恋人とのスキンシップは究極の癒し効果!恋愛をして心身ともに癒されよう

恋人とのスキンシップは究極の癒し効果!恋愛をして心身ともに癒されよう

仕事が忙しくて癒しが欲しい…。毎日お仕事を頑張っている男性の皆さま、本当にお疲れ様です。癒しが欲しい時に一番最初に思い浮かべることといえば何ですか?温泉、マッサージ、睡眠…多々思い浮かぶでしょう。今回ご紹介したいのは、恋人が最大の癒しになるということ。恋愛に対し思うところがある人も、最後まで読んでみてくださいね♡


究極の癒し効果!恋人とのスキンシップがもたらす効果は?

タイトルにもある通り、恋人には究極の癒し効果があります。

具体的にどんな効果があるのか、詳しく見ていきましょう!

恋人の癒しが質の良い睡眠につながる!!

恋人と一緒に眠ることで、"コルゾチール"というストレスの元となるホルモンが減少することが分かっています。

このストレスホルモンというのは、増えることでうつ病などの疾患にかかりやすくなるもの。

大好きで信頼している恋人と一緒に眠ることで安心感を得ることができる上に、コルゾチールが減り癒し効果が表れる、ということなのです。

さらに恋人がいると必然的に体の関係になりますよね。

大好きな相手とHをすることで適度に疲れ、質の良い睡眠をとることができます。

恋人とのキスやハグからの癒しでストレスが解消される!

ハグをすると、不思議と心地よさに包まれますよね。

もちろん友達同士でもハグによる癒しの効果があるのですが、恋人同士だとそこに"匂い"がプラスされます。

恋人の匂いにはストレスホルモンのコルゾチールが減少する効果があります。

恋人と30秒ハグをするだけで、今抱えているストレスの1/3がなくなるという研究結果もあるほど!

さらに、キスをすると"オキトシン"という名前の脳内物質(幸せホルモン)が分泌され、癒しや幸福感を得ることができるんです♡

恋人からの癒しが自分の存在価値を高める

恋人は当たり前のように自分を心の底から必要としてくれる存在となります。

頼られるのも嬉しいですが、「好き」「会いたい」と言われるだけで「この子には自分が必要なんだな」という気持ちになるもの。

その気持ちが癒しと繋がるのです。

自分にはないものを持っている人と一緒にいることで、新しい刺激が生まれます。

人間は自分にない部分を埋めようとしているので、そこを埋めてくれる恋人がいれば癒しになるのです。

もちろんあなただけじゃなく、恋人も自分にないものをあなたで埋めているわけですからお互いになくてはならない存在になりますよね♪

友達よりも近い距離で接するからこそ、自分の存在価値が高まっていきます。

癒しをくれる恋人が欲しい!恋人との出会い方を紹介!!

恋人と癒し癒され…憧れちゃいますよね♡

しかし、まずは恋人になる女性と出会わない事には何も始まりません。

とはいえ社会人になるとなかなか出会いってないものなんですよね…。

ということでここからは、おすすめの出会いをご紹介します♡

友人の紹介

一番安心して出会えるのは、信頼のおける友人に紹介をしてもらうことです。

あなたの性格を分かっている人であれば、どんな人が合うのかなど考えてから紹介してくれるでしょう。

最初は二人じゃなく友人も交えて会うことができるのもメリットの一つ。

お付き合いが始まった後も、Wデートができるなど楽しいことがたくさん待っていますよ♡

また、友人の紹介であれば素の自分を知ってもらいやすいというメリットもあります。

さりげなく、「いい人いないかな?」と聞いてみてくださいね♪

出会いの場に行く

合コンや異業種交流会など、出会いがありそうな場所に積極的に顔を出してみましょう。

合コンといえど楽しく男女で飲み食いする、というライトなイメージになりつつありますので、ガツガツしていると思われることはありません。

直接顔を見てどんな雰囲気なのかを知ってからアプローチできるのも嬉しいポイントの一つ。

さらに合コンや異業種交流会では、異性と話す機会が増えるので会話の練習にもなります。

異性と話すと緊張してしまうという人こそ、出会いの場に積極的に参加して自分を鍛えていきましょう!

マッチングアプリを使う

癒しがほしい…そう思った方は、マッチングアプリで出会いを見つけてみませんか?

マッチングアプリを使えば、忙しい人でも空いた時間や家に居ながらにして素敵な出会いを見つけることができます。

しかしマッチングアプリを利用しようと思うと、様々な種類があってどれにしたらいいか分からなくなるもの。

そこでおすすめなのがイヴイヴ!!

イヴイヴはイヴイヴユーザーと運営からの二重審査があり、本気で恋人が欲しいと思っている人ばかりが集まっている安心安全なマッチングアプリです。

さらにイヴイヴには"コミュニティ"という機能があり、同じ趣味の女性を探しやすくなっています。

友人の紹介や合コンなどでは最初から相手の内面は分かりませんが、イヴイヴならどんな女性なのかを知ってからマッチングすることができちゃうんです♡

すぐに癒しが欲しいと思っている人はぜひイヴイヴに登録しましょう♪

恋人を作って究極の癒しを得よう!

いかがでしたか?

恋人には様々な癒しの効果があります。

お互いに幸せでいることで、自然と癒しを与え合う恋人同士。

幸せホルモンをたくさん分泌すると心身ともに穏やかでいることができ、仕事や趣味も没頭できるようになりますよ♡

癒しが欲しいけど自分に合う相手がなかなか見つからない…。

そんな時は、マッチングアプリのイヴイヴを試してみましょう!

イヴイヴは他のマッチングアプリよりも審査が厳しくなっている分、外見・内面ともに素敵な女性がたくさんいます。

どうやったら気になる女の子とマッチングできるか分からない、なんて時も、イヴイヴサポーターが丁寧にアドバイスをくれるので安心して恋愛することができますよ♡

イヴイヴでお互いに癒しあえる素敵な恋人を見つけてくださいね♪

この記事のライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


恋人 恋愛 彼女

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。【イヴイヴ】

みなさんこんにちはEve Eve編集部です。本日のテーマは「脈あり・脈なしです」わかりますよ。女性ってすごい難しいですよね。すごい優しく接してくれるからいけるのかと思って、告白してみたら、ただその女性が優しかっただけで、全然脈アリじゃなかったみたいな。でも、中学とか高校とかの同窓会行ってみると、「実は好きなアピールしてたんだよ♡」みたいな感じでチャンスをがっつり逃してたみたいな経験あると思います笑)今回はこの難しい難題を渋谷の女子にインタビューしてきましたので、ぜひ参考にしてみてください!!


クリスマスまでに彼女を作る方法

クリスマスまでに彼女を作る方法

ハロウィンも終わり街にちらほらイルミネーションが灯始めてきた最近ですが、みなさん今年こそはクリスマスに恋人と過ごしたくはありませんか?ということでクリスマスまでに彼女を作る方法を渋谷の女性に考えてもらいました!これを参考に聖なる夜を性なる夜にしちゃいましょう!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

【難易度高め】恋愛に奥手な女子を攻略する方法4選

こんにちはEveEve編集部です。隣のクラスの地味な感じのあの子、、、恋愛に興味なさそうだからどうアプローチしたらいいのかわからない・・・そんなときに役立つ奥手女子の攻略方法を紹介します!


最新の投稿


男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

男性は絶対に知らない『女子のHあるある』【イヴイヴ】

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

思わず「あっ...イイ♡」と感じるオトコの身体は?【イヴイヴ】

皆さんおっぱい大好きですよね、太ももをみて「あっ...イイ♡」ってなることありますよね、そんな感情を女性に感じさせることができればモテること間違いなしだと思いませんか?なので今回は渋谷の女性が性的魅力を感じる男の身体を調査してまいりました。


『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

『男は顔じゃない!』モテたいなら〇〇を磨け!【イヴイヴ】

女性は何で、男性を恋愛対象として判断しているかご存知ですか? 「外見でしょ」と皆さん思いがち、確かに間違いではないそう。 女性の中で「外見」はとても重要という意見も多数。ですが、女性と男性の中での「外見」の定義が違っていたり、外見だけで判断している訳でもないそうで。長く付き合うとなると、他の部分が重要とのこと。 今回は渋谷女子に、女性の言う「外見」の定義や、具体的な外見以外の判断ポイントを聞いてまいりました!そこを磨けばモテ男に近づく事間違いなし!


『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

『それは落ちる♡』女性を"勘違い"させる男性の神対応って?【イヴイヴ】

どうしたら女性をオトせるか?いつの時代のオスも狙った獲物は仕留めたいもの。 世のモテ男が駆使している「モテテク」をご紹介。 渋谷の女性に、実際にオとされてしまったモテ男のテクニックを教えてもらいました!


〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

〇ッチで『気持ちいい♡』と感じる瞬間は?【イヴイヴ】

エッチって基本的には気持ちいいですよね!しかし女性には絶頂の波があったりもするので今回はエッチのとき一番気持ちいいと感じる瞬間をインタビューしてまいりました!