カップルのエッチ頻度はどれくらい?女性・男性の理想を徹底分析!
カップルのエッチ頻度はどれくらい?女性・男性の理想を徹底分析!

カップルのエッチ頻度はどれくらい?女性・男性の理想を徹底分析!

カップルにとってエッチは重要な行為です。しかし重要なことだからこそデリケートで、友達にも少し聞きづらかったりする話題ですよね。そこで今回は他人に訊きたいけれどなかなか訊けないカップルのナイトライフ事情について、頻度から「もっとしたい!」「もうちょっと少ないといいな…」というお悩みまで徹底解説していきます!


世の中のカップルのエッチ頻度

彼氏とのエッチってみんなどれくらいの頻度なんだろう?

気になるけれど聞きにくい…。

まずはカップルのエッチ頻度から見ていきましょう。


20代のカップルでは、週に1回というカップルが1番多いです。

特にプライベートな時間が取りづらい社会人は、恋人との時間と休息の時間をうまくバランスとるために、週末の土日のどちらかにするというパターンのようです◎


でもやはり20代のカップルといっても様々。

一緒にいる時間をとりやすい学生カップルなら、デートとセットでエッチをするカップルも多く週2,3回、その一方で、遠距離カップルや生活リズムが異なるカップルは平均より少なくなってしまうなんてことも。


また交際年月によっても頻度が変わってきます。

付き合いたてのラブラブ期にはデートのたびにエッチ、交際期間が長くなっていくと月に2回くらいとエッチの頻度も落ち着く傾向があります。


ちなみにセックスレスとは一般的に1カ月にエッチが1回以下のこと。

セックスレス状態になると、どちらかがストレスや不安を抱えてしまうことも多いと思います。

1つの基準として注意してみていく必要がありますね◎

女性が理想とする頻度

体力的側面や「飽きられたらイヤ」という不安から週に1回くらいがちょうどいいと感じる人が多いようです。

女性は回数や頻度を重ねるよりも1回の濃さに重点を置いている傾向があります。

彼氏とのエッチを通してお互いの愛を確かめたいですよね♡


しかし一方で、週に3回くらいするのが理想という意見も結構あります。

「週に1回じゃ物足りないのはワタシだけ…?」と不安になる必要はありません!!!

結構いるんです!安心して大丈夫ですよ◎

男性からしたら「もっとエッチしたい」と思っている方の方が多いので、ウェルカムしてくれるはずです♡

男性が理想とするエッチの頻度

普段彼にエッチの頻度を合わせてもらっているけれど、彼無理していないかな…?我慢させすぎてないかな…?

ちょっぴり心配になってきてしまいますよね。

そこで男性の理想とする頻度を見ていきましょう!


週に3回したいという意見が最も多いです。

20代男性、特に20代前半の男性は性欲がまだまだ高い時期。

そのため「週の半分くらいしたい」「デートのたびにしたい」という男性が多いみたいです。

彼女に合わせたいという気持ちからエッチの回数を配慮している傾向がうかがえます◎

もっとエッチがしたいときの対処法

彼との交際が長くなるにつれてドキドキよりも安心感が強くなるもの。

そんな一緒にいることへの慣れから、彼の前で女子力の装備を怠っていませんか?

ムダ毛処理が甘くなってしまったり、ずっとダル着だったり…。

そんなNOエロNO女性らしさ状態では、彼もアナタに好きを感じてもトキメキは感じません!!!

女子力を発揮して彼をドキっとさせちゃいましょう!


普段から気をつけたいこととして

✓わがままボディにならないように適度な運動をする

✓ボディクリームで乾燥対策をする


夜の女子力アップ術として

✓ムダ毛処理をしてツルスベ肌にする

✓いつもとは違う雰囲気のパジャマを着てみる


それにプラスアルファの雰囲気づくりお助け要因として

✓アロマを焚いてみる

✓ムードのある間接照明を置いてみる


いつもとはちょっぴり違うフェロモン纏うあなたで彼をムラムラさせちゃいましょう♡

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード