諦めるのは早い!出会いのきっかけはこんなところにある!
諦めるのは早い!出会いのきっかけはこんなところにある!

諦めるのは早い!出会いのきっかけはこんなところにある!

恋人がほしい!そんな時に限って素敵な出会いに恵まれないことってありませんか? だからといって諦めたり自暴自棄になったりするのはまだ早いです。 出会いのきっかけ作りを変えてみたら、もしかしたら素敵な出会いが訪れるかもしれません。 そこで今回は素敵な出会いに結びつけるための方法についてまとめてみました。


出会いのきっかけが多い場所は?

まずは出会いのきっかけが多い場所を見ていきましょう。
出会いは突然に訪れるものであり、二人にとっては大切な思い出にもなります。
「あの素敵な出会いがあったからこそ……」と振り返られるような素敵な出会いを見つけてくださいね。

同窓会

恋人がいない人は、久しぶりに級友に会える同窓会をきっかけに出会いを探してみるのもいいかもしれません。
学生時代には甘酸っぱいストーリーを心の奥底に秘めていた人が多いでしょう。

出会いのきっかけとしては「久しぶりに会ったら話が盛り上がった」「当時は親しくなかったのに同窓会から親しくなった」というケースが多いようです。
学生時代は言えなかった「好きです」の一言も大人になったからこそ、「実はあの時好きだった」と言えることも。

こんな軽い一言をきっかけに「じゃあ付き合ってみる?」とまさかの展開が待ち受けている可能性もありますよ。

職場

実際に職場恋愛の経験があるという人も多いのではないでしょうか。
職場にはさまざまな人たちが集まる場所です。
その中で一組の男女が意気投合して交際に発展するのは決して珍しくありません。

今までは全然違う部署だったのに、社内のプロジェクトで一緒になったのをきっかけに親しくなったり、飲み会で気さくに話し掛けられたのをきっかけに好きになったりすることもあります。
主に仕事をするのが職場ですが、合間を見つけて出会い探しをしても罰は当たらないですよ。

友人の紹介

恋人に対して外せない条件がある場合は、友人の紹介に頼ってみましょう。
好みのお相手を自分で探すのは大変ですが、友人の力を借りると案外簡単に見つかりますよ。
できれば既婚の友人に紹介をしてもらうのがポイントです。

筆者の経験上、既婚者の友人で不真面目なお相手はあまりいません。
また相手について知れるので、会ったときに「思っていたのと違う」を回避できます。
上手く交際に発展しても、別れたりケンカしたりすると友人に筒抜けになる場合もあるので気をつけてくださいね(笑)

出会いのきっかけを作るなら!マッチングアプリに頼るのもおすすめ

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード