モラハラ彼氏に洗脳されてない?当てはまったら要注意な特徴と対処法
モラハラ彼氏に洗脳されてない?当てはまったら要注意な特徴と対処法

モラハラ彼氏に洗脳されてない?当てはまったら要注意な特徴と対処法

もしかしたら、彼はモラハラってやつなのかもしれない…。この記事にたどり着いたあなたは、薄々そう感じているのではないでしょうか?なんとなく「そうかも」って思っていても、決定的な部分がなくてどうしたらいいか分からない。そんなあなたに、今回はモラハラ男の特徴や対処法をお伝えします。恋愛で見るのは、"今"よりも"未来"ですよ!


モラハラとは?

モラルハラスメント(道徳的な暴力)の略。モラルによる精神的な暴力、言葉での虐待のこと。

モラハラとは、「モラル ハラスメント」の略称のこと。


DVのように暴力で傷つけるのではなく、言葉や態度で精神的に追い詰めるという怖い行為のことなんです。


身体的には傷がない分、気丈に振る舞っていたら周りの人には気付かれません。


しかしいつの間にか、自分でも気づかないうちに心の中に大きな傷を負ってしまうことも。


ただ、気づいた時には時すでに遅し。


「私が悪いから、彼氏はこんな態度をするんだ…」と洗脳状態になってしまっている人が少なくないのです。

モラハラ彼氏に見られる5つの特徴

「もしかしたら、私の彼氏はモラハラかも…」


でも、直接暴力を振るわれたわけでもないし、判断しにくいんですよね。


ということでまずは、モラハラ彼氏の特徴を5つ見ていきましょう。


1つでも当てはまれば、モラハラ要素アリですよ!

嫉妬深く、束縛が激しい

モラハラ彼氏は、付き合った彼女は自分の所有物だと勘違いしています。


そのため、異常なほど嫉妬心が強く、窮屈すぎるくらい束縛をするのです。


その束縛は、他の男性との間を心配しているだけではありません。


自分が知らないところで楽しんでいるのが、どうにも気に入らないのです。


だからなるべく遊びには行かせないし、行ったとしても門限付き。


しかも遊んでいる間もうるさいくらいに携帯は鳴り、少しでも時間に遅れようものならば『もういい』と言われてしまいます。


連絡がきてすぐに返信しなかったら怒るので、遊んでいる間も純粋に楽しめないのです。

怒ると暴言を吐く

モラハラな男性は、暴言さえ吐けば相手を支配できると考えています。


強い言葉で罵倒することで、自分が彼女よりも優位に立っていると勘違いをするんですよね。


そんなモラハラ彼氏がよく言う常套句はコレ。


『なんでそんなこともできないの?』

『いちいち言われなきゃ分からないわけ?』

『お前、俺がいなきゃ生きていけないんじゃねーの』


こんなこと、日常的に言われたらおかしくなってしまいますよね。


さらに、あなただけじゃなく他人に対しても同じ。


「あいつはおかしい」「くだらないことばっかりやってる」など、見下した発言が多いです。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード