【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?
【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?

【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?

もし、自分が好きな男性の本命だったら....。なんて想像することありますよね?そうだったら嬉しいけど、ぶっちゃけ相手の気持ちを確かめるのは難しいものです。でも、男性には本命女性にだけついしちゃう言動があるみたい...。もしかしたらあなたも"好きサイン"見逃しているかもしれませんよ!


本命サイン① "自分の趣味の話をする"

趣味にはその人の個性が出ます。スポーツやキャンプなどアウトドアが好きだったり、本を読んだり、家でゆっくり映画を観たりするのが好きだったり。好きな人とは趣味を共有したいという気持ちわかります!

なので、男性はつい好きな人の前では自分の趣味について話しちゃうそうです。もし、気になる男性が趣味の話をしていたら、たとえ全然知らないことだとしても興味をもってあげることが大切です。

最終的にはその趣味を一緒に楽しめることがゴールなので、もし男性の趣味に興味があったら積極的にアピールしましょう!

本命サイン② "べた褒めする"

これは共感できる人が多いのではないでしょうか?気になる人には髪型とか服装とか、とにかくいい所を見つけて褒めようとしちゃうことあると思います。

これは比較的わかりやすいサインですが、誰にでもそういうことを言う人もいるので気をつけましょう。イケメンとかモテる男性ほどそういう所を押さえています。普段はあまり人のことを褒めたりしなさそうな男性にさらっと言われたら、脈ありの可能性大かもしれません。

本命サイン③ "身内の話をする"

まだあまり相手のことを知らない人とだと、どうしても話題は広く浅い内容になってしまいます。仲が深まるにつれて相手のもっと細かい所を聞いたりできますが、身内の話するのは本命女性だけという男性もいるようです。

身内の話をするということは、相手に自分のことだけでなく家族のことを知って欲しい、また相手の家族のことも知りたいという思いがあるそうです。確かに、付き合うことになったら家族との関わりもある可能性が高いのでそういったことを知っておくのは大切なことかもしれませんね。

あなたも相手も男性が家族とか身内の話をしたり、聞いてきたりしたらあなたに好意があるサインかもしれません。

本命サイン④ "相手にたくさん質問する"

好きな相手のことは、好きな食べ物とか好きな服とか男性のタイプとか.......、とにかくなんでも知りたくなっちゃいます。あなたに質問攻めしてくるような男性がいたら、少なからず相手はあなたに行為を持っているでしょう。

男性は女性に質問するなかで自分との共通点を見つけて、話を広げたり相手と一緒に遊べたりすることはないか探しています。自分の中に引き出しを多く持っておくと、相手の男性も話しやすくワンランクモテる女性になれます!



相手の男性が自分のことをどう思っているかはやっぱり気になりますよね。でも、男性が出している本命サインを意外と見逃している人が多いのかもしれません!気をつけて見てみると、あなたが気になっている男性も本命サイン出してるかもしれませんよ?

そもそも出会いがない....と思っているあなたも大丈夫!編集部がオススメしているアプリで新たな出会いを探してみましょう!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏に電話するときに盛り上がる話題やキュンキュンさせるテク、理想の頻度

彼氏と電話するときに、話が盛り上がらなかったらどうしようと悩んでしまいませんか?今回は、オチがなくても話が膨らむ会話のコツや理想の頻度、キュンキュンさせるテクニックを紹介します。


この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

この愛、ヘビー級。重い彼氏の特徴は?別れる方法を3Stepでご紹介

彼氏のことは好きだけど…最近なんだか重い。そんなお悩みを持っている人も多いはず。今回は、重い彼氏の特徴や彼氏が重いと感じたときの対処法、エピソード、彼と円満に別れる方法を紹介します。


交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

交際するのは危険?ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方

パートナーを思うがあまり、嫉妬して束縛して…それでも、その一途さに離れられなくなってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ヤンデレ男子の特徴と上手な付き合い方をご紹介


恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

恋バナが苦手でできない!楽しくない理由と話題を避ける方法

友達と恋愛の話をすると、気恥ずかしいし、提供できる話題がないからなんだか苦手…という人も多いはず。苦手な理由と友達との空気を悪くせずに対処する方法を紹介します。


自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分が好きになれない…もっと自分を愛して大事にできる方法

自分のことが好きになれない…そう悩んでいる人も多いはず。どうして自分のことを認めてあげられないのか、どうすればもう少しだけ自分のことを愛してあげることができるのかを解説します。


ランキング


>>総合人気ランキング

編集部おすすめ記事

















イヴイヴで素敵な相手を見つけよう♡
ダウンロード