モテる女の7か条| 男を虜にするモテる女性には共通の特徴がありました
モテる女の7か条| 男を虜にするモテる女性には共通の特徴がありました

モテる女の7か条| 男を虜にするモテる女性には共通の特徴がありました

あなたは「男性からモテたい!」「どうすればモテる女性になれるのか」と悩んだ経験はありませんか?男性から好かれている女性を見るたびに「自分もあんな風に好かれてみたいな」「一度でいいから男性からモテてみたいな」と思うことがあるはずです。そんな女性のみなさんのために、「モテる女性に共通する特徴」をまとめたので、ぜひ参考にしてみてください!


モテる女の7か条とは?

あなたの周りにも男性から「モテている女性」が1人や2人いますよね。

「なんであの人があんなにモテるんだろう?」「どうすればあんな風に男性から声をかけてもらえるんだろう?」と感じることもあるでしょう。

そんな「世のモテる女性」にはいったいどんな特徴があるのでしょうか?

職場や学校、合コンなどでいろんな男性からチヤホヤされている女性はいますが、そういった女性に自分自身がなるには一体どうしたらいいのか。

EveEve編集部が渋谷にいる男性にアンケートを取った結果、モテる女性には共通する特徴があると判明しました!

今回は一例を記事にまとめて紹介していきます。

モテる女性の特徴を知りたい女性はぜひ参考にしてくださいね!

1.挨拶ができる女は間違えなくモテる

モテる女性に共通する特徴の1つ目として、「こんにちは」や「初めまして」など挨拶をきちんとできる点が挙げられます。

初対面の人に対して挨拶できるのは「自分は社会的な常識を持っています」と相手に伝えることでもあります。

相手の立場になって考えてみると、初対面で挨拶も何もなしで無愛想な態度をしている人にはいい印象は抱きませんよね。

学校や家庭などで「挨拶はコミュニケーションの基本」だと教わったように、最低限の挨拶は人間関係の基本の「き」だと思って、初対面の人でもしっかり挨拶できるように心がけましょう。

またその際に、素敵な笑顔を添えて挨拶をし、ぜひあなたの素敵な笑顔を添えてみてください。

そうすることであなたに対する男性の好感度をアップさせられますよ。

なによりも、誰に対してもしっかりと挨拶できる女性は魅力的に映ります。男性からモテたいのなら、まずは「挨拶」に気を配るようにしてみてくださいね。

▽おすすめ記事

モテたいけど人付き合いが苦手…そんなあなたにオススメの会話術をご紹介


2. モテる女は甘え上手

モテる女性に共通する特徴の2つ目は「甘え上手」です。

実際、甘え上手な女性というのは同姓からみても愛嬌があって人懐っこくてかわいく見えます。

多くの人に愛されるキャラですよね。

仕事でも同僚にうまくお願いできたり、ちょっとしたミスは見逃してもらえたりと、さりげない仕草や言動がかわいい甘え上手な女性はなにかと得をする面があるのはたしかです。

しかし、今までうまく人に甘えられなかった女性が、いきなり甘え上手な女性になろうとしてもうまくできないでしょう。

逆に「甘えること」を意識すればするほど不自然な態度が目立ち、狙いすぎた態度が原因で周りからよく思われなくなってしまうかもしれません。

無理に男性や周りの人たちに好かれようと「甘え上手」になろうとはせずに、まずは自分の笑顔で周りを明るくできるような人になれるといいですよ!

▽おすすめ記事

モテる女が実践している甘え術をご紹介します♡

3. さりげな〜い女のボディタッチに男は弱い!

モテる女性に共通する特徴の3つ目は、いわずとしれた女性特有の必殺技「ボディタッチ」です。

ネット記事でもよくこの手の情報を目にしているかもしれませんね。

実際、男性にさりげなくボディタッチができる女性は間違いなくモテます。

男性は女性のことを「性の対象」として見ているのは紛れもない事実です。

これは男性の本能なので、しっかりと頭に入れておきましょう。

この事実をうま〜く活用すると「さりげな~いボディタッチ」が効果的な武器となり、モテる女性に近づけますよ!

合コンなどで隣に座っている男性の太ももに手を添えるだけで、男性は「この子こそ俺が探し求めていた子だ!」と簡単に思い込んでしまうのです。

しかしその反面、興味のない男性にボディタッチをしてしまうと、無駄に好かれたり付きまとわれたりと勘違いさせる可能性があるので注意してくださいね。

▽おすすめ記事

男性がエッチしたくなるモテ仕草って?


この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


モテテク 出会い

関連する投稿


いい女の条件ってなに?男性が思ういい女の【見た目・内面】

いい女の条件ってなに?男性が思ういい女の【見た目・内面】

「いい女だよな」この一言、あなたはどんな意味があると思いますか?単純に見た目がすごく素敵な人を言っている場合が多いですよね。しかし、世の中には内面もあわせて「いい女」と呼ばれる人も少なくありません。そんな女性に自分もなれたら…と思っているそこのあなた!今回は、いい女の定義を内面・外見に分けてご紹介します♡


略奪愛は幸せになれるの?略奪愛の成功の秘訣&注意点

略奪愛は幸せになれるの?略奪愛の成功の秘訣&注意点

すでに相手がいる男性を好きになってしまったことはありますか?諦めようと思っても、大好きな相手ならなかなか難しいんですよね。「私には略奪愛は無理…でも好き」と、悶々とする日々を過ごしている人も少なくないでしょう。今回はそんなあなたの為に、略奪愛を成功させる秘訣を伝授!併せて、注意点も見ていきましょう。


女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

女豹度診断|あなたの女豹度はどれくらい?女豹の特徴をチェック!

どんな手を使ってでも落としにかかる女豹は、まさに肉食系女子の代表格ともいえます。そんな肉食女子にあこがれている女性は、実は少なくないのでは?今回は、あなたの女豹度がどれくらいなのかをチェックしていきます。さらに、特徴もご紹介するので、ぜひ今日から真似してみてくださいね♡


結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

結婚に"向いてない"女性と"向いている女性"の違いって?

もしかして私、結婚に向いてない女かも…。自分でそう思ってしまうと、なかなか結婚に対して前向きになれませんよね。では、本当に結婚に向いてないのってどんな人なのでしょうか?今回は、結婚に向いてない人と向いてる人の特徴をたっぷりご紹介!あなたがどちらに当てはまるか、チェックしてみてくださいね♡


嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

嫉妬される女性の特徴|嫉妬されたときの上手なふるまい方

自分は何もしていないのに、勝手に嫉妬されてしまうことってありますよね。相手が同性だろうが異性だろうが、度を越えた嫉妬は気持ちのいいものではありません。今回は、嫉妬される女性の特徴と対処法をご紹介します。


最新の投稿


 キスマークの隠し方!仕事のためにも早く消したいあなたに

キスマークの隠し方!仕事のためにも早く消したいあなたに

彼氏からつけられたキスマーク。学生の頃は、彼氏が自分のためにつけたキスマークで、幸せを感じた人も多いでしょう。しかし、社会人になると、職場の人や自分の親にどう思われるか心配する人も多いはずです。キスマークがつく理由の多くはエッチが関係していることから、イメージが悪いのです。「キスマークをつけられると困る」という女性は、実は多かったりします。本音ではそう思っていても、彼に「つけないで」とは言えず困ってしまいますよね。


喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

喧嘩別れした彼氏と復縁したい|連絡の取り方・復縁方法をレクチャー

ほんの些細なことなのに、つい感情的になって喧嘩別れをしてしまった人、少なくないでしょう。「あのとき、もう少し大人になっていれば」と後悔しているなら、復縁を目指してみては?この記事では、喧嘩別れした彼氏と連絡を取る方法やタイミング、復縁する術を余すことなくご紹介します。あなたの恋の手助けをさせてくださいね!


【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法を徹底レクチャー♡

【復縁】元サヤの恋愛はうまくいく?元サヤに戻る方法を徹底レクチャー♡

元カレと再会した、再び接点ができた。復縁したいけど、元サヤに戻ったカップルってうまくいくのかな…?と、不安になっている女性は少なくないでしょう。それでも、せっかくだから元サヤに戻りたい!そんな女性のために、今回は元サヤに戻るきっかけをレクチャー♡果たして元サヤの恋愛はうまくいくのか、経験談も併せてご紹介します。


隠れビッチの特徴は?男性を落とす隠れビッチのマル秘テクニックを伝授♡

隠れビッチの特徴は?男性を落とす隠れビッチのマル秘テクニックを伝授♡

一見普通の女の子に見えるのに、実はかなりの男好きな隠れビッチ。明らかにビッチな女性よりも、男性に確実にモテることが分かっています。そんな隠れビッチにあこがれる女性も少なくないのでは?そこで今回は、隠れビッチの特徴をご紹介!隠れビッチならではのモテテクも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてくださいね♡


ディープキスで彼氏をメロメロに♡とろけるキスの方法と上級者テク

ディープキスで彼氏をメロメロに♡とろけるキスの方法と上級者テク

あなたは、ディープキスをするときにどんなことを考えていますか?頭がふわっとして何も考えられない人、どうしたらいいのか分からない人、様々でしょう。そこで今回は、上手なディープキスのやり方やテクニックを徹底伝授!これで彼を骨抜きにさせられちゃいますよ♪


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード