本当に女子力のある料理というものを教えます!!
本当に女子力のある料理というものを教えます!!

本当に女子力のある料理というものを教えます!!

男性を落とす最大の武器はなんだと思いますか?美貌も大事ですが一番は胃袋を掴むことです。胃袋を掴むためには料理ができなければいけません。つまり料理ができる女子は女子力が高いのです。この記事ではただ料理ができるようになるだけでなく女子力の高い料理がなんなのかを紹介していきます。


料理の腕は女子力を問われやすいジャンルです。昔から男の心を掴むには胃袋からとも言われています。

女性の手料理に憧れを抱く男性はとても多いです。料理はできないよりできた方が圧倒的にいいです。

しかし、女子力の高い料理とはどんなものでしょうか?女子受けのいい料理やSNS映えのする料理とは少し違う場合もあります。

男性が本当に喜ぶ女子力の高い料理とは何なのかを知りましょう。

男性が喜ぶ女子力の高い料理

作ったら大概の男性が喜ぶおすすめの女子力の高い料理はこちらです。

肉じゃが

昔から定番の肉じゃがです。

手垢がつきすぎて作るのを躊躇うかもしれませんが、王道こそ正義です。

日本人ならば砂糖醤油系の味付けを喜ばない人を探すのが難しいでしょう。

男性側も褒めやすいです。

肉じゃがをはじめとする煮物系はあらかじめ作っておいて、配膳する直前に温めるだけで良いところもおすすめポイントの1つです。

料理を作り慣れていない人でも事前に余裕を持って作っておくことが出来ます。

男性の前で危なっかしい手つきで包丁を使ったり、手際が悪かったりする姿を見せなくて済みます。

少し味を濃いめにすると喜ぶ男性が多いです。

また具材を大き目にして、高さを出すように盛り付けると見た目も美味しそうになります。

カレー

カレーも嫌いな人が少ないので外しにくい一品です。

自分の家ではカレーに何を入れるのか、余ったらどんなアレンジをするのかなどという話題も弾みやすいです。

カレーも作り置きが可能なので、慌てずに作ることが出来ます。

しかし、菌が繁殖しやすいので衛生管理には注意をしましょう。

カレーは普通のカレーではなく、やや手の込んだものが女子力の高さを感じさせます。

スープカレーやキーマカレー、タイカレー、ドライカレーに挑戦するのもおすすめです。

普通のカレーであってもご飯を人参ライスやサフランライスなどにすると女子力を高く演出することができます。

付け合わせはラッキョウ、福神漬けなどいくつか用意しておくと華やかな食卓になるでしょう。

若い男性ならばシンプルなカレーであってもカツをトッピングしただけで喜ぶことも多いです。

寒い季節はシチューもおすすめです。別茹でのブロッコリーをトッピングするととても見た目が良くなります。

ピザ

アメリカでは秘密の質問で好きな食べ物を「ピザ」にすることが禁じられるくらい好きな人が多い料理です。

ピザとは注文をするものだと思い込んでいる男性も多いので、作ってあげれば女子力の高さに感激してくれることでしょう。

生地やトマトソースから手作りをしてもいいですが、市販の物でも構いません。好きなものをトッピングしてオーブンで焼けば出来上がりでとても手軽です。

ピザカッターで切り分けると本格的なピザを演出できます。小技としてはチーズにマヨネーズを混ぜると良く伸びます。

ホイル焼き

和食を作りたいけれど、肉じゃがでは狙っている感が強すぎて抵抗があるという場合におすすめなのがホイル焼きです。

アルミホイルに鮭やタラ、キャベツやキノコ、バター、塩コショウなどを入れてつつみ、トースターで焼くだけです。とても簡単に香りの良い料理を作ることが出来ます。

ホイル焼きにかける塩やポン酢などにこだわるのもおすすめです。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード