美化されやすい元カノの特徴は
時間が経つごとに過去の恋愛はどうしても美化されがち。
とはいえ、中には過去のどんな女性よりも美化が際立ってしまう女性もいます。どんな女性が美化されやすくなってしまうのでしょうか。
ここでは美化されやすい女性の特徴を紹介します。
■顔が美人
美人は三日で飽きると言いますが、離れてみるとやっぱり美人の彼女と付き合っていた過去が懐かしくなるもの。
次の恋に進もうにも「元カノの方が美人だった」と新しい彼女のつい比較してしまいがち。
顔が美人であれば、浮気されたことも、性格が悪かったこともすべて美化されてしまうのです。
■わがままで自己中
元カノがわがままで自己中だと「もう二度と付き合うもんか!」となってしまいそうですが、実はまったくの正反対。
わがままで自己中で振り回されてばかりだった日々が、時間が経つごとに愛おしくなってしまうのです。
例えば夜中に「迎えに来てよ」と言われて、眠い目をこすって車のハンドルを握った日も。
誕生日に高級ブランドをねだられた時も。「あの時は嫌だったけど楽しかったなぁ…」と感傷に浸ってしまいます。
■何かと相性が良かった
恋人同士で聞かれる相性といえばもちろん「身体の相性」、自分の身体に沁みついてしまった彼女のことを忘れることなど簡単ではありません。
またここでいうところの「相性」は性格や好みの面も含まれます。
笑いのツボが同じだった、好きな食べ物が似ていた、同じ動物が好きだった、好きなアーティストが同じだった、お互いの趣味に理解があったなど。
性格や好みについては生まれつきや育った環境によるものなので、そう簡単に合う相手など見つかりません。
そのため、何かと相性が良かった元カノを頻繁に思い出してしまうのです。