過去の恋愛話を聞き出すポイントは?相手のことをもっと知りたい!
過去の恋愛話を聞き出すポイントは?相手のことをもっと知りたい!

過去の恋愛話を聞き出すポイントは?相手のことをもっと知りたい!

好きになった相手のことは何でも知りたい! 過去にどんな恋愛をしてきたのか内心では気になる人も多いはず。 しかし好きな食べ物や趣味を聞くようなノリで聞いてはいけないデリケートな話題なのも事実です。 そこで今回は相手の恋愛話を聞くためのポイントをご紹介します。 聞きたいけど聞けない!と悩んでいる人は参考にしてみてくださいね。


過去の恋愛話を聞かれることについて男性の意見

まずは男性が過去の恋愛話に聞かれることについて、どう思っているのか意見を聞いてみましょう。
これについてはOK派もNG派の意見も納得してしまうものばかりでした。
あなたが気になっている男性はどちらのタイプかしっかり見極めてくださいね。

聞かれたい派

過去の恋愛話について聞かれることに抵抗を感じない男性は多いようです。
理由としては特にやましい理由もないし、本命の女性が相手なら包み隠さず話したいというもの。
単にモテる自慢をしたいわけではなく、自分自身を知ってもらうチャンスと捉えている人もいます。

また男性が失恋話を面白おかしく話すことで、親しみやすさをアピールしている面もあるのだとか。
そして格好悪い面をさらけ出した時の女性の反応を窺う意味合いも含まれています。
気になる男性が自ら過去の恋愛話を持ち出してきた場合は、しっかりと耳を傾けてあげるのがいいかもしれませんね。

聞かれたくない派

過去の恋愛話を聞いてほしい男性がいる一方で、もちろん聞かれたくない男性も大勢います。
ただし聞かれたくない理由としては、失恋したばかりで立ち直れていない、格好悪い姿を見られたくないというもの。
すべての男性が後ろ暗い理由があるから話したくないわけではないようです。

女性側の意見としては、男性の過去の恋愛話を聞くことで今後の参考にしたい気持ちが強くあると思います。
こういった理由があるのに強引に聞き出そうとするのは、男性のプライドを傷つけてしまうので好ましくありません。
当分はそっとしておき相手から話してくれるのを待ちましょう。

相手の過去の恋愛話を聞く際のポイント

もしも相手の男性が過去の恋愛話について聞いても構わない場合でも、最低限のマナーは必要です。
どんなことに気を付けていけばいいのかそのポイントをご紹介します。

タイミングは親しくなってから

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

不倫や浮気はなぜいけないことなのか|白昼堂々と手を繋げる恋ってつまんなくない?

アンジャッシュ渡部さんの多目的トイレ不倫が騒がれた昨今、Twitterやネットニュースで不倫についてさまざまな意見が交わされていますね。でも不倫とか浮気って、なんでいけないんでしょうか。自然に身に付いたこの不貞の罪悪感は、一体どこから生まれるものなのか、考えてみました。


彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

彼氏が連絡をくれなくて不安…。連絡を返さない男性の心理

好きな人とは、いつどんな時でも繋がっていたいもの。そんな乙女心を裏切り、連絡を返してくれない彼氏…もう私のことは好きじゃないの?あなたは今、こんな不安を抱えているのでは?そこで今回は、連絡を返さない男性心理をまるっとご紹介!この記事を読んで、これからの二人の関係を見つめ直すきっかけにしてみてくださいね。


男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

男性が興奮する喘ぎ声って?可愛い喘ぎ方&イッた演技をする時のコツを紹介

喘ぎ声の出し方って、義務教育では教わらないのに気がついたら求められて困っちゃいますよね。そんなに喘ぎ声重要なんだったら学校で教えてくれ!と思った大学1年目の夏休み。同じような悩みを抱える女性が一人でも減るように、今回は男性がグッとくる喘ぎ声ってなんなのかを考えていきたいと思います。


「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

「彼氏とのキスが気持ち悪い…」なぜ?5つの原因と最適な対処法

彼氏とキスをするときは、必ず目をギュッと瞑って早く終われと願う…。本当ならキスをしてほしくない!こんな感情、おかしいですか?いいえ、キスを気持ち悪いと感じる女性、意外と少なくないんです。この記事では、彼氏とのキスが気持ち悪いと感じる原因と対処法をご紹介します。最後まで読んで、解決策を見つけてくださいね!


浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気を許すと後悔する?彼氏と幸せになるために女性が知っておきたいこと

浮気されてしまったけど、彼氏を許そうと思っている。でも、本当にこれでいいのか分からない…。こんなお悩みを抱えている女性、たくさんいるでしょう。浮気を許すのは悪いことではありません。ただ、知っておいてほしいことがいくつかあります。浮気を許す女性へのメッセージをお伝えするので、ぜひ最後までじっくり読んでみてくださいね。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード