『えっ嫌われてる?』LINEの返信が遅い彼女とうまく付き合っていく方法

『えっ嫌われてる?』LINEの返信が遅い彼女とうまく付き合っていく方法

彼女からのLINEの返信が遅いとそれだけで『嫌われてる?』と不安になってしまう男子諸君。お気持ち痛いほどわかります。ですが女性側はそこまで深く考えていないケースがほとんど。今回は筆者の経験談と併せて、連絡不精な女性の本音とどう対処すべきかについて一緒に考えていきましょう。


彼女の返信が遅い理由は何?

彼女 返信遅い LINE

今すぐ会えない状況で彼女からの返信が遅いと、彼氏としてはやはり不安になってしまいますよね。

飲み会や旅行などで少し離れた距離にいる時や、連絡が取れないと心配になるシチュエーションにも関わらず返信がこないと『自分が嫌われてしまったんじゃないか』『彼女が浮気しているんじゃないか』と疑心暗鬼になってしまうのも無理ありません。

ですが、返信が遅いからと言って、彼女の心があなたから離れてしまったとは限らないんです。


女性よりも男性の方が連絡不精である場合が多いように感じますが、女性だって性格はさまざま。

返信が遅い時に考えられる彼女の状況と心理、彼氏としてどういう対応をすべきなのか考えていきましょう。

仕事や勉強が忙しい・余裕がない

仕事、勉強、友人付き合いなど彼女もさまざまな事情を抱えています。


そういった恋愛以外のタスクが忙しくて、ついつい返信を後回しにしてしまっているのです。

かく言う筆者も、『仕事や業務連絡の返信は早いのに、俺からのLINEは既読無視するよね』と元彼に何度言われたことか…。


待つ側としては「簡単な返事でもいいからすぐに欲しい」と思うのかもしれませんが、「大切な相手だからこそ丁寧な返信をしたい」と彼女は思っているのかもしれません。

私も中途半端に適当な返事をさっと送るだけなら即返信できますが、彼氏や親友にはしっかりと考えて返信したいので、時間をあけてしまう派です。


物理的にLINEのための5分の時間を作ることはできても、精神的な疲労が酷かったり余裕がなかったりすると返信への気力が沸かないのです。

LINEの返信がなくてもSNSの更新をしている場合もありますが、大切な恋人への文章を考えるのと、不特定多数に気軽に発信する文章を考えるのでは必要なエネルギーが全然違います。

もともとマイペース・筆不精な性格

彼女の性格がマイペースだったり筆不精だったりすると、LINEの返信は遅くなってしまいがちです。

付き合いたての頃は「恋人へのLINEはすぐに返信しなければ!」と張り切る場合もありますが、信頼関係ができてくると本来の性格が出てきてLINEの返事が遅れがちに……。


決して彼への愛情や関心が薄まったのではなく、彼女は恋愛においてLINEに重きを置いていないのです。 LINEはすぐに返信をしなければならないものとさえ考えていません。


「おはよう!今日いい天気だね!」といったような内容の場合は返信の必要性を感じていない場合もあります。

(連絡不精東日本代表の私は、こういった挨拶LINEにはスタンプオンリーで返します。すまん。)

あなたへの気持ちが離れている

これは1番考えたくない結論ですが、もちろん彼への関心が薄れてしまっているとLINEへの返事に積極的になれずに『面倒くさいな』と放置されてしまいますよね。


あるいは意識的に返信を遅らせることでフェードアウトしようと狙っていたり、自分の心変わりをアピールしていたりする場合もあります。

つまり、「返信がないことが返事」なのです。

駆け引きをしている(初期段階)

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


LINE 彼女の本音

関連する投稿


初デート後のLINEで落とせ | 女子がキュンとするLINEって?

初デート後のLINEで落とせ | 女子がキュンとするLINEって?

初デート後に送るLINEで迷っていませんか?実はその文章であなたの運命が変わるかも。今回はどんな内容・どんな書き方に女子がキュンとするのかを解説します!


女性に密かに『ブロックされるLINE』5選【イヴイヴ】

女性に密かに『ブロックされるLINE』5選【イヴイヴ】

みなさんこんにちは、EveEve編集部です!本日のテーマはLINE。私はわかりますよ!ラインってお互いの顔が見れないから難しいですよね。特に異性とのラインになるとお互い何を話せば良いのか、逆になにを話すのが女性にとってNGなのかすごい気になりますよね。実際に渋谷女子にインタビューしたところ、ブロックしたくなるような、男性の面倒臭いラインを受け取ったことのある人がかなりいました。。。みなさんもこの動画をみてせっかく訪れたチャンスを逃さないようにしましょう!!ではお楽しみください!


ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。今回のテーマは「うざいLINE」です!わかりますよ、みなさん!相手の表情が見えないLINEってめっちゃ難しいですよね。せっかくデート取り付けたのにそこから逆にドタキャンされないか不安になっちゃって、相手の返事を待たずに返事をしたくなっちゃいますよね?ケドケド、女性の気持ちを考えないラインはただのうざいLINEになってしまいます。。。今回は渋谷美女たちがデート前のラインについて熱く語ってくれました!


だから何?返信に困るLINE4選

だから何?返信に困るLINE4選

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEってめっちゃ難しいですよね。顔が見えないからLINEの方が楽って思ってても、いざ女の子とラインすると余計な一言いっちゃったりして「あちゃー」ってなる感じ笑)もしくはいきなり既読無視されて「え、どゆこと?」みたいな。今回は渋谷の女性に女子が「返信に困るLINE」を聞いて来ました!


【LINE×恋愛】告白するときに「気をつけるべきこと」5選【イヴイヴ】

【LINE×恋愛】告白するときに「気をつけるべきこと」5選【イヴイヴ】

告白は直接言うべき!そんな意見もありますが、今の時代はLINEをつかった告白だって個人的にはありだと思うんですよね。なのでLINEで告白をするなら気をつけるべきことをインタビューしてまいりました!


最新の投稿


【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

【それって一人よがり?】女子の嫌がるHあるある

セックスに自信があると思い込んでるそこのあなた!実はそれ女性は満足していないかもしれませんよ。意外と男性が信じるテクニック等が女性側からするとダメなパターンがあるようです。今回は女性たちの間でよくテーマにあがるHあるあるを渋谷の女性にインタビューしてまいりました!


俺の彼女が可愛すぎて不安…。可愛い彼女と上手に付き合っていくには?

俺の彼女が可愛すぎて不安…。可愛い彼女と上手に付き合っていくには?

可愛い彼女がいるって、男性にとって誇らしいことですよね。ですが日に日にその誇らしい気持ちは、やがて大きな不安に変わることも…。そこで今回は、彼女が可愛くて不安が尽きないあなたの為に、不安な気持ちと付き合いながら彼女との関係を保つ方法をお教えします。彼女が可愛いことに不安を抱えている方は、今回の記事を参考にしてみてくださいね。


社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

社会人が彼女を作るには? | 出会いから自分磨きまで伝授

学生の頃とは違って自由な時間が少ない社会人。自由な時間がなければ女性と過ごす時間も作れなくなります。とはいえ仕事で忙しい自分を癒してくれる彼女が欲しい!今回はあなたのために、彼女の作り方を教えちゃいます。


結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手の決め手は何?結婚したいと思われる男になる方法

結婚相手にふさわしい男性になる方法を知っていますか?女性が求める要素を知ってそれを実行することであなたも結婚したいと思われる男になれるかもしれません!


結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

結婚に妥協って必要?妥協なんかして本当に幸せになれるの?妥協していいこと・ダメなとこ

「結婚に妥協はつきもの」ってみんな言うしなんとなく不安だなぁ。確かに結婚するにあたって、ある程度の妥協は必要かもしれません。でも同時に"妥協してはいけないポイント"もあるのです。今回は結婚するときに妥協していい部分と、妥協しちゃいけない部分をご紹介します。