美人・可愛いより女性に刺さる最強褒め言葉4選

美人・可愛いより女性に刺さる最強褒め言葉4選

褒め言葉は普段なかなか恥ずかしくて言えないですよね。さらに度が過ぎた褒め言葉や心がこもっていないと逆にマイナスイメージになりかねません。そこで世の男性の多くが「可愛い」のような定番褒め音葉を使う中、この記事を読んで最強褒め言葉を習得して一歩リードしちゃいましょう!


女性に刺さる最強褒め言葉って?

最強褒め言葉①男性と以心伝心した時の「何でわかったの!?」

1組目の女性の彼氏は、普段よく背中を掻く癖があるらしく、ある時彼氏に「掻いて欲しい」と言われないまま女性は察して掻いてあげたら、「何でわかったの!?」と言われたみたいです。

彼氏は自分の心の中を読まれびっくりして言ったと思うその言葉は、女性側からすれば彼氏と気持ちが通じあっていると感じて、とても嬉しかったそうです。

普段のこうした何気ない一言、素直に感情を表現している一言は素敵な褒め言葉に変わるかもしれませんね!

最強褒め言葉②内面も見ていると思う「めっちゃ面白いね」

就活中の彼女は、「めっちゃ面白いね」と言われるのが自分が認められた感があって凄い好きと言っていました。

「可愛い」だけだと外見しか見てない感じがして嫌で、面白いだと内面も見ている感じがして良い印象を受けますよ!

確かに、男性も女性から「面白い」と言われると誰でも嬉しくなりますよね♪
「面白い」は男女共通の最強な褒め言葉かもしれません。

最強褒め言葉③本心が伝わってくる「一緒にいて楽しい」

3組目の女性は、男性と話してる時にふと「そういえばお前面白いよな」とか「一緒にいて楽しいわ」と言われ、作って話している感じがしないと同時に本心が伝わってきて嬉しいと感じたそう。

普段言われないからこそ、さらっと言われるととても嬉しいですよね!

ここでのポイントは、"普段言われない"という点ですね。長年付き合っているカップルだと、デートがマンネリ化していたり、普段一緒にいるだけでもOKになっていたりします。

そういった関係になっても、滅多に言われない言葉をかけられると、やはり嬉しいものですよね!
「一緒にいて楽しい」はさらっと言えるとともに好意が伝わるベストな言葉ですね。

最強褒め言葉④沈黙があっても大丈夫!「お互い気を遣わなくて良いね」

最後の女性たちは、男性と一緒にいて無言な間があっても「〇〇といると一緒にいると楽」とか言われたら嬉しいみたいです。

さらに付け加えて「お互い気を遣わなくて良いね」なんて一言をプラスすると尚、印象が良いそうです。

男性も女性といる時に沈黙を作らないように努力しますよね。中には、沈黙が多いデートになってしまい落ち込んでしまうことも…。そこでこの言葉を思い出して使ってみたら雰囲気が良くなる事、間違いなさそうですね♪

結果的に、どんな褒め言葉でもさらっと言えるかどうかが鍵になっていると思います。その小さな一歩は他の男性と比べ大きなリードになりますし、好意も伝える事もでき、まさに一石二鳥です。また、2組目と3組目、両方ともに「面白い」というワードが出てきてますね!「面白い」ならハードルが低く、今日から使えそうですね。さらに今日出てきたワードを組み合わせてみるのも良いかもしれませんね!

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


恋愛 女性 女心 モテる

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

みなさんこんにちはEve Eve編集部です。本日のテーマは「脈あり・脈なしです」わかりますよ。女性ってすごい難しいですよね。すごい優しく接してくれるからいけるのかと思って、告白してみたら、ただその女性が優しかっただけで、全然脈アリじゃなかったみたいな。でも、中学とか高校とかの同窓会行ってみると、「実は好きなアピールしてたんだよ♡」みたいな感じでチャンスをがっつり逃してたみたいな経験あると思います笑)今回はこの難しい難題を渋谷の女子にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください!!


「男性がお金持ち」だとわかったら、女性の見方は変わるのか【イヴイヴ】

「男性がお金持ち」だとわかったら、女性の見方は変わるのか【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。男性の皆さん、いくら恋愛に関する記事を読んでも結局モテるのは金持ちなんて思ってませんか?確かにデートをするにも何をするにもお金がかかるのは事実。しかし、本当に女性は男性の経済力をそこまで気にしているのでしょうか?そこで今回は女性の男性の経済力に対する価値観を調べてきました!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

【イケメンの知る世界】モテ男がされている「脈あり質問♡」【イヴイヴ】

こんにちは!EveEve編集部です。好きな人のことをもっと知りたいと思う気持ちは性別関係なくありますよね。女性が好きな人にだけする質問がわかれば、女性の脈ありサインを見逃さずにキャッチできるはず。そこで今回は女性が好きな人にだけする「脈あり質問」をご紹介します!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!