モテたい女性必読 |モテる人の特徴とモテる女が"こっそり"してる技
モテたい女性必読 |モテる人の特徴とモテる女が"こっそり"してる技

モテたい女性必読 |モテる人の特徴とモテる女が"こっそり"してる技

好きな人にモテたいのは、当然の感情ですよね。モテたいのにモテないことがコンプレックスの女性もいます。しかし、モテる女性とモテたいけどモテない女性の差って、本当に少しの差なのです。今回はモテる女性がこっそりしているモテ技について紹介します。この記事を参考に"モテたいけどモテない女は卒業して、"モテ女を目指しましょう!


モテたいと思うのは、男女共通の心理

彼氏がいる人もそうでない人も、好きな人からモテたいと思うのは、当たり前の感情ですよね。

学生のときも社会人になってからも、常に恋愛の話はつきもの。私も高校の修学旅行では夜通し恋愛話に花を咲かせていました。

なかにはおそらく「◯◯君から告白されたけど、△△君の方が気になってて…。」などとみんなが羨むほど男性からモテていた人もいましたよね。

「そんな恋バナとは縁遠い…。」「どうせいつもモテているのはあの子…。」と、恋愛ご無沙汰な諦めかけている女性も、心のどこかでは「モテたい」という気持ちがあるのではないでしょうか。

そんな人にこそお伝えしたいのは、モテる人とモテない人の差は、少ししかないということ!

いつの時代も「モテる」というのは一種のステータス。

周りの同性の中でも、「私はあの子よりモテている」と思うだけで自信がつくという人もいますよね。

今回は、EveEve編集部がモテる女性に共通してみられる特徴をご紹介します。

これであなたも、いつぞやのモテる女性もびっくりのモテモテ女性になってみせましょう!


モテる女性ってどういう状態?

そもそもモテるとはどういう状態なのか、一つずつご紹介していきます。

  • ご飯をおごってもらえる

男性たるもの、お目当ての女性の前ではカッコつけたいものなのです。

その姿勢が食事時の「ここはオレが出すよ」という決めセリフに表れているといえます。

  • 優しくしてもらえる

モテる女性は男性から厳しい仕打ちを受けることがほとんどありません。

多くの男性たちは、自分の印象を良くしようと精いっぱい優しく接するからです。

  • お誘いが途絶えない

複数の男性からのお誘いが途絶えないのもモテる状態の特徴の一つ。

「ご飯行こうよ」「いつなら空いてる?」と男性からのお誘いメッセージが途絶えないのもモテているといえるでしょう。

「モテたい」女性から「モテる」女性になるために

「モテたい」と思っている女性が「モテる」ようになるためには、モテている女性にはどんな共通点・特徴があるのかを調べることがもっともいい方法です。

まず外見の共通点としては、「清潔感がある」ことがあげられます。

どんなに細くてモデルのようにスタイルのいい美人でも、髪・肌・爪・ムダ毛の手入れがされていなかったり、服がシワだらけだったりすると魅力半減です。

よく言われるのは、「結局男の人はみんな、顔で選ぶんでしょ?」という言葉。

確かに向き合って対話する際に、顔は1番目に入るパーツですから、メイクを頑張ったり、元の顔立ちがよければいいのだと思うかもしれません。

しかし、どんなに顔がよくても清潔感がなければ「付き合いたい」とまでは思えないという男性がほとんどです。

付き合うということはつまり、相手に触れる機会も多くなるというわけですから、最低限の身だしなみには気を使い、相手を不快にさせないようにしたいものです。

外見ときたら、内面について語らなければなりません。内面の特徴としては、「明るく、優しい」ことが大前提。

男性は付き合う女性に常に近くにいてもらいたいと感じます。

仕事など家の外で頑張っている男性にとって、彼女に求めていることは「自分の一番の理解者でいてほしい」「側にいて癒してほしい」ということ。

自分に優しくしてくれる女性はもちろんですが、例えば外出した時に立ち寄った飲食店での店員さんに対する態度が良かったり、子供に優しかったり…。

自分以外の周りの誰かにも優しい一面が見えると、人としての魅力を感じるのだと言います。これは確かに、女性が男性に対しても感じることですね。

また、男性は一緒にいて、楽しいと思わせてくれるような、常に前向きな明るい性格の女性を好みます。

自分が迷ったり、落ち込んだりした時にそっと励ましてくれるような、家族のように思える存在になれれば、結婚も視野に入れてもらえるかもしれません。

お互いにいい影響を与え合える存在になれるのが理想的ですね。

▽おすすめ記事

【モテたい女性必見!】男性が思わず彼女を可愛い!大事にしたい!って思う瞬間って?

モテたい女性が参考にすべきは、モテる女性の特徴

続いて世の男性に聞いた、素敵だなと思う女性の特徴を3つご紹介します。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


モテる

関連する投稿


モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

モテたい女性必見!「痩せるとモテる」は本当?ダイエットはするべき?

ダイエットに成功した友達に「痩せて何か変わった?」と聞くと「モテるようになった」と返ってきたことがあります。でも「それだけで本当にモテるの?」と思ったことはありませんか? 今回はダイエット事情に対する男性の意見を紹介しています。これから痩せようと思っている人もそうでない人も、モテたい人もそうでない人も必見の内容です!


成功率の高い告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

成功率の高い告白の仕方 |脈なしでもOKしたくなる告白テクやLINEメッセージ

勢いで告白してフられてしまう女性。なかなか告白できず片思いで終わる女性。誰もが悩む「告白の成功率」は、じつは「告白の仕方」で変えられるんです。大切なのは、時間と態度と言葉の3つだけ!今回は、これらをすべてマスターできるよう、この記事でご紹介します!


【モテる女の外見4選】女性は見た目が1番?男性の本音やモテる外見や仕草をご紹介

【モテる女の外見4選】女性は見た目が1番?男性の本音やモテる外見や仕草をご紹介

「女は見た目が1番」とよく聞きますが、自分磨きを頑張ってはみるものの、「モテる見た目」が分からずに空回りすることも。そこで今回は、メラビアンの法則を交えてなぜ見た目が重要なのかを解説しつつ、男性ウケする顔や雰囲気、ファッションまで幅広くご紹介します!


お風呂に入るのがめんどくさい!お風呂がめんどくさい時の時短テクや楽しくなるコツを伝授

お風呂に入るのがめんどくさい!お風呂がめんどくさい時の時短テクや楽しくなるコツを伝授

お風呂が嫌いなわけじゃない。でも、めんどくさい!お風呂を面倒だと思っている女性は、あなただけではありません。意外に多いんですよね。でも、入らないわけにもいかないし…。ということで今回は、お風呂がめんどくさいときの時短テクと、お風呂が楽しくなるコツを伝授♡バスタイムを楽しくしちゃいましょう!


【モテすぎ注意】飲み会でモテる女性の特徴って?飲み会で使えるモテテク講座

【モテすぎ注意】飲み会でモテる女性の特徴って?飲み会で使えるモテテク講座

こんにちは、EveEve編集部です!大学生や社会人になると飲み会の機会が多いですよね。そんな飲み会で異常に男性からモテる女性っていませんか?どうやら飲み会でモテる女性にはある特徴があるみたいです!今回はどんな女性が飲み会でモテるのか調査してきました!


最新の投稿


その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

大学デビューに失敗して周りから痛いと思われる人の特徴を知っていますか?人生一度きりの大学生活。華々しいスタートを切って成功させたいですよね。今回は大学デビューに失敗する人と成功する人の特徴を紹介。新たな環境であなたが輝けるようにお手伝いします!


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスをするとき、受け身でばかりいるそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、キスがうまくなりたいって思っているのでは?キスがうまい女性は、男性の心を一気にグッと掴むことができちゃうんです♡ということで今回は、キスがうまい女性の特徴と、上手なキスの仕方をレクチャー♡あなたもぜひ、キスうまガールを目指してみて♪


自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きを始めたいけど、ダメダメすぎて何からしたらいいのか全然わかんない…。なんて思っているうちに、時間だけが過ぎていく毎日。そんな日々に、サヨナラしませんか?その時間って、実はかなりもったいない!この記事を読めば、自分磨きの基本がすべて分かります♡さぁ、あなたも今すぐ、見た目・内面ともに自分磨きを始めていきましょう♪


惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

あなたは惚れっぽい性格だと思いますか?恋をする度に「また好きになっちゃった」と自覚がある方は惚れっぽい性格といえそうです。 そこで今回はそんな惚れっぽい女性に共通すること、そして惚れっぽい女性のために対策法をご紹介します。 自分で惚れっぽいと自覚のある方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード