気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!
気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

女性からデートに誘うことには抵抗があると思いますが、本当に付き合いたい相手であれば自分から勇気を出して誘いたいものですよね。せっかく勇気を出したなら確実にOKをもらいたい!そんな時はメールやLINEではなく、電話を使いましょう。今回はその理由と共に電話をするときに気をつけるべきポイントを、詳しく解説していきます!


男性からのOKをもらいやすいデートの誘い方は、電話。

みなさんは、気になる異性をデートに誘うとき、どんな手順で相手に声をかけていますか?身近な方法としては、LINEなどのSNSや、メールや電話などでしょうか。

せっかく勇気を出して誘うなら、確実にOKをもらえる方法を知りたいですよね!

実はデートの誘いが成功するためには、誘い方はもちろん重要ですが、その連絡手段の選び方で決まるといっても過言ではないのです。

今回は、EveEVe編集部がイチオシする、電話によるデートの誘い方についてご紹介します。


なぜ、電話を使ってデートを誘うとOKをもらいやすいの?

電話はあなたの魅力を伝えるには最適な手段

文章で送るLINEやメールとは違い、電話では声だけで自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを読みとらなければなりません。

表情が見えないという点ではLINEやメールも電話も同じですが、電話のほうがより相手の声に集中し、そこから感情を読み取ろうとしますよね。もしあなたが気になる相手を電話でデートに誘った時に、相手の反応が迷っているようなら、それを読み取って最後のひと押しとなる言葉をかけることができます。

また、電話は相手とリアルタイムで連絡をとっているため、返事に時間をかけることができません。多少迷っていたとしても、相手にとってその場で電話を切ることは難しいため、とりあえずOKしてもらえる可能性が高いです。

反対にLINEやメールでは返信に時間をかけることができるため、デートの誘いに応じるか迷っている相手に様々な理由をつけて断らせるチャンスを与えてしまいます。

例えば「一度考えたい。」といって保留にしたあと親しい友人に相談する時間を設けたり、「やっぱり仕事が忙しいから。」などと様々な理由をつけて断る環境を作らせてしまうのです。

SNSが普及している今だからこそ、電話での誘いはより”魅力的”

最近では電話よりもLINEで誘うほうが抵抗がないという理由から、デートの誘いもLINEで済ませる人が多い傾向にあります。そんな中で、わざわざ電話をかけてきてくれたというだけでも、相手にはかなりいい印象を与えることができるでしょう。

もしあなたが反対にデートに誘われている立場だとしたら、電話で伝えたいと思うほど真剣に自分のことを思ってくれているのだと感じたとき、思わずOKしてしまいませんか?

これだけ守れば大丈夫!電話を使ったデートへの誘い方

さてここまで、電話を使ったデートの誘い方が有効であるとお伝えしてきましたが、相手がどれだけ親しい相手だとしても、いきなり電話をかけはじめてはいけません。

電話をかける前に必要なことをご紹介します。これさえ守れば、電話をかける準備はバッチリです!

いきなり電話をかけたらダメ!まずは電話をしていいタイミングを見つける

先ほどご紹介したように、電話は相手とのリアルタイムな連絡手段です。

相手が電話に応じなければ、どれだけあなたが準備を万全にしていても意味がありません。

大切なのは、相手への事前確認です。事前にいつも相手から返信がくる時間を狙って、「今、少し電話できる?」と一言聞いてみましょう。

ここでのポイントは、いかに相手を身構えさせないようにするかです。

普段あまり電話で連絡をしない相手にいきなり電話をするよう求められたら、少なからず相手は不審に思うでしょう。

仕事や学業で忙しくしている相手ほど、あなたとの電話にどれぐらい時間を割く必要があるのかを考えてしまいます。

なので相手に「あまり時間は取らせないから」という気持ちを伝えるためにも、「少し」や「ちょっと」「10分だけ」などという気軽さを演出するキーワードを入れてみることをおすすめします。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


デート 片思い

関連する投稿


付き合ってないけど毎日LINEしてくる男性心理と脈あり度をご紹介

付き合ってないけど毎日LINEしてくる男性心理と脈あり度をご紹介

付き合ってない男性から毎日くるLINE。これって脈ありと思っていいのか気になりますよね。 相手の男性の心理も気になりますし、こちらが返信するのに気を付けるべきことも知りたいはず。付き合ってないのに毎日LINEをくれる男性心理と脈あり度を紹介します!


片思いが急に冷めた…ドキドキしなくなった理由は何?冷めたときの対処法

片思いが急に冷めた…ドキドキしなくなった理由は何?冷めたときの対処法

相手のことが好きでたまらない片思い。 それなのになぜかある日突然、恋する気持ちが冷めてしまったことはありませんか? 片思いはどんな時に冷めやすいのでしょうか? そして冷めたあとはどうするべきでしょうか? 片思いが冷めてしまうのは悪いことだけではありません。 自分と彼を見つめ直すチャンスです。


【両思いかも!?】脈あり診断で好きな人との脈あり、脈なしをチェックしよう!

【両思いかも!?】脈あり診断で好きな人との脈あり、脈なしをチェックしよう!

好きな人の行動は、片思いをしている私たちの心をすぐに振り回します。好きな人の心が読めたり、簡単に振り向かせることができたら、恋愛をもっと楽しめるものです。そこで今回、好きな人の脈あり診断と脈あり度別の恋愛攻略法をご紹介します。この記事を参考に好きな人を振り向かせて楽しい恋愛ライフを始めましょう!


【メンヘラ診断】メンヘラ度は何%?あなたはめんどくさい女かも…?

【メンヘラ診断】メンヘラ度は何%?あなたはめんどくさい女かも…?

「つらい」「死にたい」が口癖のあなた。彼氏の元カノに嫉妬しまくっているあなた。今すぐにメンヘラ診断を受けましょう。メンヘラ度が高ければ、高いほど、情熱的に生きているから生きにくいのです。これを読めば、あなたの世界が生きやすくなる。メンヘラなんて治さずに、ロックンロールに生きようぜ!


片思いの相手は年上男性。年上男性を振り向かせる4つのアプローチ。

片思いの相手は年上男性。年上男性を振り向かせる4つのアプローチ。

片思いの相手が自分より年上の場合、どのようなアプローチ方法が有効なのかについて紹介します。年下が嫌いな男性などあまりいません。年下ならではの可愛さをアピールすると同時に、大人としての落ち着きを持つことがポイントです。そして、子供っぽさや無理な背伸びは逆効果です。


最新の投稿


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

自分は何もしていないのに、勝手に嫉妬されてしまうことってありますよね。相手が同性だろうが異性だろうが、度を越えた嫉妬は気持ちのいいものではありません。今回は、嫉妬される女性の特徴と対処法をご紹介します。


彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

彼氏との結婚を迷うのはなぜ?迷う原因と対処法をチェック!

好きな人と結婚する雰囲気が出てきている。でも、実際問題自分は悩んでいて、どうしたらいいか分からない…。好きで一緒にいたのにいざとなったら迷うのって、もう本当にどうしたらいいか分からず、途方に暮れてしまいますよね。今回は女性が結婚に迷う理由と、その対処法をご紹介します。


恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

恋愛脳診断|恋愛脳の人の特徴や恋愛至上主義をやめる方法

そこで今回は恋愛脳の女性の特徴と、自分が恋愛にどっぷりはまっていないかを見極める恋愛脳診断についてご紹介します。 自分では判断するのが難しいので、こちらの記事を参考に考えてみてくださいね。


ナンパされた!これってモテ期、それとも体目的?ナンパの対処法をご紹介

ナンパされた!これってモテ期、それとも体目的?ナンパの対処法をご紹介

ナンパされたら、あなたはどんな気持ちになりますか?少し嬉しい気持ちもするかもしれませんね。撃退方法に困るかもしれません。今日は、身近に潜むナンパについて一緒に考えてみましょう!


ランキング


>>総合人気ランキング

最近話題のキーワード

EveEve Girlsで話題のキーワード


彼氏 Night Life カップル 出会い デート
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード