何を着て行けばいいの?旅行デートのポイントとなる服装はこれ!
何を着て行けばいいの?旅行デートのポイントとなる服装はこれ!

何を着て行けばいいの?旅行デートのポイントとなる服装はこれ!

大好きな人との旅行デートはいつもよりワクワクしますよね。 普段のデートとは違って好きな人といられる時間が増えることがなんとも嬉しい。 しかし旅行デートは移動も多い分、服装には気を遣いますよね。 そこで今回は旅行デートで知っておきたい服装のポイントについてまとめてみました。


旅行の服装で見落としがちなことって?

荷物が多くなる

旅行の準備中、ついあれもこれもと荷物が多くなってしまった経験は誰にでもあるはず。 出発時間ギリギリになってからやっぱり荷物を減らす……なんて慌ただしくなるのは、なるべくなら避けたいですよね。 旅行では服が一番の荷物になります。 そのうえ帰りはお土産を買うので荷物は行きよりも多くなるのが当たり前。 荷物は絶対に増えることを頭に入れておいて、服は必要最低限の量にするのが基本です。 例えば2泊3日の旅行ならトップスは3日分、ボトムスは1~2枚に抑えましょう。 旅行の服装は着回しするのを前提にすると、服装の量を抑えることができます。

身軽さを重視しない

女性で体にフィットするようなタイプの服装を、普段から選ぶ人は注意が必要です。
ピッタリしている服は体が疲れやすくなるので、長時間過ごすのはあまり向いていないのです。
目的地にもよりますが、旅行は移動のことを考え動きやすい服装で行くのがベスト。
とくにジーンズが好きな人は、旅行のときは伸縮自在のストレッチジーンズの方が動きやすいかもしれません。
女性はかわいらしいヒールを履きたいでしょうが、歩く距離や待ち時間で立っていることを想定して疲れにくいスニーカーを選んだ方が無難です。
それでもヒールがいいという人は、持参する形でヒールとスニーカーの使い分けをしましょう。
男性も旅行のときはバッチリおしゃれを決め込みたいところですが、重たそうなジャケットや革靴はなるべく避けてください。
ジャージ素材のような柔らかい素材で、長時間着ていても疲れない服装があればそれがいいかもしれません

旅行先の気候を考えない

旅行の服装でつい見落としがちなのが、目的地の気候をチェックしないことです。
よくあるのが真夏の登山で薄着をしてしまうこと。
真夏でどんなに暑くても、標高の高い山は寒いのが当たり前。
半袖に薄手のカーディガンでは、山の過酷な寒さに後悔するでしょう。
出発地からの服装も大事ですが、目的地の天気や気候を必ずチェックしておくのを忘れずに。
気候のことを考えると服装選びも迷ってしまいますが、脱いだり着たりが楽にできる羽織ものを持っていくのがおすすめです。

旅行の服装で気を付けたいポイントは?

旅行の際の服装で気を付けたいのは、シワの付きにくい素材を選ぶことです。

好きな人との旅行ではどうしてもおしゃれ重視になりがち。
もちろんおしゃれも大事ですが、とっておきの服をカバンに詰めてもシワになってしまっては残念な結果に。
宿泊先ではアイロンを貸し出してくれるところもありますが、旅行に来てまでアイロンかけはいかがなものか。
それより好きな人との時間を満喫することに充てたいですよね。
まず綿100%の服はもっともシワになりやすいため、旅行先に持って行くのは避けましょう。

ナイロンやポリエステルなどの化学繊維素材なら、シワがついてもハンガーに吊るしておくだけで元通りになるので試してみてくださいね。

ほかにも女性の場合は夏場でも薄手の上着は持参した方がいいです。
車での移動なら空調の調節ができますが、新幹線や長距離バスで移動だと冷房が効きすぎていることも。
「寒い」と文句ばかり言い過ぎるとせっかくの楽しい旅行なのに、彼にうんざりされる恐れがあります。
「ちょっと寒いな……」というときにカバンからサッと出せるような薄手のものを用意しておきましょう。

男性が彼女に着てほしい旅行の服装はこれ!

さてここからは旅行のコーディネートについてです。
まずは男性が彼女に着てほしいと思う旅行の服装について。
かわいいやきれいな格好でいてほしいと思う反面、TPOに合った服装を心掛けてほしいのも本音。

遊園地や動物園などの歩く距離が多い場所だととくに動きやすさが重要です。
ミニスカートにハイヒールは男性が好きなファッションですが、アクティブな場所には向いていません。
好きな男性のためにおしゃれしてくれることは喜ばれます。
しかしそんな服装をしてきたがために「足が痛い」「疲れた」「帰りたい」と言われるくらいなら止めてほしいと思うようです。
アクティブな場所にはチノパンやワイドパンツなどのゆるくて動きやすい服装が理想。
バッグやアクセサリーなどの小物類に女性らしいアイテムを取り入れたら、彼氏も「かわいい!」となること間違いありません。

温泉でのんびりという場合は白やパステルカラーなどの清楚系が男性には人気です。
とくにワンピースは王道でいつの時代も人気のため、男性が嫌がることはそうありません。
春は女性らしいシルエットが際立つスプリングコート。
冬はクリスマスの天使をイメージさせる白やふわふわのファーアイテムなどがおすすめ。
ちなみに白のアイテムはレフ板効果もあり、女性の肌を美しく見せることができるので積極的に取り入れたいアイテムですね。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード