彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法
彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法

彼氏に飽きたかも?飽きる瞬間やマンネリ化を防ぐ方法、心を整理する方法

彼氏と付き合い始めた頃は大好きだったのに、「徐々に飽きてきた…」なんてことありませんか?嫌いになりたくないのに、なぜかデートや連絡も面倒に思えてくる。そんな自分にはもううんざり。この記事では、彼氏に飽きたと感じる瞬間や原因、気持ちの整理方法まで、すべてをご紹介します!


彼氏に飽きてしまうのは、あなただけじゃない

大好きだった彼氏を「飽きた」と感じた経験はありますか?飽きたと感じてしまう女性には共通点があって、
ほとんどの方が「熱しやすく冷めやすい」タイプです。
じつは私もその1人。ずっと好きでいたいと思っているのに飽きが来てしまうため、長年悩まされてきました。

「飽きない方法や、気持ちを整理する方法があれば防げるのに……」なんて考えちゃいますよね。そこで今回は、飽きたと感じる瞬間や感情の整理方法、マンネリ化の解消方法などをご紹介します!

「彼氏に飽きた」と感じる瞬間は?

付き合いたての頃「この人は絶対に嫌いにならない!」と思っていた彼氏でも、飽きは来てしまいます。では、「飽きたなあ」と感じる瞬間はどんな場面でしょうか。
例えば、連絡が面倒になります。はじめは「おはよう」から「おやすみ」まで、毎日寝るまで連絡を取り合っていました。それがある日突然面倒に感じてしまうのです。
通知だけチラッと見て、返事はまた後で。その返事もそっけなく送ってしまいます。
「あれ、私冷めちゃったんだ」って気付かされますよね。
また、デートが憂鬱になるのも飽きた証拠です。彼氏のためにかわいい洋服を買って、記念日デートの前は美容院に行って、気合を入れてデートに臨んでいたのに……。今ではデート中でも”かっこいい男性に目がいっちゃう!”なんてこともあります。その他、スキンシップが気持ち悪くなり、些細なことで言い合いになることも飽きたと感じる瞬間です。
私の場合はラブラブ期間が過ぎると「大親友」のような感覚になってしまい、
「デートは苦じゃないけど、スキンシップは嫌!」
なんてワガママな感情を持ってしまいます。ここで彼氏との考え方の違いが生まれ、結局別れるのがお決まりのパターンだったんです。

「彼氏に飽きた」と感じたらまずは頭の整理を!

本当は飽きたくないのに飽きてしまう人も多いのではないでしょうか。「飽きたから別れよう」ではなく、まずは頭と心の整理をしてみましょう。
本当に「飽きてしまった」のか、それとも「慣れてきた」のかを一度考えてください。2つの感情はすごく似ていて、勘違いしてしまうケースも多々あります。
付き合いたては好きでたまらなくて、それと同時に不安も大きかったはず。付き合いが長くなり信頼しはじめると、自然と不安もなくなってきます。
じつは不安と刺激は紙一重で、
「安心感」を「刺激がない」と感じてしまうんです。幸せな安定した関係に物足りなさを感じ、「私は飽きてしまったんじゃないか」と勘違いした状態に。
これは「いい慣れ」で、ただ安定期間に入っただけです。長年付き合っているカップルは、何年も少女漫画のような恋愛をしているわけではありません。波乱万丈な恋愛を乗り越えて(刺激)、これから長く付き合っていける関係(慣れ)へと成長したしるしです。
人に飽きを感じるメカニズムを知りたい人はなぜたまごっちは飽きられるのか?の記事を参考にしてください!

「彼氏に飽きた」ときの気持ちの整理方法

よく考えてみたものの、やっぱり慣れではなさそう。ここまで読んでそう感じた人は、気持ちを取り戻す方法があれば知りたいですよね。
彼氏のことは嫌いじゃないのに、面倒に思ってしまう自分にうんざりした経験が過去にありました。彼氏を好きになれる方法を手あたり次第に試したことも。
しかし、「なぜ飽きてしまったのか」
を探らなければ確実な解決策は見つけられないままでした。そこで、飽きてしまう原因から気持ちの整理方法まで、一気にご紹介します!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード