気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!
気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

女性からデートに誘うことには抵抗があると思いますが、本当に付き合いたい相手であれば自分から勇気を出して誘いたいものですよね。せっかく勇気を出したなら確実にOKをもらいたい!そんな時はメールやLINEではなく、電話を使いましょう。今回はその理由と共に電話をするときに気をつけるべきポイントを、詳しく解説していきます!


男性からのOKをもらいやすいデートの誘い方は、電話。

みなさんは、気になる異性をデートに誘うとき、どんな手順で相手に声をかけていますか?身近な方法としては、LINEなどのSNSや、メールや電話などでしょうか。

せっかく勇気を出して誘うなら、確実にOKをもらえる方法を知りたいですよね!

実はデートの誘いが成功するためには、誘い方はもちろん重要ですが、その連絡手段の選び方で決まるといっても過言ではないのです。

今回は、EveEVe編集部がイチオシする、電話によるデートの誘い方についてご紹介します。


なぜ、電話を使ってデートを誘うとOKをもらいやすいの?

電話はあなたの魅力を伝えるには最適な手段

文章で送るLINEやメールとは違い、電話では声だけで自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを読みとらなければなりません。

表情が見えないという点ではLINEやメールも電話も同じですが、電話のほうがより相手の声に集中し、そこから感情を読み取ろうとしますよね。もしあなたが気になる相手を電話でデートに誘った時に、相手の反応が迷っているようなら、それを読み取って最後のひと押しとなる言葉をかけることができます。

また、電話は相手とリアルタイムで連絡をとっているため、返事に時間をかけることができません。多少迷っていたとしても、相手にとってその場で電話を切ることは難しいため、とりあえずOKしてもらえる可能性が高いです。

反対にLINEやメールでは返信に時間をかけることができるため、デートの誘いに応じるか迷っている相手に様々な理由をつけて断らせるチャンスを与えてしまいます。

例えば「一度考えたい。」といって保留にしたあと親しい友人に相談する時間を設けたり、「やっぱり仕事が忙しいから。」などと様々な理由をつけて断る環境を作らせてしまうのです。

SNSが普及している今だからこそ、電話での誘いはより”魅力的”

最近では電話よりもLINEで誘うほうが抵抗がないという理由から、デートの誘いもLINEで済ませる人が多い傾向にあります。そんな中で、わざわざ電話をかけてきてくれたというだけでも、相手にはかなりいい印象を与えることができるでしょう。

もしあなたが反対にデートに誘われている立場だとしたら、電話で伝えたいと思うほど真剣に自分のことを思ってくれているのだと感じたとき、思わずOKしてしまいませんか?

これだけ守れば大丈夫!電話を使ったデートへの誘い方

さてここまで、電話を使ったデートの誘い方が有効であるとお伝えしてきましたが、相手がどれだけ親しい相手だとしても、いきなり電話をかけはじめてはいけません。

電話をかける前に必要なことをご紹介します。これさえ守れば、電話をかける準備はバッチリです!

いきなり電話をかけたらダメ!まずは電話をしていいタイミングを見つける

先ほどご紹介したように、電話は相手とのリアルタイムな連絡手段です。

相手が電話に応じなければ、どれだけあなたが準備を万全にしていても意味がありません。

大切なのは、相手への事前確認です。事前にいつも相手から返信がくる時間を狙って、「今、少し電話できる?」と一言聞いてみましょう。

ここでのポイントは、いかに相手を身構えさせないようにするかです。

普段あまり電話で連絡をしない相手にいきなり電話をするよう求められたら、少なからず相手は不審に思うでしょう。

仕事や学業で忙しくしている相手ほど、あなたとの電話にどれぐらい時間を割く必要があるのかを考えてしまいます。

なので相手に「あまり時間は取らせないから」という気持ちを伝えるためにも、「少し」や「ちょっと」「10分だけ」などという気軽さを演出するキーワードを入れてみることをおすすめします。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


デート前 男友達とデート

関連する投稿


男友達と二人きりの旅行はあり?誘う男性心理と旅行中の注意点

男友達と二人きりの旅行はあり?誘う男性心理と旅行中の注意点

男友達に旅行に誘われた。私たちは付き合ってるわけじゃないのに、これってアリなの?それとも、やっぱりナシ?彼との今の関係、これから変わるかもしれない関係のことを考えたら、少し躊躇してしまいますよね。そこで今回は、男友達の旅行はアリなのか、注意点も一緒にご紹介していきます。


男友達がデートに誘うのは脈ありだから?|デートで失敗しない方法

男友達がデートに誘うのは脈ありだから?|デートで失敗しない方法

男友達にデートに誘われると、ちょっと意識してしまいますよね!もしかして自分のことが好きなのか、それとも単純に友達として誘ってくれているのか気になるところ。ということで今回は、女友達をデートに誘う男性心理をのぞき見チェック♡デート中の脈ありサインや注意点もご紹介するので、最後までじっくり読んでみてくださいね♪


デートが楽しくなかった....。デートが楽しくないのは彼と合わないってこと?

デートが楽しくなかった....。デートが楽しくないのは彼と合わないってこと?

楽しみにしていたデート。 何日も前から天気予報をチェックして、コーディネートも考えて、当日はメイクも髪型もばっちり……あれ?……楽しくない。 そんな経験ありませんか? 「彼と合わないのかな」とか「自分がいけないのかな」など色々考えてしまう気持ちもわかります。 そんなガッカリデートを回避するにはどうしたらいいでしょうか?


浴衣デートで彼氏の"キュン"いただきっ♡浴衣デートの注意点も伝授

浴衣デートで彼氏の"キュン"いただきっ♡浴衣デートの注意点も伝授

待ちに待った夏!花火大会やお祭りなど、浴衣を着る機会が増える夏は彼を改めてぞっこんにさせる大チャンス♡せっかくなら、可愛く浴衣コーデを決めて彼をキュンキュンさせたいですよね♪ということで今回は、彼のハートをわしづかみにする浴衣デートテクニックを大公開!併せて注意点もご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡


プールデートを成功に導くコツ|持ちものやモテテク・注意点を完全網羅♡

プールデートを成功に導くコツ|持ちものやモテテク・注意点を完全網羅♡

蒸し蒸しと暑い夏到来!プールデートの予定があるけど、いざその日が近くなると考えることがたくさん…どうしよう。そんな人も少なくないのでは?ということで今回は、プールデートの持ちものや注意点、ドキッとさせるモテテクを大公開!この記事をじっくり読んで、プールデートを大成功に導きましょう♪


最新の投稿


その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

大学デビューに失敗して周りから痛いと思われる人の特徴を知っていますか?人生一度きりの大学生活。華々しいスタートを切って成功させたいですよね。今回は大学デビューに失敗する人と成功する人の特徴を紹介。新たな環境であなたが輝けるようにお手伝いします!


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスをするとき、受け身でばかりいるそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、キスがうまくなりたいって思っているのでは?キスがうまい女性は、男性の心を一気にグッと掴むことができちゃうんです♡ということで今回は、キスがうまい女性の特徴と、上手なキスの仕方をレクチャー♡あなたもぜひ、キスうまガールを目指してみて♪


自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きを始めたいけど、ダメダメすぎて何からしたらいいのか全然わかんない…。なんて思っているうちに、時間だけが過ぎていく毎日。そんな日々に、サヨナラしませんか?その時間って、実はかなりもったいない!この記事を読めば、自分磨きの基本がすべて分かります♡さぁ、あなたも今すぐ、見た目・内面ともに自分磨きを始めていきましょう♪


惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

あなたは惚れっぽい性格だと思いますか?恋をする度に「また好きになっちゃった」と自覚がある方は惚れっぽい性格といえそうです。 そこで今回はそんな惚れっぽい女性に共通すること、そして惚れっぽい女性のために対策法をご紹介します。 自分で惚れっぽいと自覚のある方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード