段階別女性がOKするデートの誘い方マニュアル

段階別女性がOKするデートの誘い方マニュアル

デートの誘い方は女性との関係性によって変わってきます。1回目のデートはあまり重くなりすぎない誘い方がおすすめです。とはいえ、2回目、3回目と回数を重ねていくにつれて距離を縮めていき、真剣な気持ちを伝えていきましょう。デートに誘うのは緊張しますが、だからこそ、男性が率先して行う意味があるのです。


女性が喜んでOKしてくれるデートの誘い方とはどんな誘い方でしょうか?

まだ知り合ったばかりかそうでないかでデートのベストな誘い方は変わってきます。

状況に応じて、女性が身構えない、あるいは喜んでくれるようなデートの誘い方をしましょう。

口実を作るのは悪いことではありません。しかし、言い訳や保険は自分の小さな見栄しか守りません。

デートに誘う前に知っておきたい男女の違い

女性と男性は恋愛に対する価値観に違いがあります。

そのことを理解することでデートの誘いの成功率を上げることが出来ます。

女性は熱しにくく冷めにくい

男性に比べて女性は一目ぼれというものをあまりしません。

女性は知り合って好印象だなと思ってもすぐに恋愛感情には繋がらないことが多いです。

一緒に時間を重ねるごとに段々と愛情を抱いていきます。一方、男性はあまりその女性のことを知らないうちから気持ちが高まりやすいです。そして、恋人関係になると良く言えば安心して落ち着きます。悪く言えば釣った魚に餌をやらなくなります。

1回目のデートでOKしてもらったからといって彼女があなたに恋愛感情を強く抱いていることはあまり期待してはいけません。

彼女は1回目のデートはお試し回だとみなしています。
そして、デートを重ねて恋人関係になった時、最も愛情が高まっていて、相手からも受け取りたいと願っています。

そんなときに「やった!釣りあげた」と安心している場合ではありません。

女性はサプライズをそれほど好まない

サプライズでロマンチックな雰囲気を演出する、というシュチュエーションに憧れがあるかもしれません。

しかし、女性は基本的にサプライズを好みません。
女性とは安心を求める生き物なのです。デートに誘う時、「何処に連れて行くかはお楽しみ」と言ったり、いきなり高価なプレゼントを渡したりするのはやめましょう。

女性には女性の準備があります。何処に行くかによって服装や持ち物は変わりますし、高価なプレゼントならば自分で好みのものを選びたいと感じます。

全てのサプライズが悪いわけではありませんが、念入りにサプライズの準備をするくらいならば2人で楽しいことを計画しましょう。

女性を驚かせたいのか、喜ばせたいのかを見誤ってはいけません。

1回目のデートの誘い方

1番ハードルが高いのは何といっても最初のデートです。

しかし、ここを乗り越えなければ何も始まりません。重くなりすぎず、しかし好意があることは伝わる誘い方を目指しましょう。

目標はとにかく「応じてもらうこと」です。

気軽な感じで誘いましょう

この恋愛コラムのライター

女性に気になるけど聞けない話題を徹底インタビュー!
男女の恋愛の価値観を、互いに深めることで恋愛を応援します!

関連するキーワード


付き合う前のデート

関連する投稿


ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

ドタキャンしようかな…と思っちゃったデート前のうざい男性のLINE

みなさんこんにちは!Eveeve編集部です。今回のテーマは「うざいLINE」です!わかりますよ、みなさん!相手の表情が見えないLINEってめっちゃ難しいですよね。せっかくデート取り付けたのにそこから逆にドタキャンされないか不安になっちゃって、相手の返事を待たずに返事をしたくなっちゃいますよね?ケドケド、女性の気持ちを考えないラインはただのうざいLINEになってしまいます。。。今回は渋谷美女たちがデート前のラインについて熱く語ってくれました!


女性が夜デートで「ドキっ♡」とする瞬間

女性が夜デートで「ドキっ♡」とする瞬間

お昼のデートもドキドキしますが、やっぱり夜デートの方が何倍もドキドキしますよね。きっと男性と女性とではドキドキシウルポイントが違うと思います。女性はどういうところでドキドキするのか気になりますよね。今回は女性が夜デートでドキドキする瞬間について紹介します。


女性が男性と2人きりになりたい時の言動4選

女性が男性と2人きりになりたい時の言動4選

こんにちは、EveEve編集部です。男は鈍感な生き物ですよね、女性の方が恋愛に関してはセンシティブというかいつでもアンテナを立てているイメージが筆者はあります。女性が本当は二人きりになりたい、そんなアピールをしていたのに男性側が気づいてあげられなかったなんてこと勿体無いと思いませんか?なので今回は「二人きりになりたいときににする女性の行動」をインタビューしてまいりました!


お泊まりデートを「YES」と言わせる4つの法則

お泊まりデートを「YES」と言わせる4つの法則

みなさんこんにちは!EveEve編集部です。男性はどうしてこうも女性をお泊りデートに誘いたいんでしょうか...。筆者は下心なしで女性と付き合いたいですけども...。まあ、それはともかく今回は恋愛上級者の銀座女性が「お泊りデート必勝法」を教えてくれますよ!今までのあなたの発言、行動は女性をドン引きさせてたかも?


女子ウケする趣味って?女の子が好む趣味で出会いをゲットしよう!!

女子ウケする趣味って?女の子が好む趣味で出会いをゲットしよう!!

女子ウケする趣味や女性もやる趣味を持っていると女性と出会うチャンスが増えたり、女性との会話が趣味のことではずみますよね? 女子ウケの良い趣味を始めたり、アピールしたりすることで恋が始まるかもしれません。 女子ウケの良い趣味とはどんな趣味なのか、アピールするにはどうしたらいいのかについて紹介をします。 自分が「これだ!!」と思える趣味にチャレンジしてみましょう。


最新の投稿


童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の特徴15選(外見・性格・行動)女性はどうやって非童貞を見極めているの

童貞の男性の特徴を15個ご紹介!あなたはいくつ当てはまっているのでしょうか?また、女性が童貞と非童貞をどうやって見極めている方法を解説します。


女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性視点の童貞あるある11選をご紹介!なぜあなたは卒業できないのか

女性からすると、童貞と非童貞はすぐに見分けがつくもの。童貞には共通する共有点があります。今回は、「童貞あるある」とどうしたら卒業できるのかを解説します。


童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりへの上手な返し方 童貞は隠すべき、それとも公にするべき?

童貞いじりをされて不快な思いをしたことがある人も多いのでは?どう返せば、空気が悪くならないのかを気を使うし、不快な思いをする自分が器が小さいのでは?と心配に思う人もいるかと思います。今回は、童貞いじりされたときの上手な返し方と未経験を公開するべきか隠すべきかを紹介します。


美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

美化されやすい元カノには特徴があった!男性が会いたくなる瞬間って?

もう終わったはずなのに、なんだか会いたくて仕方がない…別れた後に美化される。会いたくなる女性には、実は特徴があります。その特徴と会いたくなる瞬間を紹介します。


元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノに嫌われたかも…その理由と挽回して復縁する方法を紹介

元カノがなんだか素っ気ない、けど理由は分からないとモヤモヤしていませんか?嫌われた理由と挽回して復縁する方法をご紹介。


最近話題のキーワード

EveEve 恋愛マガジンで話題のキーワード


付き合う前のデート 女性の秘密