下ネタやセクハラの上手なかわし方|どう答えたら回避できる?
下ネタやセクハラの上手なかわし方|どう答えたら回避できる?

下ネタやセクハラの上手なかわし方|どう答えたら回避できる?

下ネタやセクハラ発言。嫌悪感があるけど、我慢するしかないと思っている女性は多いのではないでしょうか?嫌だけど、「イヤです」なんて言ったら場の空気が一変してしまうし…。そう思ってこらえているあなたは、ぜひこの記事を読んでみてください。セクハラされたとき、下ネタを振られたときの上手なかわし方をご紹介します。


女性の約8割がセクハラを受けたことがある

あなたは、セクハラを受けたことがありますか?


この記事にたどりついているのは、おそらくセクハラ被害に遭っている方が多いでしょう。


実際、女性の8割は男性からのセクハラを受け、その中の6割が本気で悩んでいます


そもそも、どんなことをされたらセクハラなの?


そう思っている女性も多いかもしれません。


「私がされているのはセクハラじゃないのかも」って。


でも、あなたが不快に思ったらその時点でセクハラなんです。


セクハラの具体的な例はこちら。


  • 冗談でお尻をポンッと叩かれた
  • 上司がやけに馴れ馴れしく髪の毛や肩、腕などに手を触れてくる
  • 接待や男性陣との集まりで下ネタを強要される
  • 「生理でイライラ?それとも更年期?」など女性特有の質問をしてくる
  • 性的なもの(エッチな雑誌など)を見えるところに置く


ここでご紹介したのは一部ですが、他にも様々な事例がたくさんあります。


では、なぜ男性はそのような発言や行動をするのでしょうか。


本音も覗き見していきましょう。


「セクハラしている自覚はなかったけど、周りに指摘された。ただイジってただけだけど、申し訳ないことをした」(27歳・会社員)


「反応が面白くて、ついつい構いたくなってしまった」(35歳・匿名)


「普通の会話だと思っていたのにセクハラと言われ、気をつけないとと思った」(41歳・映像クリエイター)


男性は、自覚がある人もいれば、気付かされる人もいるのだとか。


では、どうしたらセクハラを交わすことができるのでしょうか?

セクハラには『〇〇』が効く?上手にかわす方法

セクハラされたらどうしたらいいのか。


傷ついた心を押し殺すのはもうやめましょう!


ここからは、セクハラを上手にかわす対処法をご紹介します。

「セクハラですよ」と一言チクリ

セクハラをやめてほしいけど、できれば波風は立てたくないですよね。


周りの人にも心配かけてしまいますし、何より人間関係が気まずくなるのは避けたいところ。


なので、あまりエスカレートする前に、「セクハラですよ」とチクリと釘を刺しておきましょう。


冷たいトーンで言うと何事かと思われてしまうので、務めて明るく。


冗談ぽくいう事で相手を不快な思いにさせにくいです。


なぜこちらがセクハラ野郎に対して気を遣わなきゃならないんだ…と思うかもしれませんが、そこは

我慢。


それでもやめてもらえないなら、違う手段を選びましょう。

答える必要なし!質問返しをする

セクハラ質問をされたら、馬鹿正直に答える必要はありません。


聞こえなかったふりをして、「すみません、もう一度言ってもらえますか?」と聞き直してみましょう。


自分がセクハラをしている自覚があるなら、口をつぐんで苦笑いになること間違いなし!


もしも自覚していないのだとしたら、もう一度言ってくるかもしれません。


そのときは同じように聞き返し、「セクハラですよ?」と冗談ぽく言ってあげましょう。


また、オウム返しで発言を繰り返すのも一つの方法。


「今日なんかイライラしてるよね。生理中かぁ?」


こんな発言されたら、腹が立つ人も多いでしょう。


そんなときこそオウム返しで、「え、生理中のように見えましたか?どこら辺がでしょうか」と一言!


相手がグッと言葉を飲み込めば、あなたの勝ちですよ♡

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


恋愛経験ゼロな女子の特徴とバレないようにする方法

恋愛経験ゼロな女子の特徴とバレないようにする方法

「恋愛経験ゼロ」なことが恥ずかしい…・と思っているそこのあなた。恋愛経験ゼロな女子には、いくつかの共通点があるそうです。今日は、恋愛経験がない女子の特徴と、バレないようにする方法を紹介します。


彼氏に触られるとイライラする…別れるべきか見極める方法

彼氏に触られるとイライラする…別れるべきか見極める方法

彼氏に触られるとイライラする…彼氏のことが嫌いなのかわからない。別れるべきかわからないと悩んでしまうことはありませんか?今回は別れるべきかどうかを見極める方法をご紹介します。


2回目のデートに繋がらない女を卒業したい!誘ってもらえない女の弱点とは

2回目のデートに繋がらない女を卒業したい!誘ってもらえない女の弱点とは

初デート、いつもイイ感じだと思ってるのは私だけ。2回目に繋がらないのはなんでなんだろう…。何回でもデートに誘ってもらえるような女の子になるには、いったいどうしたらいいの?その疑問、解決していきましょう!


彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏にめっちゃ会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。めっちゃ彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


女性が浮気を許した後に守りたい4つのルール|2度と浮気されない

女性が浮気を許した後に守りたい4つのルール|2度と浮気されない

浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許した後に彼にまた浮気をされないための4つのルールとは…。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード