気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!
気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

気になる男性からデートのOKをもらうコツは、電話にあった!

女性からデートに誘うことには抵抗があると思いますが、本当に付き合いたい相手であれば自分から勇気を出して誘いたいものですよね。せっかく勇気を出したなら確実にOKをもらいたい!そんな時はメールやLINEではなく、電話を使いましょう。今回はその理由と共に電話をするときに気をつけるべきポイントを、詳しく解説していきます!


男性からのOKをもらいやすいデートの誘い方は、電話。

みなさんは、気になる異性をデートに誘うとき、どんな手順で相手に声をかけていますか?身近な方法としては、LINEなどのSNSや、メールや電話などでしょうか。

せっかく勇気を出して誘うなら、確実にOKをもらえる方法を知りたいですよね!

実はデートの誘いが成功するためには、誘い方はもちろん重要ですが、その連絡手段の選び方で決まるといっても過言ではないのです。

今回は、EveEVe編集部がイチオシする、電話によるデートの誘い方についてご紹介します。


なぜ、電話を使ってデートを誘うとOKをもらいやすいの?

電話はあなたの魅力を伝えるには最適な手段

文章で送るLINEやメールとは違い、電話では声だけで自分の気持ちを伝えたり、相手の気持ちを読みとらなければなりません。

表情が見えないという点ではLINEやメールも電話も同じですが、電話のほうがより相手の声に集中し、そこから感情を読み取ろうとしますよね。もしあなたが気になる相手を電話でデートに誘った時に、相手の反応が迷っているようなら、それを読み取って最後のひと押しとなる言葉をかけることができます。

また、電話は相手とリアルタイムで連絡をとっているため、返事に時間をかけることができません。多少迷っていたとしても、相手にとってその場で電話を切ることは難しいため、とりあえずOKしてもらえる可能性が高いです。

反対にLINEやメールでは返信に時間をかけることができるため、デートの誘いに応じるか迷っている相手に様々な理由をつけて断らせるチャンスを与えてしまいます。

例えば「一度考えたい。」といって保留にしたあと親しい友人に相談する時間を設けたり、「やっぱり仕事が忙しいから。」などと様々な理由をつけて断る環境を作らせてしまうのです。

SNSが普及している今だからこそ、電話での誘いはより”魅力的”

最近では電話よりもLINEで誘うほうが抵抗がないという理由から、デートの誘いもLINEで済ませる人が多い傾向にあります。そんな中で、わざわざ電話をかけてきてくれたというだけでも、相手にはかなりいい印象を与えることができるでしょう。

もしあなたが反対にデートに誘われている立場だとしたら、電話で伝えたいと思うほど真剣に自分のことを思ってくれているのだと感じたとき、思わずOKしてしまいませんか?

これだけ守れば大丈夫!電話を使ったデートへの誘い方

さてここまで、電話を使ったデートの誘い方が有効であるとお伝えしてきましたが、相手がどれだけ親しい相手だとしても、いきなり電話をかけはじめてはいけません。

電話をかける前に必要なことをご紹介します。これさえ守れば、電話をかける準備はバッチリです!

いきなり電話をかけたらダメ!まずは電話をしていいタイミングを見つける

先ほどご紹介したように、電話は相手とのリアルタイムな連絡手段です。

相手が電話に応じなければ、どれだけあなたが準備を万全にしていても意味がありません。

大切なのは、相手への事前確認です。事前にいつも相手から返信がくる時間を狙って、「今、少し電話できる?」と一言聞いてみましょう。

ここでのポイントは、いかに相手を身構えさせないようにするかです。

普段あまり電話で連絡をしない相手にいきなり電話をするよう求められたら、少なからず相手は不審に思うでしょう。

仕事や学業で忙しくしている相手ほど、あなたとの電話にどれぐらい時間を割く必要があるのかを考えてしまいます。

なので相手に「あまり時間は取らせないから」という気持ちを伝えるためにも、「少し」や「ちょっと」「10分だけ」などという気軽さを演出するキーワードを入れてみることをおすすめします。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

関連するキーワード


デート前 男友達とデート

関連する投稿


オンラインデートのおすすめプラン&可愛く見られる方法♡

オンラインデートのおすすめプラン&可愛く見られる方法♡

コロナの影響で、彼氏とのデートが思うようにいかない!会いたいのに会えなくて、二人の距離がどんどん離れていくんじゃないかって不安…。そんなモヤモヤしたあなたに朗報です。パソコンやスマホさえあれば、オンラインデートができちゃうんです♡今回はまだ新しい、オンラインデートについてご紹介します。


女性からのデートの誘い方|高確率でデートに誘えるタイミングとテクニック

女性からのデートの誘い方|高確率でデートに誘えるタイミングとテクニック

女性からデートに誘うのは恥ずかしいと思っている方、勇気はないけどデートに誘いたいと思っている方は必見!最近は草食系男子などが増えていて、93%もの男性が誘われたら嬉しいと感じているのを知っていますか?鍵となるのは女性の積極的なアピール。そこで、どんな女性でも高確率で成功する裏ワザ的誘い方とNG例をご紹介します!


男友達がデートに誘うのは脈ありだから?男性の心理とは

男友達がデートに誘うのは脈ありだから?男性の心理とは

男友達にデートに誘われると、ちょっと意識してしまいますよね!今回は、女友達をデートに誘う男性心理とデート中の脈あり行動、注意点を紹介します。


初デートのランチがおすすめ!メリットや注意点、デート後の行動って?

初デートのランチがおすすめ!メリットや注意点、デート後の行動って?

何かと緊張してしまう初デートはお手軽なランチデートにするのがおすすめです。 今回は、なぜランチがおすすめなのかとデート中の注意点、ランチ後の行動を紹介します。


男性が付き合う前のデートでドタキャンする理由って?

男性が付き合う前のデートでドタキャンする理由って?

これから距離を詰めたいと思い、デートに誘った矢先、デートをドタキャンされると良い気がしないですよね。今回は、男性が付き合う前のデートでドタキャンする理由を解説します。


最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード