【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?
【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?

【見逃してない?】男性が本命女性にだけ出すサインって?

もし、自分が好きな男性の本命だったら....。なんて想像することありますよね?そうだったら嬉しいけど、ぶっちゃけ相手の気持ちを確かめるのは難しいものです。でも、男性には本命女性にだけついしちゃう言動があるみたい...。もしかしたらあなたも"好きサイン"見逃しているかもしれませんよ!


本命サイン① "自分の趣味の話をする"

趣味にはその人の個性が出ます。スポーツやキャンプなどアウトドアが好きだったり、本を読んだり、家でゆっくり映画を観たりするのが好きだったり。好きな人とは趣味を共有したいという気持ちわかります!

なので、男性はつい好きな人の前では自分の趣味について話しちゃうそうです。もし、気になる男性が趣味の話をしていたら、たとえ全然知らないことだとしても興味をもってあげることが大切です。

最終的にはその趣味を一緒に楽しめることがゴールなので、もし男性の趣味に興味があったら積極的にアピールしましょう!

本命サイン② "べた褒めする"

これは共感できる人が多いのではないでしょうか?気になる人には髪型とか服装とか、とにかくいい所を見つけて褒めようとしちゃうことあると思います。

これは比較的わかりやすいサインですが、誰にでもそういうことを言う人もいるので気をつけましょう。イケメンとかモテる男性ほどそういう所を押さえています。普段はあまり人のことを褒めたりしなさそうな男性にさらっと言われたら、脈ありの可能性大かもしれません。

本命サイン③ "身内の話をする"

まだあまり相手のことを知らない人とだと、どうしても話題は広く浅い内容になってしまいます。仲が深まるにつれて相手のもっと細かい所を聞いたりできますが、身内の話するのは本命女性だけという男性もいるようです。

身内の話をするということは、相手に自分のことだけでなく家族のことを知って欲しい、また相手の家族のことも知りたいという思いがあるそうです。確かに、付き合うことになったら家族との関わりもある可能性が高いのでそういったことを知っておくのは大切なことかもしれませんね。

あなたも相手も男性が家族とか身内の話をしたり、聞いてきたりしたらあなたに好意があるサインかもしれません。

本命サイン④ "相手にたくさん質問する"

好きな相手のことは、好きな食べ物とか好きな服とか男性のタイプとか.......、とにかくなんでも知りたくなっちゃいます。あなたに質問攻めしてくるような男性がいたら、少なからず相手はあなたに行為を持っているでしょう。

男性は女性に質問するなかで自分との共通点を見つけて、話を広げたり相手と一緒に遊べたりすることはないか探しています。自分の中に引き出しを多く持っておくと、相手の男性も話しやすくワンランクモテる女性になれます!



相手の男性が自分のことをどう思っているかはやっぱり気になりますよね。でも、男性が出している本命サインを意外と見逃している人が多いのかもしれません!気をつけて見てみると、あなたが気になっている男性も本命サイン出してるかもしれませんよ?

そもそも出会いがない....と思っているあなたも大丈夫!編集部がオススメしているアプリで新たな出会いを探してみましょう!

この恋愛コラムのライター

【EveEve Girls 恋愛マガジンとは?】
『いつだって、恋に悩める女性の味方でありたい。』EveEveGirls恋愛マガジンは、女性が知りたくても普段なかなか聞けない男性の本音や、恋愛,性,その他男女に関するお悩みを解決する恋愛サポートメディアです。

最新の投稿


恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したいけど…人に興味ない。他人に興味を持てない女性の特徴と興味を持つ方法とは

恋愛したい。でも、どうしても他人に興味を持つことができなくて、なかなか先に進めない。いったいどうしたら、あの子みたいに素敵な恋ができるの?人に興味がない女性、意外と多いです。今回は、人に興味を持てない女性の特徴と対処法をたっぷりご紹介していきます♡


メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

メンヘラ診断|重い女と思われてるかも?12の質問からメンヘラ度を徹底分析

「私はメンヘラじゃない」そう思いこんでませんか?今回はあなたのメンヘラ度を12の質問から分析できるメンヘラ診断を用意!「私、もしかしたらメンヘラなの…?」自分では大丈夫だと思っていても、俗に言う"隠れメンヘラ"である可能性も。今回は診断と併せて、メンヘラタイプに応じたメンタルケア方法もご紹介していきます。


自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

自分だけはセックスレスにならないと思っていたのに…どうしたらもう一度求め合えますか?

昔はあんなにお互い求め合っていたのに、気づけばもうどれくらいしていないんだろう。悩んではいても、周りに相談はできず苦しい思いをしている方は多いのではないでしょうか?カップルや夫婦など二人の関係性にかかわらず、セックスレスになってしまうことはすごく多いです。今回はセックスレスの原因と解消法を詳しくご紹介していきます。


振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

振られたらやるべき10のこと、全部やるな。未練もあっていいし復讐もしようね

19の時、付き合っていた彼氏にカラオケボックスで振られて、そのまま置いていかれた。1時間全く歌わないまま、ただ泣くだけのために払ったカラオケ代金はいつもよりなんとなく高くついたような気がした。振られてから立ち直るためにやるべき10のこと!みたいな記事に書いてあることはやらなくてもいいよ。っていう話をします。


はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

はやく彼氏に会いたい。我慢できない気持ちをうまく伝える方法

自粛期間中、彼氏に会えない日々が続いている悩める女子たちへ。はやく彼氏に会いたいですよね〜〜超わかる!!外出は自粛できても、会いたい気持ちは自粛できねえんだ…今回は彼氏に会いたい気持ちが爆発しそうな時の対処法を一緒に考えていきましょう。


ランキング


>>総合人気ランキング
イヴイヴで
素敵なお相手を見つけよう♡
ダウンロード