彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法
彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法

彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法

彼氏と付き合い始めた頃は大好きだったのに、「徐々に飽きてきた…」なんてことありませんか?嫌いになりたくないのに、なぜかデートや連絡も面倒に思えてくる。そんな自分にはもううんざり。この記事では、彼氏に飽きたと感じる瞬間や原因、気持ちの整理方法まで、すべてをご紹介します!


彼氏に飽きてしまうのは、あなただけじゃない

大好きだった彼氏を「飽きた」と感じた経験はありますか?飽きたと感じてしまう女性には共通点があって、
ほとんどの方が「熱しやすく冷めやすい」タイプです。
じつは私もその1人。ずっと好きでいたいと思っているのに飽きが来てしまうため、長年悩まされてきました。

「飽きない方法や、気持ちを整理する方法があれば防げるのに……」なんて考えちゃいますよね。そこで今回は、飽きたと感じる瞬間や感情の整理方法、マンネリ化の解消方法などをご紹介します!

「彼氏に飽きた」と感じる瞬間は?

付き合いたての頃「この人は絶対に嫌いにならない!」と思っていた彼氏でも、飽きは来てしまいます。では、「飽きたなあ」と感じる瞬間はどんな場面でしょうか。
例えば、連絡が面倒になります。はじめは「おはよう」から「おやすみ」まで、毎日寝るまで連絡を取り合っていました。それがある日突然面倒に感じてしまうのです。
通知だけチラッと見て、返事はまた後で。その返事もそっけなく送ってしまいます。
「あれ、私冷めちゃったんだ」って気付かされますよね。
また、デートが憂鬱になるのも飽きた証拠です。彼氏のためにかわいい洋服を買って、記念日デートの前は美容院に行って、気合を入れてデートに臨んでいたのに……。今ではデート中でも”かっこいい男性に目がいっちゃう!”なんてこともあります。その他、スキンシップが気持ち悪くなり、些細なことで言い合いになることも飽きたと感じる瞬間です。
私の場合はラブラブ期間が過ぎると「大親友」のような感覚になってしまい、
「デートは苦じゃないけど、スキンシップは嫌!」
なんてワガママな感情を持ってしまいます。ここで彼氏との考え方の違いが生まれ、結局別れるのがお決まりのパターンだったんです。

「彼氏に飽きた」と感じたらまずは頭の整理を!

本当は飽きたくないのに飽きてしまう人も多いのではないでしょうか。「飽きたから別れよう」ではなく、まずは頭と心の整理をしてみましょう。
本当に「飽きてしまった」のか、それとも「慣れてきた」のかを一度考えてください。2つの感情はすごく似ていて、勘違いしてしまうケースも多々あります。
付き合いたては好きでたまらなくて、それと同時に不安も大きかったはず。付き合いが長くなり信頼しはじめると、自然と不安もなくなってきます。
じつは不安と刺激は紙一重で、
「安心感」を「刺激がない」と感じてしまうんです。幸せな安定した関係に物足りなさを感じ、「私は飽きてしまったんじゃないか」と勘違いした状態に。
これは「いい慣れ」で、ただ安定期間に入っただけです。長年付き合っているカップルは、何年も少女漫画のような恋愛をしているわけではありません。波乱万丈な恋愛を乗り越えて(刺激)、これから長く付き合っていける関係(慣れ)へと成長したしるしです。
人に飽きを感じるメカニズムを知りたい人はなぜたまごっちは飽きられるのか?の記事を参考にしてください!

「彼氏に飽きた」ときの気持ちの整理方法

よく考えてみたものの、やっぱり慣れではなさそう。ここまで読んでそう感じた人は、気持ちを取り戻す方法があれば知りたいですよね。
彼氏のことは嫌いじゃないのに、面倒に思ってしまう自分にうんざりした経験が過去にありました。彼氏を好きになれる方法を手あたり次第に試したことも。
しかし、「なぜ飽きてしまったのか」
を探らなければ確実な解決策は見つけられないままでした。そこで、飽きてしまう原因から気持ちの整理方法まで、一気にご紹介します!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
今話題の恋活アプリ「イヴイヴ」が運営する恋愛調査隊が、片思い成就や脈あり・脈なしサインの見極め方など、街頭インタビューからわかった恋愛のノウハウを1から10まで丁寧に解説!
恋愛は苦手と感じているあなたにも素敵な恋人ができる恋愛サポートマガジンです!

関連するキーワード


彼氏

関連する投稿


彼氏の愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?楽しく恋をするための対処法

彼氏の愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?楽しく恋をするための対処法

彼氏のことは好きだけど…最近少し重いんです。もちろん、体重の話ではありません!愛情が重いと感じると、一緒にいてもなんだか窮屈になってしまうもの。今回は、重い彼氏の特徴と、彼氏が重いと感じたときの対処法をまとめてご紹介させていただきます!あなたは、彼氏とこの先どうしていきますか?


女性が理想とするプロポーズのシチュエーションとNGプロポーズ

女性が理想とするプロポーズのシチュエーションとNGプロポーズ

女性なら誰でも理想のプロポーズのシチュエーションがあります!今回は既婚女性が体験した理想のプロポーズのシチュエーションをたっぷりご紹介!これを読んで、ドキドキ感を膨らませていってくださいね♡


プラトニックな関係とは?肉体関係がないメリットとデメリット

プラトニックな関係とは?肉体関係がないメリットとデメリット

プラトニックな関係とは、肉体関係がない交際のことをいいます。現代では珍しいプラトニックな関係で、メリットは存在するのでしょうか。プラトニックな関係を継続させる理由を、探ってみました。プラトニックな関係を維持することは、不倫とはいえない…?そんな素朴な疑問までシェアします。


あなたの彼氏依存度は何%?| 依存してしまう自分から卒業する方法

あなたの彼氏依存度は何%?| 依存してしまう自分から卒業する方法

彼氏に依存している女性って、意外と多いのではないでしょうか。すぐに返事がないと不安になったり、何回も連絡してしまったり。この行動は、重たい女だと思われているかもしれません。もしこの行動に心当たりがあるとしたら、今の恋が終わらないように、依存しないためにはどうすればいいのかぜひ参考にしてみてください。


大好きな彼氏と長続きしたい!不器用な彼女でもできる5つの方法 

大好きな彼氏と長続きしたい!不器用な彼女でもできる5つの方法 

大好きな彼氏とはできるだけ長続きさせたいし、結婚だってしたいもの。しかし、好きすぎて空回りしちゃう不器用な女性もいますよね。そこで今回はどんな彼女でもできる「長続きさせる方法」を5つご紹介します!大きなことは必要ありません。今のあなたに少しプラスだけでいいんです。


最新の投稿


その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

その大学デビューは痛い…失敗する女子5つの特徴と成功例

大学デビューに失敗して周りから痛いと思われる人の特徴を知っていますか?人生一度きりのの大学生活。華々しいスタートを切って成功させたいですよね。今回は大学デビューに失敗する人と成功する人の特徴を紹介。新たな環境であなたが輝けるようにお手伝いします!


男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

男性が愛おしいと思う女性の特徴|「守ってあげたい」と思う瞬間

「愛おしい」という感情は、誰にでも抱くものではありません。どんなにかわいい子でも、「愛おしい」という気持ちとは全く別物。大切にしたい、守ってあげたいという意味も込められている愛おしさ、自分に感じてほしいですよね♡この記事では、愛おしいと思われる女性の特徴と、男性が女性を愛おしいと思う瞬間をたっぷりご紹介していきます。


キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスがうまい女性の特徴って?満足度を上げる上手なキステクニック

キスをするとき、受け身でばかりいるそこのあなた!この記事にたどり着いたってことは、キスがうまくなりたいって思っているのでは?キスがうまい女性は、男性の心を一気にグッと掴むことができちゃうんです♡ということで今回は、キスがうまい女性の特徴と、上手なキスの仕方をレクチャー♡あなたもぜひ、キスうまガールを目指してみて♪


自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きで本当の美しさを手に入れよう|人生のレベル上げしよう

自分磨きを始めたいけど、ダメダメすぎて何からしたらいいのか全然わかんない…。なんて思っているうちに、時間だけが過ぎていく毎日。そんな日々に、サヨナラしませんか?その時間って、実はかなりもったいない!この記事を読めば、自分磨きの基本がすべて分かります♡さぁ、あなたも今すぐ、見た目・内面ともに自分磨きを始めていきましょう♪


惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

惚れっぽい女性の心理・特徴って?惚れっぽくても幸せな恋愛をしよう

あなたは惚れっぽい性格だと思いますか?恋をする度に「また好きになっちゃった」と自覚がある方は惚れっぽい性格といえそうです。 そこで今回はそんな惚れっぽい女性に共通すること、そして惚れっぽい女性のために対策法をご紹介します。 自分で惚れっぽいと自覚のある方はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード