叶わない恋で終わってしまう

「どれだけ好きでも、なぜかいつも恋が叶わない。何が悪いんだろうなぁ…」(28歳・専門職)

「高校卒業後くらいから片思いばっかりしてて、なんかもう恋愛すること自体疲れちゃった」(25歳・OL)

叶わない恋ほど、辛いものはありません。

こんなに頑張ってるのに叶わないなら、いっそのこともう恋なんてしない方がいいな

そう思ってしまう女性は多いのでは?

恋愛はタイミングが大事とは言いますが、恋愛下手さんはタイミングがいつなのかも分からないんですよね。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード