付き合っていないのに電話をする男性心理
まずは、誰もが気になる男性心理から!
付き合っていないのにたくさん電話をくれるのは、いったいなぜなのでしょうか。
彼らの心の中、覗いてみましょう♡
■相談など話したいことがある
「女友達の中で、相談するならこの子!と決めている子がいる。話しやすいし意見を率直に言ってくれるし助かってる」(28歳・運転手)
「聞いてほしい話があるときは、付き合ってなくても連絡しちゃうかも。っていうかいつも出てくれるから、ついつい甘えちゃうんだよね」(25歳・営業)
悩み相談って誰にでもできるわけじゃないし、ちょっとの時間で済むものでもありません。
真剣に一緒に考えてほしいという思いが、付き合っていないけど電話しよう…という気持ちにつながるようです。
きちんと時間を取ってくれて話を聞いてくれる人がいたら、甘えちゃう気持ちもわかりますよね!
それだけ心を開いてくれると思えば、時間を取ってあげるのも苦にならないってものです。
■話していて楽しいと思っている
「テンポとか空気感とかすごく合うから、一緒に話してて楽しいんだよね。恋愛感情があるかどうかって言われたらよくわかんないけど、間違いなく好きの部類。」(29歳・飲食業)
「こっちが何言ってもケラケラ笑ってくれるし、それ聞いてたら自分まで面白くなって元気が出るし、話してて飽きない。だからちょっとミスとかして落ち込んだ時はつい電話しちゃう」(32歳・IT関連)
恋愛感情とかそういうの抜きにして、話していて楽しいと思う人っていますよね!
ノリが良かったり、普段から会話の引き出しが多い人だと、一緒に話していて楽しいと思うもの。
お互いに本当にその場の空気を楽しんでいるのを感じられるからこそ、ためらいなく電話ができるのです。
■恋愛感情を抱いている
「好きな相手じゃなかったら頻繁に電話なんかしない!こっちはさりげなく好意を伝えてるつもりなんだけど、相手が鈍くて気付いてもらえないw」(22歳・大学生)
「声が聞きたいだけ。あと、自分と話している間は他の男が入る隙がなくなる…とか思っちゃう」(25歳・鳶職)
単純に話がしたい、声が聞きたい、時間を共有したい。
そう、それはまさに恋です!恋愛感情です!
この記事を読んでいる女性陣は、この答えを待っていたのではないでしょうか?
好きだから電話したくなるのは、男女ともに共通ですよね♡
ちょっと独占欲強めの意見もありましたが、それもまた愛ということで許しちゃいましょう!