仲良し同棲カップルはみんな〇〇をしている!楽しく暮らす秘訣は?
仲良し同棲カップルはみんな〇〇をしている!楽しく暮らす秘訣は?

仲良し同棲カップルはみんな〇〇をしている!楽しく暮らす秘訣は?

好きな人と一緒に暮らせる同棲、憧れますよね。でも同棲がきっかけで上手くいかなくなってしまったり結婚が遠のいてしまったりしたという話も…。同棲をしてさらに仲が深まるカップルとそうでないカップルは何がちがうのでしょうか?幸せな同棲カップルになるための注意点やコツをご紹介します!


カップルが同棲に踏み切る前にやっておきたいのはコレ!

同棲はママゴトではありません。 籍は入れていなくても責任や世間の目というものがあります。 そういったものを面倒だと無視したり軽んじたりすると、後々しわ寄せを被って別れちゃうなんてことも…。 楽しい同棲生活を送るためにやっておいたほうがいい準備をご紹介します!

いつまで同棲をするのか期限を決める

私たちっていつまで同棲するんだろう…?結婚できるのかな…? 女性にとってダラダラダラダラ同棲を続けることにメリットはほぼありません。 同棲を始める前にいつまで同棲を続けるのかを決めておきましょう。 節目の年、アパートの更新がある年などがおすすめです。

そして期限を迎えたら結婚、このまま同棲を続ける、同棲を解消するなどを話し合うようにします。 いずれ結婚したいと思っているのならば最初に同棲の期限を決めておくことが大事! カップルとして関係が冷めているけれど決定的なきっかけがなく、ダラダラと同棲を続けて新しい出会いを逃すことも防げます!

同棲をすることを双方の両親に報告をする

なんとなく同棲する流れになったから同棲してみた。 ちょっと待って、責任感足りないですよ!

同棲をしているカップルは世間的には内縁関係とみなされます。 双方の両親に挨拶をし、同棲をする旨を報告するのが大人としての責任ある振る舞いです。 親への挨拶もなしに同棲をすると「だらしない」という印象を持たれやすく、良い関係を築きにくくなります。 また、彼があなたの両親に挨拶をすることであなたのことを大切にしようという気持ちもより強く湧きますよ♡

同棲をスタートさせるお金と家具家電を用意しよう

彼と同棲生活決定!いざスタート! でもお金がなくて先送りになるなんてことも…。

同棲生活を始めるために貯金をしておくことが大事です。 新しい物件に引っ越す場合、敷金礼金その他で家賃の5〜6倍程度のお金を用意しておくと良いと言われています。 折半する場合は家賃の2~3倍が目安です。 引っ越し代や新たに買う家具や家電のお金についても考えておきましょう。 あまりお金がない状態で同棲をスタートさせると生活や心に余裕がなくなりがちで、ピリピリしやすくなってしまいます。 好きな人であっても他人と暮らすのは大変なことです。 少しでも心配事を減らした状態で同棲を始めましょう。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード