女性が男性を顔で判断する割合は〇〇%だった。【イヴイヴ】

女性が男性を顔で判断する割合は〇〇%だった。【イヴイヴ】

男性にとっての有益な情報があると但しイケメンに限る!などの意見がちらほらありましたので、ぶっちゃけどれくらいの割合で顔を男性の評価しているのか渋谷の女性に正直に答えてもらいました。


外見7割

外見7割と聞いておそらくみなさんイケメンじゃないと無理じゃんか!と思った方も多いと思いますが、外見というのは顔だけではありません。
彼女いわく、髪型と服装が重要らしくて顔というよりもちゃんと身なりを整えているかどうかが重要なので実は顔というのはそんなに評価の対象に重きを置いてないようでした。
これはかなり筆者は賛成できて、仮に全世界全人類がつるっ禿げで裸で暮らしていたならば骨格と顔が重要になるかもしれませんが、髪型、服装というのは個性の一部だと筆者は捉えています。いかにその個性を伸ばして行くかがモテる男の秘訣なのではないでしょうか?

裸ならイケメンが勝つ

すっごく正直なこちらのお姉さんは、仮に肉体関係のみを“目的”とするならばイケメンの方が普通に嬉しい、でも現実的にはしっかりとしたお付き合いがあってそれを全部ひっくるめて好きになったから肉体関係を持つわけで、やはり身なりというのはかなり重要だと彼女は語りました。
一見ちょっとバカっぽい回答をしているようでかなり的を得てる回答だと筆者は感じます。
筆者の男性目線からこれを語ると、そりゃ男だって抱くだけなら美人なねーちゃんとしたいですよね(笑
でも実際は性格が好きだったり何気ない笑顔が好きだったり一緒にいて安心したりする、そういった総合的な評価で女性を好きになって愛していて愛を育んで行くと思いませんか?
逆を言えば中身空っぽでイケメンなだけの男って世の中にたくさんいますが彼らよりもよっぽど身なりに気を使って女性に気遣いができる男性の方が魅力的なはずです。
可愛いは作れる!のと同じようにイケメンも作れる!(迷言)

客観視できるあなたは素敵

自分はブサイクだし顔がこんなんだからモテないんだ、だから自身もつかない、負の連鎖だ。
こちらのお姉様方はそんなふうに自分を客観視できる時点であなたは十分に魅力的だと思うと語ってくれました。
人って自然とオーラというか雰囲気って出てしまいますよね、明るそうな人からは明るいオーラが、暗そうな人から暗いオーラが、見えるわけではないけれどぱっと見で人の印象って雰囲気から感じ取れますよね。
なのでお姉さん方が説明するように自分に自信がないネガティブオーラを出してしまっていると自然に周りからはマイナスなイメージを持たれてしまう。
筆者の意見としては女性に自分をアピールする際に
「欠陥だらけで全く良いところないしゴミクズな人間ですが付き合ってください」
こんなこと言って女性が好印象持たれると思いますか?思いませんよね。
もし自分に自信がなくて顔がブサイクでもそれをしっかり認識できているのであればそれはきっと武器になるはずなのでお姉さん方のいう通り胸を張って生きましょう!

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連する投稿


【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


恋愛対象外になる男性6つの特徴 | あの子を振り向かせるには?

恋愛対象外になる男性6つの特徴 | あの子を振り向かせるには?

恋愛対象外になる男には実は特徴があります。もしかしてあなたの何気ない行動が女性を遠ざけているかも?自分に当てはまる部分がないかチェックすればあなたのモテへの道が見えてきますよ!


「この男性とは付き合えない」と感じる瞬間5選

「この男性とは付き合えない」と感じる瞬間5選

この男性気になるけど、付き合うとなったらなぁ…こんな風に思われる男性にはどんな特徴があるのですしょうか。好きな気持ちにストップをかけるまでのことにはそれなりの理由があるはず!今回は女性が「この男とは先が見えない」と感じる瞬間をインタビューしてきました!


魅力を感じる男性の身体の特徴5選

魅力を感じる男性の身体の特徴5選

魅力を感じる男の身体を渋谷の女性に聞き込み調査!取材陣も予想していない意外な回答が得られました……。


女子が感じる一番気持ち良い瞬間

女子が感じる一番気持ち良い瞬間

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!


最新の投稿


『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

女の子と接する機会はそこそこあるのに、なぜかいつも恋愛に発展しない。自分が好きになっても、"いい人"と言われて終わってしまう…。もっと男の魅力を出して、恋愛を楽しみたい!いつもいい人止まりで終わってしまうあなたに、"脱いい人"をする方法をたっぷりご紹介します♡


『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『…あれ?もしかして俺、彼女のことそんな好きじゃないかも…。』頭の中をふと、そんな思いがよぎることありませんか?理由がいまいち思い当たらないけど、急に気持ちが冷めてしまってあなた自身も戸惑っているのではないでしょうか。この記事では、そんな急に彼女に冷めたと感じる男性心理や、今後どうすべきなのかをご紹介します。


元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから久しぶりに連絡がきたと思ったら、「結婚することになりました」って…そりゃないよ!そんな思いを抱えている男性、かなり多いです。男の恋は別フォルダに保存。複雑な気持ちはいったんストップ!この記事では、元カノの結婚報告に対してどう対処していけばいいのかをご紹介します。


『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

彼女が浮気しているかもしれない…!そう思って居ても立っても居られず、Googleで検索しまくっているそこのあなた!浮気する女性の特徴だけじゃなく、そのあとどうしていくか、そもそもなんで浮気するのかを知ることも大切。この記事では、浮気する女性の特徴や心理、対処法をたっぷりお伝えしていきます!


『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

「イケメンだよね~」ってよく言われるのに、女の子からは一向にモテない。なんで?女の子って、イケメンが好きなんじゃないの?どうしたらモテるようになるの?俺だってモテた~い!イケメンなのにモテないあなたのために、この記事ではモテる男になる方法をご紹介します。


ランキング


>>総合人気ランキング