大好きな彼氏と長続きしたい!不器用な彼女でもできる5つの方法 
大好きな彼氏と長続きしたい!不器用な彼女でもできる5つの方法 

大好きな彼氏と長続きしたい!不器用な彼女でもできる5つの方法 

大好きな彼氏とはできるだけ長続きさせたいし、結婚だってしたいもの。しかし、好きすぎて空回りしちゃう不器用な女性もいますよね。そこで今回はどんな彼女でもできる「長続きさせる方法」を5つご紹介します!大きなことは必要ありません。今のあなたに少しプラスだけでいいんです。


「彼氏が好き!」と感じる瞬間とは

「彼氏が好きすぎてしょうがない!」と思う瞬間ってありますよね。特に気持ちが大きい時期は、まだ付き合い始めの1ヶ月~半年頃ではないでしょうか。

その時期を過ぎると安定したカップルになり、1年、3年……と長ければ長いほど、お互いの信頼感も増してきます。

付き合いたての頃は何をしてもドキドキで、手を繋いだりハグをしたり、すべてが夢のよう。「好きだー!」って叫びたくなっちゃいますよね。

一方、熟年夫婦のようなカップルは他愛もない会話をしているときや、隣で寝顔を見ているときに愛を感じます。

何気ない生活の中で「やっぱりこの人といると落ち着く。

「好きなんだなあ」と心の奥がぎゅっと締め付けられるんです。 そんなカップルに私も憧れを抱いていました。

○大好きな彼氏と長続きさせるための5つの方法

大好きな彼氏と長く付き合っていたいと思うのは当然のことですし、愛があるからこそ彼氏のそばにいたい。

しかし、感情が大きいあまりに「付き合うとすぐ空回りしちゃう」っていう方、いませんか?

尽くしすぎてフられる女性は意外と多いのが現状です。 じつは私も、付き合うと彼氏のことしか見えなくなるタイプ。

これまでに同じような経験をたくさんしてきました。 そんな中で気付いたことが5つあります。

彼氏と長続きさせるために大切なことは、「自分自身の心の余裕と優しさ」だけだったんです。

それではこれから、私の経験も踏まえて「長続きさせるためのポイント5つ」をご紹介します!

好きな彼氏と長続きさせるポイント① 1人の時間をつくる

「1人の時間」は、あなたと彼氏にとって大切なもの。

いくら愛し合っていたとしても、毎日24時間連絡を取り合って、一緒に過ごしているとお互いに息がつまります。

スポーツで例えるなら、プロを目指していないのに毎日長時間走り続けるのは苦しくありませんか?

ダイエットのために始めた運動も、はりきりすぎて強い負荷をかけてしまうと長続きさせるのは困難です。

これと同じで「ちょうどいい頻度や時間」が、長続きするカップルの秘訣となってきます。

1人の時間をつくり、彼氏以外のことにも目を向けてみてください。 新しい趣味を見つけたり、女子会を開催したり、毎日を楽しむことで外見も内面も輝き始めます。

彼氏も息抜きができる上、あなたを追いかけたくなっちゃうんです。

きっと次のデートが今よりもずっと楽しみになりますよ。

好きな彼氏と長続きさせるポイント② 隙のある甘え上手な女性に

仕事も家事もバリバリこなして、気遣いまでできる!そんな完璧な女性は、同性から見てもすごく憧れますよね。

しかし、すべて1人で解決できる女性は近寄りがたいイメージがありませんか?

そんな女性に対して男性は「この子は1人で何でもできる」、「むしろ俺が足を引っ張ってるんじゃないか?」と感じるものです。

何でも自分で解決するのをやめましょう。

甘えられず何でも1人でこなすのは、じつは長女に多く見られます。 「あなたがいないと何もできないの」と、どんどん甘えてOK!

缶ジュースが開けられない、棚の上の物が取れない、1人じゃ眠れないなどの小さなお願いでいいんです。

そのとき彼氏は「守ってあげたい」と必ず思います。

好きな男性と長続きさせるためには、守りたくなる本能を刺激してあげることがベストですよ。

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード