学生最後の夏休みの過ごし方

学生の夏休みと社会人の夏休みの大きな違いは長さです。
学生の夏休みは学校にもよりますが1ヵ月以上に渡ります。
一方、社会人になると夏休みは良くて1週間から数日程度です。
自分で有給をつなぎ合わせて夏休みを作らなければならない企業もあります。
その場合は周囲に気を使いながら申請をしなければなりません。
夏がかき入れ時の企業ならば夏休みそのものが存在しない可能性もあります。
誰にも気兼ねなく仲間と一緒に夏休みを楽しめるのは学生の特権なのです。
では、そんなもう2度とめぐってこない学生最後の夏休みを充実させるおすすめの過ごし方とはなんでしょうか?
■学生最後の夏休みの過ごし方①”旅行へ行く”

長期間の旅行は社会人になるとなかなか行けなくなります。
青春18きっぷでゆったりと電車の旅を楽しんだりバックパックを背負って海外に繰り出したりしてみましょう。
特に小笠原諸島は1週間に1本しか連絡船が来ないので学生しか行けない島として名高いです。
アウトドアやマリンスポーツや自然などに興味がある人はチェックしてみましょう。
旅行会社も学生の旅行を応援する企画を色々と出しています。
日常生活とは少し離れて新鮮さを楽しんだり自分を見つめ直したりするチャンスです。
■学生最後の夏休みの過ごし方②”アルバイトをする”
学校を卒業すれば仕事の日々が待っていますが、学生のアルバイトは特別です。
リゾート地に住み込みで働いたりイベントのスタッフとして非日常を演出したりなどお金をもらいながら夏を楽しめます。
就職予定や興味のある企業へのインターンも学生ならではの夏休みの過ごし方です。
■学生最後の夏休みの過ごし方③”資格を取る、勉強をする”
自動車免許や就職予定先で役立つ資格について取得したり勉強したりするのも充実した過ごし方です。
特に自動車の教習所は同年代で賑わっているので素敵な出会いが待っているかもしれません。
■学生最後の夏休みの過ごし方④”貪欲に遊び尽くす”

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。