段階別女性がOKするデートの誘い方マニュアル

段階別女性がOKするデートの誘い方マニュアル

デートの誘い方は女性との関係性によって変わってきます。1回目のデートはあまり重くなりすぎない誘い方がおすすめです。とはいえ、2回目、3回目と回数を重ねていくにつれて距離を縮めていき、真剣な気持ちを伝えていきましょう。デートに誘うのは緊張しますが、だからこそ、男性が率先して行う意味があるのです。


女性が喜んでOKしてくれるデートの誘い方とはどんな誘い方でしょうか?

まだ知り合ったばかりかそうでないかでデートのベストな誘い方は変わってきます。

状況に応じて、女性が身構えない、あるいは喜んでくれるようなデートの誘い方をしましょう。

口実を作るのは悪いことではありません。しかし、言い訳や保険は自分の小さな見栄しか守りません。

出会いが欲しいあなたはこちらもチェック!
【男性向け】人気マッチングアプリ12選


デートに誘う前に知っておきたい男女の違い

女性と男性は恋愛に対する価値観に違いがあります。

そのことを理解することでデートの誘いの成功率を上げることが出来ます。

女性は熱しにくく冷めにくい

男性に比べて女性は一目ぼれというものをあまりしません。

女性は知り合って好印象だなと思ってもすぐに恋愛感情には繋がらないことが多いです。

一緒に時間を重ねるごとに段々と愛情を抱いていきます。一方、男性はあまりその女性のことを知らないうちから気持ちが高まりやすいです。そして、恋人関係になると良く言えば安心して落ち着きます。悪く言えば釣った魚に餌をやらなくなります。

1回目のデートでOKしてもらったからといって彼女があなたに恋愛感情を強く抱いていることはあまり期待してはいけません。

彼女は1回目のデートはお試し回だとみなしています。
そして、デートを重ねて恋人関係になった時、最も愛情が高まっていて、相手からも受け取りたいと願っています。

そんなときに「やった!釣りあげた」と安心している場合ではありません。

女性はサプライズをそれほど好まない

サプライズでロマンチックな雰囲気を演出する、というシュチュエーションに憧れがあるかもしれません。

しかし、女性は基本的にサプライズを好みません。
女性とは安心を求める生き物なのです。デートに誘う時、「何処に連れて行くかはお楽しみ」と言ったり、いきなり高価なプレゼントを渡したりするのはやめましょう。

女性には女性の準備があります。何処に行くかによって服装や持ち物は変わりますし、高価なプレゼントならば自分で好みのものを選びたいと感じます。

全てのサプライズが悪いわけではありませんが、念入りにサプライズの準備をするくらいならば2人で楽しいことを計画しましょう。

女性を驚かせたいのか、喜ばせたいのかを見誤ってはいけません。

1回目のデートの誘い方

1番ハードルが高いのは何といっても最初のデートです。

しかし、ここを乗り越えなければ何も始まりません。重くなりすぎず、しかし好意があることは伝わる誘い方を目指しましょう。

目標はとにかく「応じてもらうこと」です。

気軽な感じで誘いましょう

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連する投稿


【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

【脈あり?脈なし?】女性は好きな男性の前では〇〇をする。

本日のテーマは「脈あり・脈なし」です。難しい女心を読み解いて好きサインを捉えられれば好きなあの子と付き合えること間違いありません。今回はインタビューを元に女子のする脈ありサインを紹介していきます!


恋愛対象外になる男性6つの特徴 | あの子を振り向かせるには?

恋愛対象外になる男性6つの特徴 | あの子を振り向かせるには?

恋愛対象外になる男には実は特徴があります。もしかしてあなたの何気ない行動が女性を遠ざけているかも?自分に当てはまる部分がないかチェックすればあなたのモテへの道が見えてきますよ!


片思いを成就させたい男性必見!片思いが実る効果的なアプローチ方法

片思いを成就させたい男性必見!片思いが実る効果的なアプローチ方法

片思いが成就する方法を伝授します。清潔感・会話術、あなたは自信がありますか?好きな人と付き合いたいのならまずこの記事を読みましょう!


ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。今回のテーマは「うざいLINE」です!わかりますよ、みなさん!相手の表情が見えないLINEってめっちゃ難しいですよね。せっかくデート取り付けたのにそこから逆にドタキャンされないか不安になっちゃって、相手の返事を待たずに返事をしたくなっちゃいますよね?ケドケド、女性の気持ちを考えないラインはただのうざいLINEになってしまいます。。。今回は渋谷美女たちがデート前のラインについて熱く語ってくれました!


女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

女性に好印象を残すLINEの終わらせ方

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。分かります、LINEの難しさ…恋愛記事を書いている私ですが、女性に送った一言で「あちゃー」って思っちゃった経験もあります笑)皆さんは女性とのLINEは得意でしょうか?今回は渋谷女性に好印象を残すラインの終わらせ方を聞いて来ました!


最新の投稿


『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

『いい人止まり』な男性に足りない10の魅力

女の子と接する機会はそこそこあるのに、なぜかいつも恋愛に発展しない。自分が好きになっても、"いい人"と言われて終わってしまう…。もっと男の魅力を出して、恋愛を楽しみたい!いつもいい人止まりで終わってしまうあなたに、"脱いい人"をする方法をたっぷりご紹介します♡


『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『なんか、彼女に冷めたな。』そう思ったら危険信号!男性が出す別れのサインとは

『…あれ?もしかして俺、彼女のことそんな好きじゃないかも…。』頭の中をふと、そんな思いがよぎることありませんか?理由がいまいち思い当たらないけど、急に気持ちが冷めてしまってあなた自身も戸惑っているのではないでしょうか。この記事では、そんな急に彼女に冷めたと感じる男性心理や、今後どうすべきなのかをご紹介します。


元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから突然の結婚報告!男性心理とお呼ばれした時の対処法

元カノから久しぶりに連絡がきたと思ったら、「結婚することになりました」って…そりゃないよ!そんな思いを抱えている男性、かなり多いです。男の恋は別フォルダに保存。複雑な気持ちはいったんストップ!この記事では、元カノの結婚報告に対してどう対処していけばいいのかをご紹介します。


『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

『女の浮気はバレない?』浮気する女達が持つ13の特徴とは

彼女が浮気しているかもしれない…!そう思って居ても立っても居られず、Googleで検索しまくっているそこのあなた!浮気する女性の特徴だけじゃなく、そのあとどうしていくか、そもそもなんで浮気するのかを知ることも大切。この記事では、浮気する女性の特徴や心理、対処法をたっぷりお伝えしていきます!


『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

『イケメンなのに何故モテない…?』フツメンがしている5つの努力を見習え!

「イケメンだよね~」ってよく言われるのに、女の子からは一向にモテない。なんで?女の子って、イケメンが好きなんじゃないの?どうしたらモテるようになるの?俺だってモテた~い!イケメンなのにモテないあなたのために、この記事ではモテる男になる方法をご紹介します。