束縛が強い彼女の特徴8選
■1. トラウマを抱えている
浮気や裏切りなどで酷く傷つけられた過去があると疑い深くなり、束縛が強くなります。
今の彼氏が浮気をしていなくても、元彼に浮気をされたことがあると「またされるのではないか」という思いが強くなってしまうのです。
トラウマが癒えない限り、束縛したいという欲求は収まりません。
■2. 浮気をしたことがある・浮気をしている

浮気や隠し事していた(している)など、後ろ暗いことがあると「相手もしているのではないか」と考える傾向があります。
自分自身が信用を裏切ることをしているからこそ、「彼氏も涼しい顔をして私に言えないような悪いことをしているのではないか」と考え、束縛をするのです。
全く心当たりがないにもかかわらず、不名誉な疑いを掛けられているのならばそれは彼女自身の経験によるものかもしれません。
■3. 思い込みが激しい
「〇〇は〇〇であるべきだ」「〇〇は〇〇に違いない」などという思い込みが激しいと束縛に繋がる場合があります。
「恋人関係になったからにはLINEには即返信すべきだ」「週末に会えないのは浮気しているに違いない」「スマホを見せないのは誠実じゃない」など、
根拠のない思い込みに囚われていると、束縛が強くなるのです。
思い込みが激しい理由には2パターンがあります。
1つ目は生まれつきの性格。
これはなかなか直りません。
2つ目は恋愛経験の浅さ。
少女漫画のような恋に憧れを募らせたままろくに経験を積まずに年齢を重ねてしまうと少女漫画がファンタジーであることに気づけません。
こちらは生身の男女交際を知っていくことで改善できる可能性も。