失恋を新しい恋で忘れたい女性必見!立ち直り方や恋を始める方法
失恋を新しい恋で忘れたい女性必見!立ち直り方や恋を始める方法

失恋を新しい恋で忘れたい女性必見!立ち直り方や恋を始める方法

大好きだった人に振られて、毎日が海の底にいるかのように暗くて辛い。いい加減こんな気持ちから逃れたいけど、立ち直れない…こういう時こそ新しい恋をして、失恋の痛みを忘れたい!この記事にたどり着いたあなたは、少なからずそう思っているのでは?この記事では、失恋から立ち直る方法や新しい恋の始め方をレクチャーします。


失恋後に新しい恋をしたいと思うのは変?

「失恋して辛い気持ちを、新しい恋で忘れたい。これって逃げてるだけなのかな。」


そう感じている女性、少なくないのではないでしょうか。


失恋後に新しい恋をしたいと思うのは、決して変なことではありません。


辛い気持ちを抱えたままでいるよりも、また恋をして幸せな気持ちになりたいんですよね。


それは逃げなんかじゃないし、むしろ自分を守るための思考なので素直になっていいと思うんです。


大失恋を経験したとしても、人はいずれ、再び恋をします。


その時期が遅いのか早いのかの違いなだけ!


どうせいつか新しく恋をするなら、いつまでも辛い思いをしないで早く先に進みたいと思って当然なんです。


それであなたが笑顔になれるなら、絶対にその方がいいですよね♡

失恋後、どれくらいで立ち直るのが一般的なの?

失恋後って、一生この悲しみが続くんじゃないか…って不安になりますよね。


今以上に好きになれる人なんか現れないとか、一生立ち直れないとか考えてしまうもの。


でも、人間必ず前に進むことはできるんです。


それはいつくらいなのか…失恋を経験したことがある女性の意見を見てみましょう。

1ヶ月以内で立ち直った女性の意見

「ひたすら泣いて泣いて泣いて、そのうちうじうじしているのがばからしくなった」(27歳・歯科助手)


「1週間って決めて泣きまくって、スッキリ。次の日から外に出るようにして、素敵な人とも出会えた」(21歳・大学生)


1ヶ月もしないで立ち直った女性は、思っていたよりも結構多かったです。


もちろん、立ち直るのが早いからといって、彼のことを深く愛していなかったわけではありません。


最初こそどん底で地球上で自分が一番辛いんじゃないかレベルの悲しみを抱えています。


それでも早く立ち直れるのは、悲しいときは悲しいと割り切ってしっかり泣けるから!


泣くことって、本当に大切だと言う事が身にしみて分かりますね。

3ヶ月~半年ほどで立ち直った女性の意見

「長く付き合った人でちょっと立ち直るまでに時間がかかったけど、外に出るようになったら自然と新しい恋ができるようになった」(24歳・事務)


「中学生の時からずっと片思いをしていてなかなか実ることがなかった。そして私が就職してバタバタして連絡できない間に、彼は彼女を作って子供ができて結婚。もう二度と恋なんかできないんじゃないかと思った」(23歳・キャビンアテンダント)


アンケートに回答してくれた中で多かったのが、3ヶ月ほどで立ち直ったという女性の意見。


ゆっくり時間をかけて少しずつ前を向いていくことができたようです。


その間に自分磨きをしたりして、新しい恋を見つけた人も多かったですよ♡

この恋愛コラムのライター

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード